生活魔法は万能です

浜柔

文字の大きさ
上 下
414 / 627

414 ちょっとボクと一緒に

しおりを挟む
 魔物の大発生から五日が経ち、ルキアスも元の日常に戻っていた。
 ところが夕食にラビット丼を食べていた時のことだった。

「ボクがルキアスだね? ちょっとボクと一緒に来ておくれよ」

 目の下に隈のある白衣の女性が目の前に立った。背は低めながら胸の主張は激しく、若く見える顔立ちの一方で佇まいに幼さが感じられない年齢不詳さだ。
 ルキアスは何を言われたのか理解に苦しんでぽかんと女性を見上げた。背が低めでも椅子に座っているルキアスよりは目線が高い。然程の差も無いが、高いことに違いはない。そんな彼女の言う「ボク」が誰を指すのかが判らなかった。

「ねえ、ボク? どうなんだい?」
「は、はあ……?」

 何を言われているのか理解が追い付かないルキアスは生返事だ。だがそれが女性には気に入らなかったらしい。

「ったく、愚図は嫌いだよ。さあ、来るんだ」

 女性は有無を言わせずルキアスを肩に担いで店を出る。

「え!? ちょ!? まだ食べ終わってもないのに!」

 ルキアスの最大の関心事は食べかけのラビット丼だった。連れ去られることに危機感を抱かなかったのは彼女に悪意が感じられなかったからだろう。小柄な女性と言う見た目に騙されたのではない筈だ。
 だが悪意無しに危機を招く存在は居るものだ。
 女性はダンジョンに入った。夜のダンジョンなどルキアスには遠慮したい場所だ。

「ちょっと待って!」

 ルキアスは呼び掛けるが無視された。更に呼び掛けようとするが、中断を余儀なくされる。女性が螺旋回廊の壁を走るものだから遠心力に堪えるので精一杯になってしまったのだ。
 壁を走るなんて何てでたらめだと考える暇もあればこそ、振り回される勢いで意識を保つのも難しくなり、気を失った。




 ルキアスは目を覚ました。目を開けて見えたのは見慣れぬ天井だ。知らない天井だと気付くまでには些か時間が掛かった。
 知らない部屋に寝かされているのを悟って飛び起きる。息苦しさを感じるのは気のせいか。
 部屋を見回し、ドアを見付けたところでそのドアが開いた。

「お、兄弟。目を覚ましたんだな」
「ロマさん!?」
「兄弟はとんだ災難だったな」
「うん……。それで、ここはどこ?」

 ルキアスがここで取り乱さなかったのはここで最初に見た人物がロマだったからだろう。

「ダンジョン八九階の拠点だ」
「八九階!?」

 ルキアスは暫し呆然とした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,712pt お気に入り:248

浮気をしていると勘違いされたが夫が浮気をしていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:15

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

一行日記 2024年5月 🌿

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:2

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,526

処理中です...