上 下
91 / 91
番外小話 3

ノエリアの変わらぬ日々

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ひろたひかる

完結おめでとうございます!

脳内でカラフルな絵が場面場面で浮かぶような、そんな物語でした。天然で元気キャラのカズハちゃん、物静かだけど勇猛なアルベリックさん。みんな大好きです。
「落ち人たち~」は登場人物がそれぞれ悩み、苦しみ、それでもなんとかしようとあがく様子をハラハラしながら見守っていました。けれどやっぱりぶれないアルベリックさんはすごい。いや、内心いろいろ葛藤はあったのかもしれませんが、いちばんぶれなかったなあと。
カズハちゃんが家族と再会するシーンは涙涙でした。でも、ちゃんと挨拶できてよかった。

ずっと応援していた作品が終わってしまうのはいつでも寂しいものですが、読み終わった後に胸の奥が暖かくなるようなラストでした。ユイさんのこと、ソランさんのこと、カロンさんのこれからともちろんすべてが解決ではないのかもしれないですが、きっとこれからみんな不器用ながらも手を取り合って前進していくんだろうなと思えました。

素敵な読書タイムをありがとうございました!お疲れ様!

小津カヲル
2016.09.08 小津カヲル

お読みいただきありがとうございます。

色々と悩み苦しみを描くのは難しかったです。時間をかけたせいで、ついでに私もぶれつつ、読みにくい部分もあったかと思います。最後まで応援していただけて、本当に感謝です。
未来を予感してもらえたのが、書き手冥利に尽きます。あまり多くを語らないでそれぞれな人生の選択を予感してもらえれば、いいなぁと。
至らぬところも多々ありましたが、和葉の成長を楽しんでいただけたのでしたら、光栄です。
おっしゃる通り、アルベリックさんはぶれませんでしたね、そうなんです。ぶれる彼を想像できなくて、離ればなれにしてしまいましたくらいです。そうしないとお話が一瞬で終わってしまいますので……
彼がぶれるとき、それはきっと娘を嫁にやるとかそんな時くらいでしょう。そんな片鱗もいつかは書けたらなと、今は漠然と思ってます。

丁寧な感想を、ありがとうございました!


1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放からはじまるもふもふスローライフ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2946pt お気に入り:2132

財閥の犬と遊びましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:264

異世界工房通り訳ありアンティーク店

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:97

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43627pt お気に入り:9503

処理中です...