ドМ彼氏。

秋月 みろく

文字の大きさ
上 下
100 / 188
「最強のライバル?」

4

しおりを挟む


「はあ~~~すっかりクリスマスだな」



その日、彼は根無し草でぶらりと出かけただけなのですが、行き着いた先は、奇しくもイルミネーションに装飾された、おしゃれな夜のショッピングモールでした。


 そう、詩絵子たちのいる場所です。



「そういえば、前買ったプレゼンやってねーなあ」


 
 最近、清水詩絵子とはやや疎遠でした。ドエム彼氏の奥さん騒動を受け、これを機に彼は『押してダメなら引いてみろ』作戦を実行中でした。



「そういえばどうなったんだろ。あいつ傷心中のはずだよな?」



 しかしながら、待てども待てども彼女からの連絡はありません。


 そろそろもどかしさが喉の奥を突き、デートにでも誘おうという考えが頭をもたげ始めた今日この頃。



「お」


 人の行き交うショッピングモールの片隅、一人でベンチに腰掛ける人物を見つけました。赤いダッフルコートを着たその人物は、足をぶらぶらさせて俯いています。



「よお、清水ー」



 軽く手を上げ、雑踏の合間を縫って近づきます。彼女は気づかないようで、下を向いています。


 お?やっぱ傷心中か?チャーーーンス!



「なになになに。こんなとこに一人でどうしたんだよ。ていうかお前、あれどうだった?あいつに奥さんがいるとかどうとかの問題は。解決したかよ?」



 隣に腰を下ろしながら、朔は矢継ぎ早に問いかけました。しかし彼女は顔を上げません。


 その様子で、確信する。


 これは間違いなく破局したな。
 今落ち込んでいるということは、問題がちょっと長引いて、紆余曲折のドラマの末にドエム彼氏と決別した。


 しかし晴れて独り身になって辺りを見回すと、街はクリスマス一色。華やかな電飾の陰で、一人ぽっちの寂しい彼女。人肌恋しくなる冬のマジック。


 舞台は揃ったという手応えがあった。ここで偶然会ったのも好ポイントだ。



「にしても毎年スゲーな、クリスマスは」



 そう言って、イルミネーションを仰ぎ見る。そこでしかるべき間を置いて、朔は神妙に呟きました。



「なあ、清水。お前が本当にあいつを好きだったのか、よく分かんねーけどさ。そんなことは関係なく、あんなことがあれば誰だってショックだよ。辛いのを、一人で抱えることないんだぜ……」



 真剣な眼差しを、その横顔に向けます。
 

 シリアスな雰囲気で押し通そうと思いましたが、彼女がその目に涙を浮かべていたので、朔はどうにか笑ってほしくなりました。



「とまあ、そういうわけだからさ!」



 わざとハリのある明るい声で言って、朔は彼女の肩に手を回しました。



「俺が辛いのは半分受け取っちゃるからさ、今夜はベッドの中で寄り添うぜ。あはは」



 シーーーーン。
 いつもなら殴られるところなので身構えていましたが、彼女は一向に殴りかかってきません。



「あれ?清水……?冗談だよ、いつものギャグだよギャグ!お前そこはツッコめよなあ、俺がバカみたいじゃんか」



 笑いながら慌ててまくし立てると、彼女はようやくこちらに顔を向けました。



「お兄ちゃん、だれ?」


「へ……?」



 とたんに違和感に気づきました。もう一度肩に手を回してみる。いつもより、位置が低い気がします。


 違和感に従って改めて見ると、その人物は清水詩絵子より全体的にコンパクトでした。



「え、え?えええーーーー!?」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,767

神様のポイント稼ぎに利用された2

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:330

雨はやむ、またしばし

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,339pt お気に入り:7,977

俺のいもうと!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:169

聖女になるつもりはなかったのですが

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

処理中です...