上 下
41 / 110
第2章

33話(29話後半の続き)

しおりを挟む

…政略結婚、役目、責任…

私が言葉を失っているところ…さらに…追い打ちをかけるような話を、フェルナンド様がする。


「その役目だが…明日朝一番に、辺境の地へ行くことになった」

「辺境?明日って…そんな、急に?」

「緊急事態なんだ。ここに戻って来れるかは分からない。…いや、…おそらく…無理か…」


もう戻って来れない?
なぜ?どうしてそんな簡単なことみたいに…言うの…?

フェルナンド様は魔法剣士だけど、皇子殿下付きのお仕事ではなかったの?

さっきから、私の心臓がドクドクと激しく波打っている。嫌な予感がしてきた。


「…フェル兄様…」


不安になった私は、フェルナンド様に近付いて…濃いブルーの瞳を見つめた。


─少しだけ…未来を視せて─


    ♢

大きなお城で、たくさんの人が武器を持って走り回る姿が見える。

赤色の髪の男性、魔術師、逃げまどう兵士…これは、魔物と戦っているみたい。

フェルナンド様が空を見上げて、苦しそうに喘いでいるわ。頭から…血を流している。

すぐ近くには赤い龍。何度も火を吹いてる。

    ♢


…何てこと…。

こんな危険な場所に行くというの?駄目よ!絶対に引き止めないと!


「イシス?」

「それは、お仕事なの?」

「いや。ガーラント辺境伯から、後継者になって欲しいと言われたんだ。
ご令息が飛龍討伐で亡くなってね…今、戦力不足に陥っている」


つまり、飛龍や魔物と戦う最前線に行くってこと?

それに…後継者って…?


「フェル兄様は、そのまま辺境伯になってしまうの?」

「ガーラント辺境伯令嬢と婚姻契約を結べば…将来的にはそうだね…だけど…」

「断れないの?!」


部屋の空気がピリッと肌に感じた。

フェルナンド様の動きが…一瞬ピタリと止まる。

私はハッとした!
いけない、つい…感情的になって魔力が溢れ出てしまったかも。


フェルナンド様は、力なく首を左右に振った。


「侯爵家は、辺境伯と共に帝国を守る防衛の要だからね。それに、皇命なんだ。行かないという選択肢は…ないよ」




黙って俯く私の頬を、フェルナンド様が指先でそっと撫でる。


「イシスは…私がいなくても平気?」


そんな…急にいなくなるって…よく分からない。

何か言わなきゃと思うのに、俯いたまま上手く言葉が出てこない。

こんなの…いつもの私じゃない。

でも、行ったら駄目なの。
辺境の地で怪我をして…フェルナンド様は苦しむ。分かっていて行かせられるわけがない!

どうしよう?どうしたらいい?…胸が…凄く苦しい。


「ねぇ、イシス。…私は…君がいないとダメなんだ」

「……ダメ?……」


私もフェルナンド様がいなくなったら…知らないところで怪我したり…死んじゃったりしたら…ダメだよ?
嫌だよ?耐えられないよ? 


「…うん。…本当に…もう…ダメなんだ…」


ポロポロと…わたしの瞳から大粒の涙が溢れる。フェルナンド様の顔が涙で歪んで見えない。


「じゃあ…行かないで!……お願いっ!……」


気が付けば、フェルナンド様の胸の中にきつく抱き締められていた。

いつもの爽やかな香りとは違う…野性的で男らしい香りがして…ドキドキするのに、このまま離して欲しくない。


フェルナンド様と触れ合うと、どうしてこんな不思議な気持ちになるの?


「…無理だ…」


それは…やっぱり、王命には従うしかないってこと?


「イシスと離れるなんて…私には無理だよ。絶対にね」


あ…そっち?


「…それなら…私も一緒に行く!」




─私がフェルナンド様を守ってみせるから─






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:44

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:8,522

俺と先生の愛ある託卵生活

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:461

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,513pt お気に入り:2,522

処理中です...