上 下
24 / 28
才能の開花

開花

しおりを挟む
 真白零は周りが真っ暗になって倒れたが意識は失ってはいなかった。体を思う様に動かせず全身麻酔が打たれた様に感覚がない。
 すると突然、声が聞こえた。

ピコンッ!

《真白零に才能を付与されたことを確認しました。》

《天使の因子と悪魔の因子を付与されたことを確認》

 先ほどから聞こえる声にレイは何も聞き覚えはなく、とても不思議な感じだった。どこか機械仕掛けな声ではあるが聞いているととても落ち着く。このまま任せておけば良いと断言できるほどだ。
 その後も声は続き流れていく。

《天使と悪魔が同一の体に存在することは不可。よって、身体を適正なものに創り変えます。》

(えぇー。体変わるの?それに悪魔ってソロモンさんだよね。私も同じになるのかな?)
 またもや色々考えているうちに次々と進んでいく。

《適正な身体を創り終えました。これよりスキルの獲得に移ります。》

《天使の因子を発見しました。固有スキル:全格闘術、全武術、契約を獲得》

《続いてユニークスキル:神眼、遮断、消滅魔法を獲得しました。続いて、スキル空間断裂を確認。身体の最適化により進化します。ユニークスキル:空間支配を獲得しました。》

《スキル:武器支配、身体強化を獲得しました。》

《続いて、悪魔の因子も確認されました。よって、固有スキル:契約、全属性魔法を獲得しました。》
《契約を2つ確認されました。天使の因子により七つの美徳のうち『謙譲』の獲得に成功。並びに悪魔の因子より『謙譲』の対の七大罪『憤怒』を獲得しました。》

《ユニークスキル:生成魔法を獲得しました。》
《スキル:魔力支配を獲得しました。》

《以上で終わります。レベルは1からリセットでございますので祝福があります様に。》

ーーステータスーー
名前:マシロ レイ
職業:無職
種族:天魔
レベル:1

固有スキル:全格闘術 全武術 全属性魔法

ユニークスキル:消滅魔法 生成魔法 空間支配 神眼 遮断

スキル:武器支配 魔力支配 身体強化

称号:召喚されし者 可能性を秘めし者 天使 悪魔 天魔 下克上 空間を切り裂き者 謙譲 憤怒 空間を支配する者 
ーーー

 今この瞬間は弱いが、いずれ神と同等まで強くなるであろう種族が今誕生した。
 
 これらは創造神やソロモンでも考え得れなかったことでイレギュラーでもあった。
 しかし、レイであった事が何よりも安心で安全であったことは確かでもあったのだ。
しおりを挟む

処理中です...