上 下
56 / 100

他人の振りをしたい。他人だけど

しおりを挟む
「爵位は違いますけれど、同じ教室で学んだ同士なんです」
 スティーブンは今度は無言で睨みあうブリジットとワンダを完全無視して教えてくれた。
 アメリアはちらちらと背後を見る。
 ガルルルとうなり声さえ聞こえてきそうな雰囲気だ。
 キャロルは割って入ったものかどうか悩んでいる。
「いいんですか、あれ」
 フレッドは不思議そうな顔をした。
「別にいいですよ、どうせ父の仕事の都合で付き合っていただけなんですし」
 あっさりと言い切った。
 ワンダは父親の仕事を盾に交際を迫っていたそうだ。そのあたりは公式設定とそれほどに変わらない。
 そして、それに割って入ったのがブリジット。ゲームそのままの展開を繰り広げているらしい。
 デレインがかなり変則を入れたので、かえってそういうのが新鮮な気すらした。
 そして、フレッド、どうしてあれを放置できるんだ。
「あのご婦人たちは何?」
 スティーブンがアメリアの気持ちを察してくれたのか代わりに訊いてくれた。
「ああ、僕とどちらが付き合うか揉めている人たちだよ」
 あっさりと言い切った。
「それでどちらが付き合っている相手なんですか?」
 思わず食い気味に聞いた。
「どっちでもいいんだ」
 フレッドは本気でどうでもいいらしい。
「ブリジットは若いし、爵位も低い、つまり結婚してもエラそうな態度をとられないってことだろう、ワンダは資産家なので、ちょっとエラそうな態度をとられるかもしれないけど、年齢的に崖っぷちそうでかい態度はとらないだろうしね」
 横で聞いていたキャロルも絶句している。
 考えてみれば、薔薇の言の葉はヒロインと悪役令嬢のバトルも売りの一つだ。普通、女同士があんなふうにいがみ合っていたら引いてしまうんじゃないだろうか。
 しょせんはゲームとアメリアは割り切っていたが。
 よく考えると攻略対象、ろくな男がいない気がしてきた。
 背後では一触即発の空気が再び盛り上がってきている。
 ブリジットとワンダはいつ手が出てもおかしくない。
「いや、もう出てるわ」
 キャロルがそっと耳打ちしてきた。
 ワンダがブリジットのつま先をぐりぐりと踏みにじっていた。
 そしてブリジットはワンダが近づいてきたのをいいことに肘をぐりぐりとわき腹にめり込ませている。
 ついでに言えば、たぶんきつく締めたコルセットのせいでブリジットの攻撃は効いていないと思われる。
「そうね、ちょっとコルセットのラインにお肉が乗っているから」
 いつの間にか胸だけでなく背中やお中にも肉がついている。ストレスで暴食してしまったのだろうか。
「あの」
 おそらくブリジットはこちらに気づいていない。
「どうしよう」
「放っておくしかないんじゃない?」
 キャロルはあきらめ顔だ。ブリジットと会って何をしようと思っていたわけではない、キャロルとは共同戦線を張ったがそれもあくまで成り行きだ。
「二人とも、背水の陣だね」
 こんな騒ぎを起こした以上まともな嫁入りは望めまい、これからどうするつもりだろう。
「できれば、かかわりたくない」
 二人の意見が一致した時、ブリジットが叫んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,355pt お気に入り:3,528

婚約破棄と言うなら「時」と「場所」と「状況」を考えましょうか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:174

悪魔に憑かれた男

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,240pt お気に入り:112

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:95,289pt お気に入り:710

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,255pt お気に入り:7,002

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,103pt お気に入り:7,851

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:1,367

処理中です...