上 下
13 / 930

王都ブランドンに到着だ

しおりを挟む
 半月後。やっとの思いで王都ブランドンに到着した。

「やっと……つきましたね」

 王都の巨大な門を見上げ、サラが感慨深く呟いた。

「ああ、長い道のりだったな」

 半月の間、ただひたすらに歩く毎日。肉体強化系のスキルを持たない俺には過酷な旅だった。サラは獣人らしく余裕っぽかったけどな。
 まぁ、多少体力はついた。それは確かだ。

「これからどうします? まずは宿をとりますか?」

「いや、それよりも魔法学園に行く。実を言うと、入学式は今日なんだ」

「ええっ! なんで仰ってくれなかったんですか! 知ってたらもっと急いだのに!」

「すまんな。俺もさっき知ったんだ。入学のしおりを確認したら今日だった」

「雑すぎますよこの『無職』!」

「やめろ」

 別に罵るのは構わないが、こんなところで『無職』とか言ってると目立っちまう。

「いいからとっとと行くぞ。遅刻したらお前のせいな」

「ええっ! ひどい……」

 とにかく、魔法学園へ向かうことにする。広大な王都の西側にあるようだ。
 学園に到着すると、校門の前には人だかりができていた。ざっと数百人はいる。これ全部今年の新入生かよ。

「すごい人ですね」

「ああ。国中から優秀な人材が集まってるんだろうな」

 本当、なんで俺がこんなところに入学しなくちゃならんのか。恨むぜ、両親。
 そんなことを思っていると、巨大な校門が音を立てて開く。その先には、若い男性が立っていた。

「新入生とその従者の方は、どうぞお入りください。後ほど、クラス分けの試験がありますので、心づもりだけはしておいてくださいね」

 クラス分けの試験だと? そんなの聞いてないぞ。でも入学のしおりに書いてあったような気がする。あんまり読んでないからわかんないな。

「まぁ、なるようになるか。いくぞ、サラ」

「はいっ!」

 男性に案内され、数百人と共に学園の奥に進んでいく。
 国内最高峰の学府だけあって、半端ない規模だ。レンガ造りの大小様々な建物が立ち並び、広大な校庭があり、学生寮も完備である。

 あまり期待していなかったが、こんなところで魔法を学べるというのは、転生者としてはワクワクせずにはいられない。田舎には心惹かれなかったが、ファンタジー風の大都会はやっぱりいいものだな。

「それではこれより、新入生の確認を行います。順番に手続きを行ってください」

 広い講堂に通された俺達は、いくつか設けられたカウンターに並ぶことになった。ここでは新入生の名前、年齢、スキルや職業などを登録するようだ。

 そんなもん事前にやっとけよ。セキュリティガバガバじゃねぇか。
 いや、でもスキルや魔法なんてのがある世界だから、案外そんなもんなのかもな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少女の勝負とはかりごと

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,318pt お気に入り:7,454

異世界でお取り寄せ生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:687

処理中です...