上 下
7 / 18
第2話

2-1

しおりを挟む
チュン……チュン……

鳥の鳴き声が聞こえる。カーテンの隙間からは朝日が入り込んでいた。隣を見ると、そこには裸のミーシャがいた。お互い生まれたままの姿だ。昨日のことを思い出すだけで顔が赤くなりそうだ。いつの間にか寝てしまったようだ。

(まさかあんなことになるなんて……)

「んっ……セリス様?」

「ミーシャ、おはようございます……」

「おはようございます……」

彼女は微笑むと私を抱きしめてきた。その温もりに安心感を覚える。

「セリス様、愛しています……」

「私もです……」

そう答えると、私たちは唇を重ねた。この幸せが続くように祈りを込めて……。


***


宿で朝食を食べてからチェックアウトし、王都へと向かう。今日も馬車に乗っての移動だ。

「セリス様、到着するまで少し時間があるので仮眠されてはいかがでしょうか?」

「そうですね。それじゃあ、お言葉に甘えて……」

目を閉じて意識が落ちそうになったその時、急に馬車が止まった。何事だと思い外を見てみると、目の前には十人前後の傭兵たちが立ち塞がっていた。

「おい貴様ら!そこの馬車を止めろ!」

傭兵の一人が叫ぶと、他の人たちも武器を構えた。

「どういうつもりですか!?」

私は慌てて外に出ると、馬車の前にいる傭兵たちに問いかけた。すると、隊長らしき人物が前に出てくる。

「お前たちは、セリスティア・ラルグリスとメイドのミーシャ・フローレスだな?」

「そうですが……、それで、あなた方はいったいどちら様でしょうか?こんなことをしてタダでは済みませんよ?」

「我々の目的は二人の身柄拘束だ」

「なんですって?それは一体なぜ……」

「悪いが理由は言えない。だが大人しく従えば危害を加えるようなことはしない。だから言う通りにしてくれ」

どうしようか迷っていると、後ろからミーシャの声が聞こえてきた。

「セリス様、ここは素直に従うしかありません」

「しかし……!」

「今は彼らに従いましょう」

「……わかりました」

私は渋々了承すると、馬車から降りた。すると、彼らは私たちの両腕に手錠のようなものをかけた。そして目隠しをされる。

「くっ……」

「セリス様……」

「大丈夫です……」

「よし、それじゃあ乗れ」

私たちは馬車に乗せられた。そのままどこかへと運ばれていく。その間、誰も一言も喋らなかった。

(どうしてこうなったんだろう?)

不安に思いながら馬車に揺られていると、やがて目的地に着いたのか馬車は停車し、目隠しと手錠が取られた。

「さぁ、降りてもらおうか」

「はい……」

馬車を降りると、そこは見覚えのある場所だった。

「ここって……」

「……」

目の前にあるのは、巨大な城だった。私はミーシャと共に、傭兵たちに連れられて城の中を歩く。しばらく進むと、一つの部屋の前で止まった。

「この部屋で待っていてくれ」

部屋の中には大きなテーブルと椅子がある。私はそこに座った。ミーシャも隣に座って待っている。

それから数分後、部屋の扉が開いた。中から現れたのは、一人の男性だった。二十代後半くらいの金髪碧眼の男性だ。男性はこちらに向かって歩いてくると、私の前に立った。

「久しぶりだね、セリスティア」

「ええ、お久しぶりです」

彼こそが私の政略結婚の相手である、隣国の第一王子、エルク・ラインハルト殿下である。
しおりを挟む

処理中です...