△は秘密色、○は恋色。~2人の幼馴染みを愛し、愛されてます~

蝶野ともえ

文字の大きさ
40 / 40

あとがき

しおりを挟む





   あとがき



 「△は秘密色、〇は恋色。~2人の幼馴染を愛し、愛されてます~」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 幼馴染のお話はもともと大好きで、2人に男の子と仲良くあるいている女の子を見ると「幼馴染かな?いいなー」と羨ましくみてしまっていました。

 そんな中でも、きっと恋愛に発展したりしなかったり様々だと思いますが、今回は深く愛し合っても恋人になれなかった2人を描いてみました。もともとミステリー系が好きだったので、事件性を持たせることで3人にはつらい思いをさせてしまいましたが、秘密も沢山あり「ここまで書いてもバレないかな?」とハラハラドキドキしながら楽しく書かせていただきました。
 楽しんでいただけたらば幸いです。

 また、同性愛について、今は世間的にも知られるようになり、偏見も少なくなってきたのかな、と思います。私はBLというものを中学生の時に友人に教えてもらい、こういう世界があるのだな、こういう人たちもいるんだな、と思っていたのであまり苦手意識はありませんでした。
 少しでも、そういう「自分の生きてきた世界が普通」という考えが少なくなればいいな、と思い書かせていただきました。少しでも考えるきっかけになっていただければ幸いです。


 ちなみに、私は蜥蜴が大好きで、この男の子のお話も書いてみたいなーって思ってしまいました。裏社会に生きる男の子。物語にしたら楽しそうですよね!?

 今回は長いお話になってしまいましたが、ずっと読んでいただいた方が本当にありがとうございました。
 ぜひぜひ感想をいただけると、作者は泣いて喜びます!

 最近は、なかなか読者数なども増えずに、皆さまに本当に楽しんでいただけるのか?、と不安になってきてしまい、焦りがあったりもします。
 ですが、初心にかえりながら「自分が楽しいと思える作品を書こう」という気持ちを忘れずに執筆を行っていきたいと思います。
 今回の作品にかかわらず、過去作でもかまいませんので、ぜひぜひ感想をよろしくお願いします。



 次の作品もプロローグのみですが公開しております。
 「花筏に沈む恋とぬいぐるみ」という、少し不思議系恋愛小説になっています。
 こちらの応援とお気に入り登録をぜひよろしくお願いします。


 また本作品と次の新作はライト文芸大賞にエントリーしております。
 5月1日から投票スタートになります!
 ぜひ1票投票していただき、応援していただければ嬉しいです。

 目指せ、上位!
 目指し、書籍化!

 虹雫と同じように夢を叶えられるよう、頑張っていきたいと思います。



 それでは、長くなってしまいましが、あとがきまで読んでいただきありがとうございました。
 これかも蝶野の物語を楽しんでいただけますように!

 ありがとうございましたッ!!




                             蝶野 ともえ


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

思い出さなければ良かったのに

田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。 大事なことを忘れたまま。 *本編完結済。不定期で番外編を更新中です。

あなたがいなくなった後 〜シングルマザーになった途端、義弟から愛され始めました〜

瀬崎由美
恋愛
石橋優香は夫大輝との子供を出産したばかりの二十七歳の専業主婦。三歳歳上の大輝とは大学時代のサークルの先輩後輩で、卒業後に再会したのがキッカケで付き合い始めて結婚した。 まだ生後一か月の息子を手探りで育てて、寝不足の日々。朝、いつもと同じように仕事へと送り出した夫は職場での事故で帰らぬ人となる。乳児を抱えシングルマザーとなってしまった優香のことを支えてくれたのは、夫の弟である宏樹だった。二歳年上で公認会計士である宏樹は優香に変わって葬儀やその他を取り仕切ってくれ、事あるごとに家の様子を見にきて、二人のことを気に掛けてくれていた。 息子の為にと自立を考えた優香は、働きに出ることを考える。それを知った宏樹は自分の経営する会計事務所に勤めることを勧めてくれる。陽太が保育園に入れることができる月齢になって義弟のオフィスで働き始めてしばらく、宏樹の不在時に彼の元カノだと名乗る女性が訪れて来、宏樹へと復縁を迫ってくる。宏樹から断られて逆切れした元カノによって、彼が優香のことをずっと想い続けていたことを暴露されてしまう。 あっさりと認めた宏樹は、「今は兄貴の代役でもいい」そういって、優香の傍にいたいと願った。 夫とは真逆のタイプの宏樹だったが、優しく支えてくれるところは同じで…… 夫のことを想い続けるも、義弟のことも完全には拒絶することができない優香。

夫と息子に邪険にされたので王太子妃の座を譲ります~死に戻ってから溺愛されても今更遅い

青の雀
恋愛
夫婦喧嘩の末に置き去りにされた妻は、旦那が若い愛人とイチャついている間に盗賊に襲われ、命を落とした。 神様の温情により、10日間だけこの世に戻った妻と護衛の騎士は、その10日間の間に心残りを処分する。それは、娘の行く末と……もし、来世があるならば、今度は政略といえども夫以外の人の妻になるということ。 もう二度と夫と出会いたくない彼女は、彼女を蔑ろにしてきた息子とも縁を切ることを決意する。 生まれかわった妻は、新しい人生を強く生きることを決意。 過去世と同じ轍を踏みたくない……

25年の後悔の結末

専業プウタ
恋愛
結婚直前の婚約破棄。親の介護に友人と恋人の裏切り。過労で倒れていた私が見た夢は25年前に諦めた好きだった人の記憶。もう一度出会えたら私はきっと迷わない。

冷徹社長は幼馴染の私にだけ甘い

森本イチカ
恋愛
妹じゃなくて、女として見て欲しい。 14歳年下の凛子は幼馴染の優にずっと片想いしていた。 やっと社会人になり、社長である優と少しでも近づけたと思っていた矢先、優がお見合いをしている事を知る凛子。 女としてみて欲しくて迫るが拒まれてーー ★短編ですが長編に変更可能です。

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。

嘘をつく唇に優しいキスを

松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。 桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。 だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。 麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。 そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。

友達婚~5年もあいつに片想い~

日下奈緒
恋愛
求人サイトの作成の仕事をしている梨衣は 同僚の大樹に5年も片想いしている 5年前にした 「お互い30歳になっても独身だったら結婚するか」 梨衣は今30歳 その約束を大樹は覚えているのか

処理中です...