上 下
21 / 58

第21話『呪いの勇者は、リッチーに魂を喰われる』

しおりを挟む
「やっぱりダメでしたか?」

 「駄目もクソもあるかよ。あれでどうやって殺せって言うんだ。本当は死にたくないんだろ? 切られると痛いもんね!」

 訳有りそうなんで、リッチーに事情を聞いてみることにした。このリッチーの名前はニーナ。魂喰らいの一族であるのはもう分かっている事だが、どうやらリッチーのすみかで、妙な事件が多発していたらしい。

 リッチーは基本、人間を喰わないのだが村から週に一度、人間の死体が発見されている。人間を喰うことは禁忌としており、掟を破った一家は、村総出で処刑する決まりになっていたんだとか。

 その容疑にかけられたのがニーナ一家であり、ニーナ自身は冤罪であると思っているが、彼女自身の落とし前もある。自分が死んでこの件を丸く収めようって魂胆だ。

 両親共に行方不明のまま、半年もの時間が流れたという。その間も未だに人間の死体は増え続ける一方らしいが、どうもきな臭いし、ニーナが死んだ所で状況は何にも変わらないだろう。

 ーー謎が深まるばかりである。

 「リッチーって人の魂を喰えるのか?」

 「もちろん、可能です。ですが、それにより死ぬことがあれば禁忌に反します。絶対にしてはいけない最低な行為ですよ」

 「そうなのか。ちょっと試しに俺の魂を喰らってみてくれよ」

 「分かりました。信用して頂く為にも私の力を披露しましょう」

 ニーナは両手を広げて詠唱を始めた。すると、ドス黒いオーラを放ちそれを一点に集め俺の右肩にそっと触れていた。

 特に体調の変化も無く、手の凝った事をしていた割には大した違和感も無かった。まさか失敗したのだろうか。

 「少しだけいただきましたよ。なんかカケルさんの魂は苦いですね」

 「苦いってお前……」

 遅れてやって来た、下半身の違和感。その現実に向き合いたくないのだけど、気になって仕方ない。不安を抱きながら、恐る恐るソレを確認した。

|(俺のタマキン、無いんですけどー!!)

 「お前が喰らってきた魂、いや、タマキンその全てを吐き出せ! 何が苦いだ、少しエッチなこと言えば許されると思ってんだろ!」

 「すみません、すみません! どうやら失敗してしまったようでして、ソウルドレインのスキルを使えばタマキンは戻せる筈です」

 「一刻も早く戻して下さい!」

 マリエルに、指を刺され腹を抱えて笑わせてしまった。起こる余裕なんてないので、後でしっかりと懲らしめてやろう。

 ソウルドレインは魂に干渉出来るスキルらしく、取りすぎた魂を戻したり、逆に吸い上げる能力もあるんだとか。

 そのスキルを使ってもらい、なんとか俺のタマキンは元の玉座に返り咲くことが出来た。人の体で遊ばないで頂きたい。

 「とりあえず、現場に案内してくれないか?」

 「いいのですか? 私を信用しても……」

 「分からないことが多すぎるだけだ。この目で判断したいこともあるしな。流石にほっとけねぇよ」

 「ありがとうございます。私は村に入れませんので、手前までの案内になります」

 また、お一人良しの悪い癖が出てしまったな。だとしても、ニーナが心配なのは事実だ。この件を収めるには、人を殺しリッチーの村に死体を遺棄する犯人を探すのが、手っ取り早いだろう。

 ーー平和に事が済みますように。

 俺の願いは、きっと届かないだろう。

しおりを挟む

処理中です...