エマ・ケリーの手紙

山桜桃梅子

文字の大きさ
69 / 101
伯爵令嬢、エマ・ケリー

5

しおりを挟む
「エマ?」

「お待たせ」

「何かあったのか?」


そんな風に心配してくれる彼がいるだけで、やはり安心してしまうのだ。
幼馴染で気を許した関係だから。だがもしそれ以外にこの気持ちを表す明確な言葉があるとするのなら、どんな言葉なのだろう。
今すぐに教えて欲しいとエマは頭を緩く振った。


「何も。とても結意義なお話」

「そうか」


丁度良く音楽が始まろうとする時。
互いは自然と歩み寄り、アランが胸に手を当て軽く頭を下げると、もう片方の手をエマへ差し出す。
それに惹かれるようにドレスを摘むと浅く膝を折りその手を取った。

ゆったりとした音楽とアランにエスコートをされながら踊るダンスは、これまで感じたこともないほどに気分が良い。気持ちの良いくらいにまで好きな動作をさせてくれる。
そして満たされるような高揚感すら与えてくれるので、エマは緊張していたものから解放されるように、息と言葉をしっとりと零した。



「アラン、貴方の傍は心が落ち着くわね……」


何が起こるか予測も出来ない猜疑心と緊張感、そんな気を抜けない人々の中で。この男だけが自分を知り、また絶対的な味方であることの安心感から吐露した素直な気持ちだった。
その聞いたこともない台詞が、穏やかでまた艶めいているのだから、アランは一際嬉しそうに微笑んだ。


「凄く綺麗だ、エマ……」

「ありがとう」


優雅で華麗にドレスを捌き、足のステップ、腰の反り方、頭の動き、指の先一つですら全てを魅了していく。
ダンスホールの最中央を人々が避けていくようで、まるでこの瞬間だけはエマのためにあるもののように錯覚してしまう。
アランは複雑な気持ちでいた。様々な視線が彼女へと注がれているからだ。
誰にも見せたくない、けれどこの素晴らしい女性こそが自身の婚約者なのだと見せて回りたいほどの欲でいっぱいになるのだから。

しかし反面。これほど綺麗なエマが何処か儚く、また現実逃避をするように高度な足運びと大きな動作を求める時は、何か嫌なことがあった時と相場が決まっている。
散々幼い頃から練習に付き合ってきたからこそ分かってしまうのだ。


「俺に出来ることは何かあるのか?」


ぐっ、と距離が近くなりアランがそんなことを耳打ちする。
水を差すようなことを言わないで、と言いたげに困ったような笑みを浮かべると音楽は止み。
二人は重ねていた手を名残惜しそうにゆっくりと離してまた礼をした。
その瞬間、人々から割れんばかりの拍手が起こる。
エマは顔を上げてアランの目を見て、自信たっぷりの表情で一言。


「貴方はそうして私のことだけを、その仕方のないほどの熱い視線で見つめていてくれたらいいわ」


それを聞いたアランは一層に艶めかしい笑みで頷いたのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

思い出さなければ良かったのに

田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。 大事なことを忘れたまま。 *本編完結済。不定期で番外編を更新中です。

紫の桜

れぐまき
恋愛
紫の源氏物語の世界に紫の上として転移した大学講師の前世はやっぱり紫の上…? 前世に戻ってきた彼女はいったいどんな道を歩むのか 物語と前世に悩みながらも今世こそは幸せになろうともがく女性の物語 注)昔個人サイトに掲載していました 番外編も別に投稿してるので良ければそちらもどうぞ

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

わたしは夫のことを、愛していないのかもしれない

鈴宮(すずみや)
恋愛
 孤児院出身のアルマは、一年前、幼馴染のヴェルナーと夫婦になった。明るくて優しいヴェルナーは、日々アルマに愛を囁き、彼女のことをとても大事にしている。  しかしアルマは、ある日を境に、ヴェルナーから甘ったるい香りが漂うことに気づく。  その香りは、彼女が勤める診療所の、とある患者と同じもので――――?

教師と生徒とアイツと俺と

本宮瑚子
恋愛
高校教師1年目、沢谷敬介。 教師という立場にありながら、一人の男としては屈折した感情を持て余す。 そんな敬介が、教師として男として、日に日に目で追ってしまうのは……、一人の女であり、生徒でもあった。 ★教師×生徒のストーリーながら、中身は大人風味の恋愛仕立て。 ★未成年による飲酒、喫煙の描写が含まれますが、あくまでストーリー上によるものであり、法令をお守り下さい。 ★こちらの作品は、他サイトでも掲載中のものに、加筆・修正を加えたものです。

友達婚~5年もあいつに片想い~

日下奈緒
恋愛
求人サイトの作成の仕事をしている梨衣は 同僚の大樹に5年も片想いしている 5年前にした 「お互い30歳になっても独身だったら結婚するか」 梨衣は今30歳 その約束を大樹は覚えているのか

借りてきたカレ

しじましろ
恋愛
都合の良い存在であるはずのレンタル彼氏に振り回されて…… あらすじ システムエンジニアの萩野みさをは、仕事中毒でゾンビのような見た目になるほど働いている。 人の良さにつけ込まれ、面倒な仕事を押しつけられたり、必要のない物を買わされたり、損ばかりしているが、本人は好きでやっていることとあまり気にしていない。 人並みに結婚願望はあるものの、三十歳過ぎても男性経験はゼロ。 しかし、レンタル彼氏・キキとの出会いが、そんな色の無いみさをの日常を大きく変えていく。 基本的にはカラッと明るいラブコメですが、生き馬の目を抜くIT企業のお仕事ものでもあるので、癖のあるサブキャラや意外な展開もお楽しみください!

処理中です...