異世界にきた魔法使い

tetora

文字の大きさ
上 下
3 / 5

第2話、仲間

しおりを挟む
僕は、ファンタジー小説を思いだし、まずは、ギルドがどこにあるか、町の人に聞き、向かう。
ギルドに入り受付の人に情報を聞くと、ギルドに入会するには、ギルド長に会い、ライセンスをもらわないといけないらしい。
僕は、受付で聞き、2階に行きギルド長が待つ、扉を2回ノックする。

 「どうぞ」

声があり、僕は、扉を開ける。
そこには、髪の長い、女の人が立っていた。
僕は、呆然とたっていると、女の人から声から声をかけられる。

 「私は、ここのギルド長です。貴方は、どのような用件ですか?」

僕は、われに戻り、答える。

 「ライセンスをもらわないとクエストが受けれない。」

女の人は、鏡の前に立つように指示をして僕は鏡の前に立つと鏡が光始める。
鏡の光が収まったと思ったら、目の前から鏡が消えて、カードが浮いている、僕は、そのカードを手にすると、女の人が答える。

 「はい、終わりです。貴方の職業は、冒険者ですね。」

下の受け付けに、僕は、ライセンスカードをませると、防具と武器が支給され、装備する。
その後、ギルドホールの掲示板にて、パーティー募集の紙を見つける。
その人の、所に向かい話を聞く。
僕は、一人の少女と男の人がおり、声をかける。
 「パーティー募集の方ですか?」

二人はこちらにきずき、声をかけてくる。

 「そうです、パーティーに参加させてくださりありがとうございます。」

 「私は、メア、職業は、攻撃系の魔法使い。」
 「俺は、サジ、職業は、騎士だ、よろしく。」
 「僕は、如月 修、職業は、冒険者」

これから、クエスト「ウルフの討伐」行くからと伝えられる。
    
しおりを挟む

処理中です...