ダンマス(異端者)

AN@RCHY

文字の大きさ
上 下
447 / 2,518

第447話 会談終了

しおりを挟む
 全員が俺に向かって頭を下げている、何故だ? 意味が分からないが、後ろに付き添ってきていたピーチに進むように促されたので、会談の席に移動しようとするが、ここでもまた意味不明な場所に座らされた。

 普通二ヵ国の会談では、二つの国が向かい合わせに座ると思っていたのに、誕生日席とでも呼べばいい場所に俺は座らさせられている。実際、帝国の特使たちとガリア、アンソニたちディストピアの人間は、向かい合って座っているのに何で俺だけ、わけわからん。

 俺が座ったのに他の人間は座ろうとしていない、俺の方を見ているだけ……ピーチから耳打ちがあった。その内容に沿って発言をする。

「特使の皆様遠路はるばるご苦労。向かい合っているからお分かりだと思うが、この者たちがメギドを新しく治める者だ。隣国としてよろしく頼む。自分だけ座っていて、立たせているのは失礼だな。みんな座ってくれ。では、今から話し合いを始めたいと思う。こちらの代表のガリアに進行を任せる」

「了承いたしました。これからは、シュウ様に代わり私、ガリアが進行をさせていただきます」

 なんていうんだろう、俺ってめっちゃ偉そうなんだが。ピーチに耳打ちされた言葉を聞いて、ちょっと耳を疑ってしまったほどだ。

 俺の顔が現状を把握できていないのだろうと、ピーチから再度耳打ちがある。

「ご主人様は偉そうなのではなく、実際に偉いのです。すでに四つの街を手中に収めている、大貴族になりますからね。帝国も落とせる戦力を持っているので、国と名乗っても問題は無いでしょう」

 へーそうなんだ。こっちに呼び出される前は、小市民も小市民の日本の高校生だったのだ! もう現実逃避をして、他人事のような感覚で聞くしかなかった。

 俺が現実逃避をしている間にも、会談は始まろうとしていた。

「ガリア殿、この会談を始める前に、お話しをよろしいでしょうか?」

「了解しました。どういった内容でしょうか? えっと……」

「すいません。まだ名乗っていませんでした。私は帝国皇帝の全権代理で派遣された、ガルガンドと言います。内容は、皇帝からの謝罪でございます。

『この度は私の国の領主が、シュウ様に無礼を働き、誠に申し訳ございません。つきましては、条約通り街はシュウ様の物。シュウ様はこの国の人間ではございませんので、ここの周辺をディストピアの飛び地として、認めさせていただきます。周辺の領土は、今回の話し合いで決めて頂ければと幸いです。お手柔らかにお願い致します』これが謝罪の内容になります」

 と言われ、すごい豪華な筒に入った手紙が渡された。それと一緒に何かの目録のようなものも一緒に渡された。良くわからないが、人名の様なものまで書かれている。なんなんだこの不穏な紙は?

「謝罪のために帝都の綺麗どころを集めてきました。他にもモノ作りが好きと聞いていますので、特殊な素材を持参させてもらいます。後ほどお渡しいたします」

 ん~人間を渡すって、奴隷じゃないんだからさ……というか奴隷だったとしても、それは違うんじゃねえか? 何度も奴隷を買っている人間のセリフじゃないけどな。

 綺麗どころには、男として興味はそそられるが、妻がこれだけたくさんいるのに、さらに女を囲わせようとするとか馬鹿なのか? それとも妻がいると知らないとか?

「話を進めさせていただきます。皇帝から領土の話が出ましたので、そこから話し合いましょうか」

 お互いが頷き合い領土についての話が始まって、

「この街から肉のドロップする東の森まで、直線距離でだいたい十五キロメートルといったところでしょうか? なのでこの街から十五キロメートルは、街の領土として認めてもらいたい。森は中立地帯として、冒険者に自由に使ってもらいたいと考えています。

 その近くに街を作りますが、森へ行けるのは、冒険者だけにする予定です。領土の範囲が問題なければ、こちらで境界に壁を建てて、主要の道路の場所に門を設ける予定です。門の管理は内側を私たち、外側を帝国へお願いいたします」

「十五キロメートルですか……ちょっとお待ちいただいていいですか?」

 帝国側の特使たちが話し合っている。俺には何故か話し声が聞こえているんだよな。後ろにいるピーチを見ると、横にいるライムを指さした。お前の仕業か。

 内容は「本当にその程度でいいのか?」「これは罠ではないのか?」など、少ないとか騙されてるのでは? みたいな感じで俺達の事を疑っているようだ。それって無礼じゃないのか? とか思わなくもないが、

「それでよろしくお願い致します」

 と、すんなりこちらの意見が通った。

「続きまして、賠償金の話ですがこちらとしては、何も損害なく街をもらっていますので追加はいりませんが、これまで帝国の街として運営されていた街の不祥事ですので、不利益を被った街や商人とその家族、冒険者とその家族などへの補償は、そちらでお願いしたい。

 私たちが関わっていないのに、現行で街を支配しているのが私たちに、責任や賠償が求められても困ります。私たちには、前の人間の不祥事の責任を取るつもりはないです」

「そちらの言う通りです。補償はこちらで行います」

「国からポンと支払われても、この街からは貰っていないと言われると困るので、こちらから支払った形にしてもらいたい。この街を中継してお金を渡したいと考えています。こちらで着服しないように、監視する意味で帝国から人を派遣してほしいですね。もしそれで納得しない街や家族がでたら、そちらで対処お願いします」

 大分吹っ掛けた内容だけど、大丈夫なのか?

「そうですね、こちらとしてはそうしてもらえれば、対処しやすくなるので助かります。どれだけ支払うかを他の街や商人、冒険者やその家族と連絡を取らせていただきます。時間がかかると思いますがしっかりと調査します」

 おっと全部丸呑みした!?

「それとこの街から、奴隷として売られた人たちの足取りも探していただきたい。犯罪奴隷はどうでもいいが、不法行為によって奴隷になった人たちの開放を忘れずに。それとその人たちを商っていた奴隷商は、前領主と繋がっている可能性があるから連れてきてください」

「わかりました」

「続いて……」

 話は進んでいくが、恐ろしい事に帝国は一切反論することなく、こちらからの要望をすべて受け入れていた。最後に今まで決めた内容を文章にまとめ、相違がない事を確認しサインを行っていく。魔法具らしくサインをすると輝いていた。

 終わったのはいいがアホ面を晒していると、対応の終わったガリアが戻ってきて、

「シュウ様、会談中難しい顔をされていましたが、帝国からしたら今回の内容はあり得ないくらい好条件なんですよ? 本来なら戦争をする口実にもなるし、帝国は戦争になったら勝てないのは理解しているはずです。戦争に負ければすべてを奪われますからね。

 それを考えれば、最悪属国として生きながらえる選択肢すら、向こうにはあったはずですよ」

 ディストピアってすごいんだな……

 俺の中では、もう完全な他人事になってしまっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

道化師たちが多すぎて〜あなたのパーティ登録できません〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:50

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:684

ご存知!エルフ三人娘

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:156

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,504pt お気に入り:933

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:12

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:226

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,123pt お気に入り:7,830

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:26

処理中です...