上 下
3 / 26

エリについて

しおりを挟む
話を展開する前に本作の主人公を最初に紹介したい。

本田エリ 27歳 独身(彼氏なし)
 
日本語教師になったきっかけ
北海道の私立大学で日本文学を専攻。卒業後は一度、道内の食品メーカーに就職するも、人間関係にストレスを感じ退職。大学在学中に外国人留学生に日本語を教えるボランティアに参加して、日本語を教える楽しさを感じたのを思い出し、オンラインの日本語教師に転職することを決意。それから日本語教育能力検定試験の猛勉強を経て、晴れて資格に合格し、オンラインの日本語教師になる。

容姿
周りからは和風美人と褒められるが、一重の瞼と平たい顔がコンプレックス。
似ている芸能人は黒木華。

性格
内気で押しに弱いが、読書家でアイデアウーマン。

特技
瞬時に理由を思いつき、飲み会への誘いをやんわりと断る。(5年間の社会人生活で身につけたスキル)

好きなもの
ケーキと紅茶

嫌いなもの
油っこいもの

好きな作家
綿谷りさ、吉本ばなな、藤堂志津子

語学の資格
Toeic715点(最後に受けたのは大学時代)
HSK5級(中国語も少し話せる)

好きな男性のタイプ
お兄ちゃんみたいなぐいぐい引っ張って外に連れ出してくれる人(自分が内気でインドアなため)
イケメン寄りな人(イケメンが良いとは言っていない)
優しくて自分のことを好きでいてくれる人

嫌いな男性のタイプ
しつこい人
気遣いできない人
清潔感がない人

読者へのメッセージ
え、メッセージですか?
そうですね...。
まさか自分が本作の主人公になるなんて夢にも思わなかったので...ひたすら感動です。
あ、いや。泣いていませんよ。ただ、こんな私でも皆さまの忙しい毎日のふとした瞬間に楽しさや癒しを提供できればな、と思いまして。
まあ、とにかく頑張ります。どうか応援宜しくお願いします!!
しおりを挟む

処理中です...