大人の恋愛の始め方

文字の大きさ
上 下
162 / 198
【第3部】祐策編

19.誕生日の夜の終わりに

しおりを挟む
 最高の誕生日だった。
 真穂子と結ばれたこと余韻がまだ残っている。
 どうにかこうにか真穂子のアパートから出て、少々浮き足立ちながら、彼女に洗濯してもらった衣類を持って、コインランドリーに寄って帰った。居候をしている会長宅にも乾燥機はあるが、夜に音を立てるのは申し訳ない気がしたのだ。同居人達はきっと、遠慮しなくていいのに、と言うのだろうけれど。
 邸宅に戻ると、トモ以外の二人、三原浩輔と市川和宏がリビングにいた。テレビを見ているようだ。会長も先程まではいたらしいが、先に就寝すると言って部屋に行ったらしい。
 にやけそうな顔を隠して声をかける。
「ただいま」
「おかえり」
「おかえりなさい」
 二人が声をかけてくれた。
「雨まだ降ってた?」
 浩輔が尋ねた。
「いや、今は降ってなかったな」
「ならよかったですね。八時くらいだったか、急に土砂降りになってたんで」
 和宏がほっとしたような表情で言った。
「おー……あれか。あれにはやられた」
 祐策は、悲しげな表情で応えた。
「ん? もしかしてそれで着替えたんですか? 朝スウェットじゃなかった気がしたんで」
 和宏は気づいたらしい。
「ん。彼女に借りた」
 手元のビニール袋に視線が行き、それが濡れた洗濯物だと察したようだ。
「洗濯しますか」
「いや、大丈夫。コインランドリー寄ってきたから。もう洗って乾いてる」
「そうなんですね。家で洗えばよかったのに」
「もう遅いから乾燥機かけたらうるさいかと思って」
 そう言うと、
「気にしなくていいのにさ。今日は土曜で俺ら夜更かしするんだし」
 やはりそう言われた。
 同居して、彼らの言動の想像がつくようになっている証拠だ。
「うん、そうだけどさ。洗濯機より乾燥機のほうが音でかいし」
「はは、気遣わなくてもいいのにな?」
「そうですよ。会長もそんな気にされませんよ」
 浩輔と祐策は同じ年で、和宏は二歳年下だ。同世代だし、かなり気楽な仲だ。時々言い争いをすることはあるが、辛辣なことを言ったり、暴力に発展するようなことはない。悪かったな、と一言で元に戻れるありがたい存在だ。
 じゃあ、と一旦部屋に戻ろうとした祐策に、
「祐策、ちょっと待って」
 と浩輔が声をかけた。
「これ、朝渡せなかったから」
 彼は紙袋を持ち出した。
「俺ら三人から誕プレ」
「え?」
 その紙袋は、名の知れたアパレル店のロゴが入っている。
 三人というのは、
「トモさんと、カズと俺な」
 ということらしい。
 がさごそと早速封を開けさせてもらった。
「え、すごいんだけど」
「新しいデニム。祐策はデニム好きだろ。バイク乗るしさ、何本あってもいいかなあって」
「マジで……嬉しいんだけど……」
 毎年お互いの誕生日には、ささやかなケーキを買って皆で祝い合ったりはしている。それだけだった。
 ここまで高価なものは初めてだった。
「彼女と美味いもん食ってるだろうなあって思ったから、食べるもはやめた。実用的なもんにしたってわけだ」
 浩輔は得意げに言った。
「ありがとう……」
「ま、実際、おまえの好みがなんなのか誰も知らなくて、デニム一択だったんだけど」
 好みがわからないとか言いながら、祐策の好きなデニムを贈ってくれるなんてなかなかだと思った。
「大事に履くわ……」
「おう、気に入ってもえたらみんなも嬉しい」
「気に入ったに決まってるだろ」
 泣きそうだわ、と祐策は笑った。
「こうやってみんなの誕生日、いつまで一緒に祝えるかわかんねえからさ。一緒にいる間は、楽しくやろうぜ」
 あと一年弱で……縛りから解放される。
 浩輔は暗にそれを言っているのだろう。
「もちろんだ。ありがとな」
 ──今日は本当に最高の誕生日だ。
 幸せとはこういうことを言うんだと感じだ。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:10

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:16

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:39

夏休みに可愛い女の子を狙って襲ってみた

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:50

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:218

エリカの花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:90

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

処理中です...