ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
254 / 2,518

第254話 どっち?

しおりを挟む
 三十一階に侵攻すると、予想通り敵はオークジェネラルだった。この調子で行くと、三十六階からはオークジェネラルなんちゃらが出てくるんだろうか?

 それにしても何でこのダンジョンには雄しかいないんだろう? 召喚する際に一応雌も指定できるのにな。そもそもダンジョン内で自然繁殖させるのは、良くないってことか? それともできないのか?

 ともかくダンジョン三日目、気を引き締めていこう!鬼人達がだけどな!

 今度の敵さんはどうやら三十五階にいました。

 下に行けば行くほど敵のレベルが上がっている上に、ダンジョン深くにもぐる人間としての覚悟が違うのだ。戦闘に携わる者としてどんどん強くなっているのは必然であろう。

 レベルが高く警戒心が高くなっているのだ強くて当たり前だろう。むしろ今まで捕まえたやつらが、ダンジョンに潜る人間としての心構えが無さ過ぎたのだ。

 冒険者として同レベルまで育ったものと戦えば、十中八九冒険者が勝つだろう。普通の冒険者たちは回復役がいないのが普通なのだ。警戒心が高くなって当たり前だろう。養殖に近いここでの戦闘では質が違うのも当然か。

 俺たちも養殖であることは否定できないが、戦闘訓練をしっかり行ってからのレベル上げだったので自分の強さを錯覚することは無かった。それに強くなったと思ってた時にフェンリルと遭遇して、上には上がいる事も理解できたのが一番大きいだろう。

 奴隷兵は自力でレベル三〇〇を突破しただけあって強かったもんな。ステータスだけ見れば俺たちの方が強かったけどそれを埋めるだけの技術というのだろうか? 考えさせられるものはあったんだよな。

 それに俺が切り札をきらなくても時間をかければ何とかなったかもしれないが、みんなを守るためにきった切り札だからきにしてないがな。

 なんて考えているうちに敵がドンドン連れてこられている。今回は仮想敵国の兵士(仮想でもなく敵国なのだが)とみたてて、見つかった際の訓練にあてたようだ。

 敵も初めはこのダンジョンにいるはずのない鬼人たち(見て簡単にわかる物じゃないけど)を見つけて問いただそうとしたが、そのまえに来た道を引き返して逃げたのだ。敵に追いつけるか追いつけないかのスピードを維持して。

 敵に見つかった鬼人たち四人は、一目散に来た道へと引き返す。その後をリーダーに指示をされた十二人の敵が追いかけてきた。

 この段階で四人であることを疑問に思わせないためにすぐに逃走に走ったが、本来なら敵は本当に四人で来たのか疑問に思うべきだったのだ。もっと大人数でダンジョンに入ったのか、本当に四人で入ってきたのかを。

 もし大人数なら伏兵がいる事を、四人なら自分たちより強者である事を考えるべきだったのだ。まぁ考えた所で、俺たちの方がはるかに大人数で、しかも個人でも圧倒的に強いのだから意味はないんだけどな!

 どういう風に戦うか報告を聞いていると、まずは追ってきている敵を分断させることから始めるそうだ。

 追われている四人を二つに分けてるようだ。十二人で追いかけていた敵兵はこっちの思惑通り、六人ずつに分かれて追いかけてきた。仲間の待っている部屋に片方の二人が飛び込み振り返ると、やっと逃げるのをやめたか!みたいなフラグを立てていた。

 入口側の壁に張り付いていた鬼人たちに気付かずに、ここまで言えばその後何が起こったか火を見るより明らかだった。何もできないままに意識を刈り取られ、奴隷の首輪をつけられた。次の六人も全く同じセリフを吐いて無力化された。一瞬リプレイかと思うような内容にあきれてしまったくらいだ。

 残った四人をどうやって倒すか気になっていたが、これは本当に真正面からたたき伏せるとの事だった。

 四対四で戦って今の階にいる敵の強さを測ってみるらしい。そこまでする必要があるのかはわからないけど、リュウにはリュウの考えがあるのだろう。

 四対四といったものの、パワーとスピードで勝る鬼人たちは、互いにターゲットを決めており力任せに仲間たちから引き離したのだ。その後は特に説明をすることも無く終わってしまった。弱すぎる!

 三十六階に到着して、ちょっとげんなりした。予想通りオークジェネラルなんちゃらって名前なんだもん! このダンジョン作ったマスターって、何を考えてこんな風にしたんだろうな。ゴブリンやオークフェチだったのだろうか?

 ファンタジーのゴブリンやオークといえば、どんな雌とでも子をなせる醜悪なものが多かったが、いわゆるそっち系の男優として女性を汁まみれにさせたかったとかそういう事だろうか?

 それにしてもジェネラルの強化種だけあって、本当に強くなっているのがわかるな。それにジェネラルだから頭がいいんだろうな、戦い方がうまくなっているんだよ。

 魔物にも知能があるんだろう、魔石の大きさで意外に頭の良さが決まったりして……ん? まてよ、魔石にクリエイトゴーレムで書ける命令って、大きさに依存してるけど、そういう事なのか?

 考えごとをしながら歩いていたら、危ないとピーチに叱られてしまった。ちょっとした段差に躓いて盛大に転んだからな。何とか顔面からは避けたけど、慌てて手をついてしまったので捻挫をしてしまったのだ。優しく回復してくれたけど、次には怒られてしまった。なんかしょんぼりだぜ。

 四十階に到着したので、中継点を作ってさらに下を目指す。今のスピードで進めれば四十五階に夕食前に到着できそうだからな。このダンジョン下に行けば行くほど広くなっているようだ。だから一階毎にかかる時間が増えいるのだ。

 俺たち程強ければサクサク降りてこれるけど、敵たちのレベルじゃここまで降りてくるのも、結構大変なはずなんだよね。荷物をどうしているのか気になったので確認してみたら、収納の鞄を持っていたのだ。

 容量は俺たちの収納の腕輪より若干大きい程度だが、それでも普通の人たちから見たら喉から手が出るほどうらやましい物なのだ。全部で五つ鹵獲できたので、俺の商会で使ってもらおう。俺たちのには使用者制限がかかっているが、この鞄には無かったのでちょうどよかった。

 さて四十一階には何が出てくるのかな? キングあたりが出てくるのか? そして四十一階に来て最初の部屋に到着する。

「へぇ?」

 あほっぽい声が出てしまった。でもねしょうがないと思うんだ。

 オーク程デカいゴブリンに、ゴブリンみたいに小さいオークはまだいい、オークの体にゴブリンの顔やゴブリンの体にオークの顔、オークサイズのゴブリンにゴブリンサイズのオークってなんだよ! なんかもう、カオスとしか言いようのない部屋なんだよ!

 そして気になるお名前は、オークゴブリン。

「どっちかはっきりしろやボケ!」

 って突っ込んだ俺は間違ってない! でもね、みんなは……俺の妻だよね? そんな冷たい目で見ないで! 俺にそっち系の趣味はないんだよ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

道化師たちが多すぎて〜あなたのパーティ登録できません〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:50

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:684

ご存知!エルフ三人娘

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,504pt お気に入り:933

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:12

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:226

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,123pt お気に入り:7,830

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:26

処理中です...