すべてを風のせいにして 〜タイムループバタフライ〜

クリヤ

文字の大きさ
7 / 21

(7)新しいやりかた

しおりを挟む
 前の人生のことをちゃんと思い出してみなきゃ。
 時間が経ったからか、だんだんぼんやりしてきちゃってる。
 やっぱアニメとかゲームと違う。
 時間が早く進むわけじゃないし。
 今、生きてる時間がホントの時間になってくる。
 逆に、前の人生のほうが夢か幻みたいに思えてくるのが怖い。

 すべてを思い出せるわけじゃないんだけど。
 だけど! 今思えば、ってことはある。

 リコは、子どもを生んでから、少し変わっていってたなぁ。
 教育熱心っていうのか、なんだか厳しく思えてた。

 あたしは受験とか勉強とか、競争とか?
 そういうのには、ウンザリ。
 娘には、自由にさせてやりたかった。
 勉強も運動も、習い事とかも。
 やりたければ、やらせるけど。
 そうじゃないなら、勧めたりはしない。
 ケイタも特に口出しはしなかったから。
 のんびり、ゆったりした子に育てられたって思う。

 学校も偏差値とかそんなんじゃなくて。
 雰囲気とか設備とか制服とかで決めたみたいだし。
 それでいいって思ってたなぁ。

 「あの彼と結婚したいの」
 「そう。あたしは、いいと思うけどさ」
 「なに? なにか気になる?」
 「いや、あの彼って、バリバリの受験組らしいじゃない?」
 「うん。すっごい勉強したって言ってた」
 「のんびり推薦組さんと合うのかなってね」 
 「そういうとこがいいって言われたよ」
 「それなら、いいんだけどね」
 「こんなに望まれることってないと思うから」
 「そっか。なら、いいのよ。おめでとう」

 そんな感じでリコは、結婚したから。
 ふたりはうまくいっていると思っていたけど。
 ホントは違ってたのかも?
 もう少し、リコのこと。
 ちゃんと見てやってれば良かった。

 だから、今度こそは。

 遊びも勉強もこっちからどんどん提案して。
 たっくさん、経験させてみた。
 前は全然そう思ってなかったのになぁ。
 リコって、実は負けず嫌いみたい。
 一度始めたら、意外にがっつり取り組む。
 へぇ。人って、分かんないもんだなぁ。
 のんびり、ほんわかな娘。
 そんなイメージは、今やまったくなし。
 ってことは、人の性格って環境しだい?

 「この人と結婚しようと思って」
 「そうなの。良かったね」
 「うん。すごく前向きにやっていけそうだから!」
 「へぇ。すごいわねぇ。あなたは、この子でいいの?」
 「もちろんです! リコさんとなら、仕事も家庭も頑張れそうです!」
 (いや、キミさぁ。前は、ゆったりなリコが好きって!)
 「いや、もう少しのんびりした子のほうが好みじゃないの?」
 「ちょっと、お母さん! 勝手なこと言わないで!」
 「あら、ごめん。別に、リコがダメって言ったわけじゃないのよ?」
 (同じ相手なのに、違う理由なのが不思議……)

 でも、このふたりからシュンスケは生まれるんだもんね。
 反対なんて、するわけない。
 リコは、前とは別人みたいだけど。
 きっと芯のところは同じはず。
 今度はシュンスケのあんなシーンを見なくても済みますように!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

せんせいとおばさん

悠生ゆう
恋愛
創作百合 樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。 ※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

処理中です...