時空をも超える想い~翼~

sia

文字の大きさ
上 下
3 / 8
01

初恋とケーキ

しおりを挟む

  なんだか、癒されたな。
  正治は、ケーキの材料を袋から取り出しながら上機嫌だった。
  「よろしければ、また。」
  別れ際の彼女の笑顔が浮かんでくる。
  美人な女性、お洒落な女性は、何人でも見てきている。
  だがー
  そうだ!!
  正冶は、ただただ、あの出会ったシスターにもう一度会いたかった。


  「来てくれたのですね。」
  「済みません、小森正冶と申します。」
  「初めまして、清水如愛と申します。」
  「もう、ミサは終わってしまいましたか?」
  「ええ、本当に申し訳ございません。」
  「そうですか、宜しければ、これ・・・」

  少し緊張ぎみになりながらも、赤いバラの花束と、初めて作ったケーキを彼女に手渡そう
  とする。

  「ああ、イエス様へ、ご報告をいたしますと共に、あなた様の気持ちを、今、受け取らせて
  頂きました、本当にありがとうございます。」
  受け取ってから、如愛は、中にバラの花が入っていることに気がつき、困惑する。
  「君の・・・、いや。」

  ぎこちない雰囲気が二人を包んだ。そして、甘いケーキの香りもかすかにする。
  
  「あの、その・・・。」
  「あ、いや、嫌じゃなかったら、シスター様、俺・・、いや、僕の人生相談にのって下さい
  ませんか?}
  「あ、解りました」
  教会の、聖拝堂に通される。
  ステンドグラスの光が、聖なる光を帯びている。
  「僕、本当にこのままでいいのか、悩んでいて・・・。」
  「お金にでしょうか?お仕事にでしょうか?」
  「今の仕事、確かに仕事は出来ていいるんです、ただ、続けないと、親の仕送りも出来な
  いし・・・。だから続けている、けど、何ていうか・・・」
  「本当は、そのお仕事、向いておられないのでは?」
  「いや、こなせてはいるのですが、新しい職場につこうにも、高校へ・・・行ってないんです。」
  言いながらも、真剣に言葉ひとつひとつ聞いてくれる彼女を、やはり彼は好きになって行った
  「こちらのケーキは、正冶様がお作りになられたのですか?それなら、お料理の世界でご精進   
  なさってはどうでしょうか?」
  「・・考えたこと、なかったです。」
  「あとは、そうですね・・」
  「それ、いい提案だと思います!」
  「体力に自信があるならば、大工さんでも・・・。」
しおりを挟む

処理中です...