上 下
14 / 37

第14話 呪いの解き方

しおりを挟む
「アンデッドはお前には浄化できんじゃろうが……」
 ぼそっと呟くシスディアス。

「あっそう」
 俺は無表情で拳を握りしめる。

「止めて!! 解く呪い解きますから殴らないで!」

「じゃあさっさと解けよ。俺には100連が待ってるんだ」

「100連とか意味わからんことばっかり言いおってからに……」
 ブツブツと文句をいいながら眼を閉じると今度はブツブツと呪文のようなものを唱え始める。

 唱え始めてから数分が立つと目を開くシスディアス。
「解いた。呪いは解いたぞ」
「ほんとか?嘘だったら分かってるよな?俺にはすぐに分かるからな」
「解いたと言っておろうが!!」

 千里眼! アリシア・アリステル。

 念ずるといつもの青い球が現れ、グーンとアップになる。

 仰向けに横になる美少女の姿が映し出されるが何も変化がない

「は? 何にも変化ないんだけど? お前、殴られたいの?」

「ふふふ。貴族のお嬢様を呪いを解くのに必要な最後の物。それ年頃の男の口吻じゃ」

「え? く、口吻!!」

「お主……もしや口吻もしたことがないのか?」
 シスディアスは俺のことを見下したような感じで見ている。

「いや。普通にあるし……口吻の一つや二つ俺にはなんのことはない!」

「ふん。そんな事はどうでもいい。さ、早く儂を人間にもどせ。儂は全部話した、アリシアを元に戻す方法も教えたぞい」

「んなもん俺が知るわけ無いだろ。自分で勝手に元に戻れよ。それじゃあな」

「儂が知るか!! お主が儂をアンデッドにしたのじゃろうが……人間に戻せ!! はぁぁぁアンデッドになったら浄化されるまで消えることはないことはお前も知っておろうが! このまま脳みそが朽ち果てたら儂はただの歩く死体じゃ……あーうーといって歩くだけの死体になるんじゃぞ!!」

 もうこいつの話を最後まで聞く義理もないし、早く帰って……アリシアさんに口吻して、100連の最速ムーブを決めなければ。今引けば★★★★★が出る気がするというか出るはず。

「口吻して起きなかったらぶっ飛ばしにくるかならそれじゃ!」
「は? 儂をこのままで放置するのか! せめて浄化ぐらいせんか!!」

 瞬間移動! アリシアの寝室

 と念じるとベッドに横になるアリシアさんの姿がある。

 俺が戻って来たのを見てディアゴさんが話しかけてくる。

「シスディアスはどうなりました? アリシア様には何の変化もございませんが……」

「実は……」
 俺はアリシアの呪いを解く最後に口吻が必要ということを説明する。

「まさか……そんな事が必要とは……」
 手で顔を覆ったディアゴさんは覚悟を決めた様子で俺に話しかけてくる。

「ウェブ様……お願いします。本来ならばご主人様が決めることでありますが……シスディアスを倒したあなたこそお嬢様に口吻をするにふさわしいお方かと……」

「……わかりました……」

 目をつぶって横になるアリシアさんを抱き起こす。

 その真っ黒で美しい髪に整った顔立ち……それに薄い唇……もう報酬や紙のことなんてどうでも思えてくる。

 俺の目の前にいるのは絶世の美女といってもいい、その彼女に俺は生まれて初めての口吻をする……

 心臓がドクバクドクバクして喉が飛び出しそう……心臓が口から出ててきたら心臓と口吻か……などとくだらない事を考えながら俺は自分の唇をアリシアさんの薄い唇に近づけていく。

 もうお互いの息が掛かる距離まで顔を近づける。

「う、ううーん」
 という声が聞こえするとアリシアさんがその黒曜石のような真っ黒で大きな瞳を開く。息が掛かる至近距離に見ず知らずの俺の顔があったのだ……「きゃーー!!」と叫ぶとパチーン! と思いっきり俺の頬を叩く。

 まあ俺の頑丈はSだから痛くはない……痛くはないが……俺、まだ口吻してないんだが……

「や、やったーー!! め、目覚めた!!」
 ディアゴさんも叫ぶ。


 俺はそのままアリシアさんから飛び退く。

 ディアゴさんが涙ながらにアリシアさんに事細かく説明をする。

 その説明を受けたアリシアさんは顔を真っ赤にさせ両手で顔を隠して謝ってくる。
「ほんとに申し訳ありません……あなたが私を救ってくださった方なのに……こんな仕打ちをしてしまって……」

「べ、別に気にしてませんから……」

「命の恩人の顔を叩くなんて……私、一生の恥です……」

 俺は首を横に振るとこういった。
「大丈夫ですよ。アリシアさん、見知らぬ男が目の前に急に現れたら誰でもああしますよ」

「私……夢で見てたんです……男の人が私に呪いを掛けたシスディアスから救ってくれるところを……」

「ええ。俺、頑張りましたよ……」

 俺はディアゴさんの方を見て
「ディアゴさん! 俺頑張ったんで報酬を下さい!」
と言い放つ。


 俺とアリシアさんの話を涙を流しながらウンウンと頷いて聞いているディアゴさんハッとして話し始める。
「あ、ああ。その報酬ですが、ご主人様から直にお渡しになられたいと、お嬢様をお目覚めさせられるお方が現れたその時にはとご主人様がそう申されておりましたので……」
「で、いつなの?」
「3日後でございます。ご主人さまは所用で王都に行かれておりますので……」

 は?フェス終わってるし。シスディアスを速攻でやっつけてきた意味がないし、アリシアさんに口吻もできずに頬まで叩かれた上にお預けとかふざけんなよ。

「却下。ディアゴさん今すぐ下さい。金貨3枚」
「ですから……」
「下さい! 約束でしょ?」

 俺の迫力に気圧されたのかディアゴさんは「わ、わかりました……」と言って小袋の中から金貨3枚を取り出す。

 俺はそれを両手を差し出して受け取り「それじゃ」と言って瞬間移動、穴と念じた。

 そして俺の手には金貨3枚、目の前には穴という状況を作り出した。
しおりを挟む

処理中です...