アルビノ崇拝物語

弓葉

文字の大きさ
上 下
43 / 59
第3章 ブラットの尻尾

キツネ族の服

しおりを挟む
「トッキー?」

 ブラットは動こうとしない十月に首を傾げる。

「足でもケガしたか?」

 心配そうにブラットは十月の足元に跪くが、十月はどこもケガをしていない。十月は何も言えず、その場に立ち尽くしていた。

「トッキーは嫌がるかもしれねぇけど」

 ブラットはそう前置きすると、十月をお姫様抱っこをした。

「うわっ……」

「トッキーが動かないのが悪いんだぜ」

 ブラットは嫌な顔をせず楽しげに笑った。ブラットの笑顔と悪意のない笑い声を感じただけで、強張っていた身体の力が抜ける。

「……ごめん」

 他に声をかける言葉はあったはず。それでも今の十月にはこれ以上の言葉が思いつかなかった。気づけば、両目から涙があふれでてくる。十月は身体を捻り、ブラットの肩に顔を押し付けた。

「いいよ、いいよ。十月はよく頑張ったなぁ」

 ブラットは片腕で十月の体重を支え、もう片方の手で頭を優しく撫でる。ブラットの温もりが十月の体温を少しずつ上げていった。



 取調室を出て、十月は別室に移動した。ドアの前には部屋の表記が書いてあるが、十月には読めなかった。

「ここは仮眠室なんだ。だけど、今は誰も使っていないからトッキーが使えばいい」

 ブラットは十月の身体をベッドの上に下ろす。十月は服が濡れていたことを思い出し、すぐさま立ち上がった。

「なんだ、元気じゃねぇか。ほい、これが服な。まぁ、キツネ族の服だけどよ。人間の服は用意できなかった。すまんな、今はこれで勘弁してくれ」

 ブラットに渡された服はお尻の部分に穴が空いていた。きっと、ここからしっぽを出すデザインなんだろう。あいにく、十月にはしっぽが存在しないが。
しおりを挟む

処理中です...