上 下
90 / 110
第6章

71話

しおりを挟む

「ナターリエの部屋は、こちらですわ」


お部屋の中へと入るのは…公爵夫人と私の2人。

公爵様とフェルナンド様は、お部屋の前でお待ちになるとのこと。



『ご令嬢は体調が優れないでしょう。私は外におります』

男性である自分は入室を控えるとフェルナンド様が申し出たところ…公爵様も賛同なさったのです。



お部屋に一歩入った私は、宝石眼で部屋中を素早く観察。
すぐにフェルナンド様の元へと戻り…あること・・・・をこっそりお願いしておきました。




─────────




「ナターリエ、具合はどう?こちらは、フェルナンド・ランチェスター侯爵令息のご夫人よ。

あぁ…ダリア、いつもありがとう。あなたはしばらく下がっていていいわ」

「はい、奥様。失礼いたします」


側付きの侍女が頭を下げ、静かに出て行く。


「このような状態で…ごめんなさい。ナターリエ・グレイツェルですわ」

「グレイツェル公爵令嬢…はじめまして。私のことは…どうぞイシスとお呼びください」

「私のことも、ナターリエでよろしくてよ」


ナターリエ様はベットの上で息苦しそうな様子なのに…ハキハキと話そうとする姿が痛々しい。


「ナターリエ様、私の顔は見えていらっしゃいますか?」

「え?…えぇ…何とか…見えているわ」


ナターリエ様は目をパチパチさせ…私を見ようとする。目線がしっかりと合った。




お可哀そうに。私は、そっとナターリエ様の手を握る。

体調がよくならない…つまり、どこからか新たな毒を盛られているということよね。
効かない解毒薬は、別の何かにすり替わってしまっているのかも…。

私には、ナターリエ様の体内の毒素がハッキリと視え・・ている。




「聖魔力による治療を受けられた後で…本当によかったですわ。少し目を閉じていてくださいますか?」

「…目を…閉じればいいのね?」


神殿で治療を受けたことで、一度完全に解毒されている。
まだ毒が入ったばかりのこの状態なら…私でも何とかできそうだわ。

無毒化アンチドーテ

毒素を捉えた私の金色の瞳が、パッと閃光を放つ。


「キャッ!」


光りに驚いたのは公爵夫人だった。


これは大失態。
私ったら気が利かず…公爵夫人、申し訳ございません。




──────────




「え…?…苦しくなくなったわ…私、治ったの?」

「体内の毒は全て無毒化いたしました。もうご心配はいりませんわ。状態異常を回復させる術もかけておきますね」

「ナターリエ!…よかったわ…夫人、ありがとうございます!あっ、あなた…あなた!」


慌ててお部屋を出ようとする公爵夫人を…引き止める。


「公爵夫人、公爵閣下はフェルナンド様とご一緒に少し席を外されていると思いますわ。
…どうぞ…もう少しナターリエ様のお側に…」


私はニッコリと公爵夫人に微笑みかけ、ベット脇の椅子へと誘導する。


「え?………そう、ね…そうするわ…」


公爵夫人はナターリエ様の手をそっと握る。


「ナターリエ…あなたの苦しみに気付かなくて…許して」

「お母様…ごめんなさい。ご心配をおかけいたしました。

イシス様、助けてくださってありがとうございます。あなたが飛龍を倒した魔術師というのは、本当でしたのね」


顔色のよくなったナターリエ様を見て、私もホッとする。


「ほんの少しばかり…魔術が得意なだけですわ。

では…美しいナターリエ様の髪もお身体も、まとめて綺麗にいたしましょうか?」


私は浄化の術を施す。少し派手目に…パアッ!と。


「わっ…す…すごいわ!光った?…キャッ!え?風?!」


魔術を初めて目の前で見て、少女のように興奮するナターリエ様。大きく口を開けて驚いたり笑ったり…とても表情が豊か。


私が視た・・侯爵夫人の記憶にあるナターリエ様は、笑顔を見せない冷たい印象のご令嬢だった。


どうして…?…こんなに明るく笑える方なのに。


「ナターリエ様は、今みたいに笑顔のほうが…もっとずっと素敵なはずですわ」

「…え…?」

「えぇ、そう…そうよ…ナターリエ。小さいころは庭を走り回って、あなたは…活発でよく笑う子だったわ」

「…お母様…」

「…そうだったな…。将来皇太子妃になれるのか?と…私たちが心配したくらいにお転婆だったんだぞ?」

「お父様っ!」


いつの間にか、公爵様が側に来ていらっしゃいました。

公爵様は私に深く頭を下げた後、小さく頷く。


「では…私はこれで失礼をいたしますわ。
ナターリエ様、どうぞお大事になさってくださいませ。

次は…お茶会で是非お会いしたいですわ!」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:44

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

俺と先生の愛ある託卵生活

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,215pt お気に入り:461

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,600pt お気に入り:2,474

処理中です...