【毎日更新】薔薇の王子、幸運の翼

黒井ここあ

文字の大きさ
30 / 51
第一章 青き誓い

6、王子と赤薔薇姫(6)

しおりを挟む
    青い林檎にかじりつき
      去る日の悔いに顔しかめ
    赤い林檎の蜜すすり
      ある日の恋に目を細め
    林檎が銀ならなにしよう
      くる日の財に隠しこめ
    林檎が金ならささげもの
      ゆく日の光にかざしましょう

 夢と悩みの浅瀬から聞こえてきた甘やかなソプラノで、グレイズは気がついた。
 浅い微睡みを漂っていたつもりが、いつの間にか深く眠り込んでいたらしい。
 東屋の暗がりを、薄ぼんやりと薔薇色が満たしている。
 まるで、花々の褥に横たわっているような気分だ。
 うっとりと瞳をしばたたかせる。
 それが愛しい少女のものだと気づくやいなや、グレイズは弾む心臓にまかせて飛び起きた。

「マルー!」

 知らないうちに、婚約者マルティータがグレイズの傍にいてくれた。

「はい、あなたのマルティータです」

 マルーの愛らしい顔が視界を占有していた。
 身体を預けられ、鼻と鼻が触れあいそうなほど近づいていたので、慌てて顎を引く。

「会いたかった」

 喜ぶ勢いのままマルティータを抱きしめると彼女はくすくすと小さく悲鳴を上げた。本物だ。

「グレイズ様、苦しいですわ」

「すまない。夢のようで」

 グレイズは短く詫びると、身体を離し、彼女のまだ大人になりきれていない柔らかな輪郭を両手で包み、うっとりと覗き込んだ。夢に見た出会いの頃から二年、彼女はすっかり貴婦人然とした風格を纏うようになったが、それでもまだ蕾のようで少女と呼ぶのが相応しいだろう。

「セルゲイには会えたのだね」

「はい。お送りして参りました」

 マルティータを特別にしている銀色の両目には、グレイズしか映っていない。

「それから、グレイズ様と、セルゲイ様も。ついに、言えたのですね」

 少女の熟れかけの瑞々しいくちびるから聞こえるソプラノには弱い。
 名を呼ばれる度に甘く心を締め付けられて、心に小さくて温かな灯火が燈るようだ。
 微笑まずにはいられない。

「どうして君が嬉しそうなんだ?」

「グレイズ様の嬉しいことですもの」

 彼の喜びを我が物としてくれるところも、彼女の素晴らしい長所のひとつだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

処理中です...