ドМ彼氏。

秋月 みろく

文字の大きさ
上 下
91 / 188
「興奮しちゃうじゃないですか」

5

しおりを挟む




「じゃあ主任、そういうことなんで。帰りますね。今は美雪さんも主任と離れて落ち着いた方がいいと思いますし」



 主任は顔をしかめたが、「悪いな」と言った。あー、まだ一応、擬態中なのか。直後、ポケットの中でスマホが震えた。おそらく主任からの長い謝罪メールだろう。


 どうせこの人、私の家なら会話を聞けるから構わないんだろうな。きっとうちのすぐ近くに待機するんだろうし。



「美雪さん、行きましょうか」



 主任と別れ、私はすぐに彼女を家まで案内した。



「狭いところですが……」


「すみません。おじゃまします」



 彼女はお辞儀をして玄関へ入った。



「すぐにタオル持ってきますね!ザザーッとシャワー浴びちゃってください。着替えも用意しておくんで」



 彼女は品のいい生地のカーディガンを着ていた。それもびしょ濡れで肌に張り付いてしまっている。



「寒そうッ。寒いですよね?」



 美雪さんを見上げる。びしょ濡れのその姿は、見ているだけで身震いしそうだった。早くシャワーを浴びた方がいいと思ったけど、彼女は玄関に立ったままだ。



「少し、聞いてもいいですか」


「え?はい」



「帝人さんは、会社ではどんな感じですか?」



 明るくも暗くもない単調な声だった。会社でどんな感じ?主任が?私はオフィスでの主任を思い浮かべた。



「それはそれは、みんなに尊敬された存在ですよ。上司までが、ひともく置きつつ、頼りにしているというか。あんまり美雪さんの前と変わらないと思いますけど」



 まあ、裏は全然違う人格があるんだけど。心の中で付け加えたが、、美雪さんは「そうですか」と嬉しそうに顔を綻ばせた。しかしすぐにその表情は曇る。



「帝人さんはお仕事も出来るようですけど、なぜか昇進や移動の話を断り続けているようです」


「そうなんですか?」


「彼を留まらせる原因が、今の場所にあるのではないかと思うのです」


「えーなんでしょう」



 のんきに言ったあとで私は気づいた。言ってた……言っていたよ……。本社にこないかと誘われてるって……。



『できれば、今のままでいられないかなー……なんて』


『詩絵子様のお望みでしたら、なんなりと』



 その原因、私じゃん……。



「それより美雪さん!早くシャワー浴びちゃってください!こんなところで立ちっぱじゃ風邪ひきますよ!」



 慌てて美雪さんを脱衣所へ追いやり、ドアを閉める。そこで深く一息をついてから、今度はダッシュで着替えの準備をした。


 美雪さんってお嬢様らしいけど、スウェットでもいいのかな?シルクのパジャマしか受け付けないような人だったら困るけど。そうしてクローゼットを漁っている間、テーブルの上で何度かスマホが鳴っていた。


 私は服を抱えて、「はいはいはいはい」とやかましく呼びつけるスマホを引っつかんだ。予想通り主任からの連絡だった。何通もメールがきている。



「なになに。もう、こっちは忙しいのに」



 その内容はこうだった。



『何度もメールを送りつけて申し訳ありません。彼女、詩絵子様が僕の恋人だと感づいているようです。気をつけてください』



 気をつけてください。


 最後の一文が、いい知れぬ不安感を腹の中に運び込む。



「気をつけて、って……」



 美雪さんが私を監禁でもするって言うの?もしくは殺……。



「すみませーん」


 
 嫌な考えが頭に浮かんだところ、遮るように風呂場から声が上がった。私はハッと顔を上げる。



「は、はーい」


「シャワーのお湯が出ないようなんですけど」


「あ、すぐ行きます!」



 せっつかれて立ち上がり、風呂場へ行く。



「故障ですかね?」



 ドアを開けるわけにもいかないので、扉の前で問いかける。半透明の扉の向こうで、美雪さんのシルエットが影絵のように動いた。


 瞬間、おもむろに扉が開き、まるで飛び出す絵本のごとく、全裸の美雪さんがシャワーヘッドを振りかぶって飛び出してきた。


 私は声を出す間もなく、洗面台に背をつけて彼女を見ていた。


 がつん、と鈍い音をたて、シャワーヘッドは洗面台の縁に当たり、そこから温かなお湯が噴水のごとく上がった。



「お、お、お湯……出た、みたい……ですね」



 顔にかかる温かさはほとんど感じられなかったが、私はなんとかそう言った。



「ほんとだ」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,767

神様のポイント稼ぎに利用された2

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:330

雨はやむ、またしばし

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,729pt お気に入り:7,962

俺のいもうと!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:169

聖女になるつもりはなかったのですが

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

処理中です...