ドМ彼氏。

秋月 みろく

文字の大きさ
上 下
113 / 188
「メガネデビュー!」

5

しおりを挟む



「あ~あ~せっかくクリスマスなのに、なんも予定ないな~美里はなんか予定あるの?」


 会社の帰り、美里はスマホを見ながら「ん~?」と生返事をよこす。


「街が綺麗だよ~それなのに私は仕事だけして直帰なんて……サンタさん来てくんないかなあ。そうだ!今日は一緒にパーティーしようよ!ケーキ買ってさ!ホールでね!それいいね!」

「パス。今日は彼氏と過ごす約束だから」


 美里は冬の風よりも冷たく切り捨てた。


「か~れ~し~!?まだ彼氏がいるの!?」

「この間とは違う人だよ」

「!!あ、あんた……!いつからそんな尻軽女にッ!」

「うるさいなぁ。私は二十代の内に結婚したいのよ」

「~~~くっそぉ……美里!」


 私は速やかにメガネを着用し、美里に壁ドンした。スマホを見て無防備だった美里は、ごちん、としたたかに頭を打ち付ける。


「この聖夜……どうしても守り抜きたいと言うならば、私を倒し……」


 美里は私の肩を掴んだ。そのままぐるんと回り、私たちの立ち位置は逆転する。


「バカ言ってんじゃないよ!ったく、痛かったじゃないの」


 美里は壁に手をついて、こちらを睨んだ。そしてちょうど彼氏からメールが着たのか、壁ドンの体制のまま、スマホを扱いだす。


「……」


 ちょっとぞんざいな感じだけど……やだキュンとしちゃう!壁ドンっていいもんだわ!


「んじゃ、帰るね」


 あっさり踵を返し、美里は後ろ手を振る。


「ま、待ってよ美里!私とのクリスマスパーティーは!?」

「するなんて言ってない」

「さっき決まったばかりだからね」

「決まってもないでしょうが」

「それじゃあ私もそっちのクリスマスに参加する!」


 美里はぴたりと止まり、呆れた顔で振り返った。


「はあ?」


 私は胸を張った。


「絶対に行く!参加させてくれなきゃ、彼氏との仲を邪魔する!別れるまでする!」

「うざっ」


 美里は歩きだす。私はその腰にしがみついた。


「本当に暇なんだよ、お願いだからちょっぴり仲間に入れてよ~!そしたら邪魔しないから!ご馳走とケーキ食べてたっぷり寝たら、朝には帰るからさあ~!」

「あんたはロウソク持って会社の予定でしょうが!」

「友達じゃんよ~~~」

「それが私の唯一の汚点よ!」


 美里がそう言い放つ目の前で、黒塗りの長い車が静かに停まった。私たちは目をぱちくりさせる。


「なっが~……これリムジンってやつじゃん」

「本当だ……。ダックスフンドみたい」


 スーツ姿のお兄さん(たぶん執事のような役割)が、後部座席を開く。


「詩絵子さん、お久しぶりです」


 中から出てきたのは、なんとなんと美雪さんだった。


「なぜ連絡を下さらなかったんですか?私、ずっと待ってたんですよ」


 コツ、コツ、控えめなヒールの音を立て、彼女は近寄ってくる。私は後ろへのけぞった。


「あ、あの、それは、その……」

「ううん、気にしないでください。今日こうして一緒に過ごせるんだもの。私、友達と遊ぶのって初めてかもしれません。詩絵子さん、楽しいクリスマスにしましょうね。ふふふ」


 隣で、すすす……と美里がフェードアウトしようとするのを感じた。私はすぐに美里の腕を掴んだ。


「ど、どこ行く気よ……?」

「どこって……ははは、クリスマスの予定決まって良かったじゃない私はいいと思うな~友達同士でクリスマスパーティーって」


 美里……思い切り目ぇ泳いでんじゃん……。


「さあ、詩絵子さん、乗ってください」

「!」


 美雪さんが一歩、近づく。私は後ろから美里の身柄を確保した。


「ちょ、なにすんのよ!?」

「美雪さん!この人私の友達なんです!ご一緒してもいいですよね!?美雪と美里で奇跡てなくらい名前も似てるし、ご一緒していいですよね!?」

「なに言ってんのよ!急に私が行っていいわけないじゃん!非常識よ!」


 暴れる美里を開放し、私はメガネを装着した。


「ふっ……美里。私たちは一心同体、一蓮托生、運命共同体の仲……そうだろ……?」


 私はリムジンの中に蹴り入れられた。


「くっそお!美里めえ!」


 続いて美雪さんも乗り込み、車はすみやかに発進する。


「ど、どこに行くんですか!?」

「ふふ。秘密ですよ」

「…………」


 も、もしかして……、これって誘拐なんじゃ……!?


 つづく☆彡


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,767

神様のポイント稼ぎに利用された2

BL / 完結 24h.ポイント:371pt お気に入り:330

雨はやむ、またしばし

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,715pt お気に入り:7,961

俺のいもうと!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:169

聖女になるつもりはなかったのですが

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

処理中です...