上 下
38 / 39
番外編

ゾマー帝国と貿易を行うようです

しおりを挟む
ゾマー帝国に来て5日が過ぎた。宝石鉱山に行った後は、王都の街をアイラン様とゆっくり観光をしたり、公爵家の庭でお茶を飲んだりしながら過ごした。

魔力の世界にも随分慣れたアイラン様は、もう誰がどんな魔法を使ってもびっくりしなくなった。

そうそう、アイラン様と言えば、宝石鉱山を観光した翌日から、なぜかお父様と一緒に王宮に行っている。大体昼頃には帰ってくるが、一体何をしているのだろう?

私も一緒に行くと言うと
「リアム殿下に遭遇するかもしれないから、シャーロットはここに居なさい」
と言われてしまい、おいて行かれるのだ。

もう明日にはフェミニア王国に帰る事になっているのに、なぜか今日も王宮に行っている。

ちなみに、本当なら帰りも1日別の国に泊って、ゆっくり観光をして帰る予定だったが、アイラン様が
「シャーロットの転移魔法を使えばどんな国にも行けるんだから、今回はどこにも寄らずに帰ろう」
と言い出したのだ。

確かに転移魔法を使えばどこにでも行けるのだが、せっかくアイラン様と2人きりの旅行なのだ。どうせなら他の国も観光したかったな。


そう思いながら、中庭で1人ティータイムを楽しむ。せっかくアイラン様と一緒に居られる時間なのに。フェミニア王国に帰ったら、きっと仕事が山積みでほとんど構ってもらえないはずだ。

だから、私は今という時間を大切にしたいのに…
一体アイラン様は何をしているのかしら?

その時、メイドが声を掛けて来た。

「お嬢様、宝石鉱山の人が宝石を持っていらっしゃいましたよ。今客間でお待ちです」

「そう、ありがとう。早速行くわ」

制作に1週間くらいかかると言っていたので、間に合うか心配していたが、何とか間に合った様だ。急いで客間に向かう。

客間に入ると、ヴォルトさんが待っていた。

「お待たせしてごめんなさい!宝石が出来たと聞きましたが」

「はい、完成したのでお持ちしましたよ。こちらです」

早速ヴォルトさんが宝石を見せてくれた。

「まあ、どれも素敵に仕上がっているわ。ヴォルトさん、本当にありがとうございます」

ヴォルトさんに深々と頭を下げた。

「お礼を言うのは私の方です。シャーロット王妃。こんなに沢山買っていただき、ありがとうございました」

しばらく雑談をしていると、王宮から戻ってきたアイラン様も客間に入ってきた。

「ヴォルト殿、宝石を持ってきてくれたと聞いたのだが」

「アイラン国王。先日はありがとうございました。はい、こちらにございます」

私の横に座ったアイラン様が、宝石を手に取る。

「本当に見事ですね。思った以上の出来栄えだ」

「お褒め頂き光栄でございます」

宝石を見ながら顎に手を当て考え込むアイラン様。一体何を考えているのかしら。

「ヴォルト殿、この宝石は本当に素晴らしい。我がフェミニア王国でもきっと人気が出るでしょう。そこで相談なのですが、フェミニア王国と取引をお考えいただけないでしょうか」

アイラン様の急な提案に、目を丸くするヴォルト様。

「ありがたいお話ですが、私の一存では決められません。国と国との貿易は、国王同士の契約書が必要になるはずです。ですので、陛下に一度ご相談して頂けますと助かります」

確かにヴォルトさんの言う通りだ。ただの宝石鉱山の責任者と、他国が契約を結ぶのは不可能。下手をすると、罪に問われることもある。


「その点は問題ありませんよ。既にゾマー帝国の国王とは話が済んでいますので。我が国は海がある為、海の物が豊富でしてね。お互い無いものを補おうと言う事で、話が進んでいますから」

アイラン様、いつの間にそんな話をしていたのかしら。そうか、ここ数日毎日王宮に行っていたのは、この事を相談する為だったのね。さすがアイラン様だわ。ただ観光をするだけではなく、国の為にしっかり貿易相手国として交渉するなんて。

尊敬の眼差しでアイラン様を見ていたのがバレたのか
「惚れ直したかい?」
と、耳元で囁かれてしまった。

すかさず私もアイラン様の耳元で
「はい、惚れ直しました」
と、素直に答える。

一瞬大きく目を見開いたアイラン様に、ギューッと抱きしめられた。もう、ヴォルトさんもいるのに、恥ずかしいわ!

顔を真っ赤にして俯く私をよそに、アイラン様とヴォルトさんはその後も、取引に関する話をしていた。

とにかく一度フェミニア王国に帰り、話をまとめた上でまた交渉に来る事になった。一応今後は陛下やお父様立ち合いのもと、話は進むようだが。

嬉しそうに帰って行くヴォルトさんを見送る。外を見ると、既に太陽が沈みかかっていた。どうやら、随分長い時間話をしていたみたいね。


その日の夜は、最後の晩餐という事で、ゾマー帝国で最高級のお肉が振舞われた。

アイラン様の話では、この牛肉も貿易対象になっているらしい。それにしてもお父様やお兄様、アイラン様は貿易についての話ばかりしていて、全く話に入れない。

今日は最後の晩餐だっていうのに…
でもアイラン様って本当に国の事を考えているのね。私はそっちの方は全くと言っていいほど疎いので、本当に尊敬するわ。

結局最後まで話に入れないまま食事を済ませ、寝室へと戻った。

「それにしてもアイラン様、今日はびっくりしましたわ。まさか、貿易の事を考えていたなんて」

「宝石鉱山を見た後、思ったんだ。こんなに素敵な宝石があるなら、フェミニア王国にも広めたいってね。それに、我がフェミニア王国にも魅力的な物が沢山あるからね。お互いにとって、貿易を行う事はメリットも大きいと思ったんだよ」

にっこり笑うアイラン様に、ギューッと抱き着いた。

「アイラン様は、本当に賢くて尊敬しますわ。こんなに素敵な旦那様をもてて、とても幸せです」

つい本音をポロリと呟いてしまった。

「それは俺の方だよ、シャーロット。君のおかげで今俺は生きていられる。本当に、俺のお嫁さんになってくれてありがとう」

「アイラン様!!」

その後2人はこれでもか!と言うくらい愛しあったのは、言うまでもない。


翌日
「シャーロット、アイラン君。元気で!貿易の事もあるし、また近々会おう」

「お父様も元気でね」

お父様にギューッと抱き着く。

「父君、国に帰って話をまとめたら、またすぐに参ります。その時は、よろしくお願いします」

アイラン様の言葉ににっこり微笑むお父様。

「アリーア、わざわざお見送りありがとう、お兄様も元気でね」

「シャーロットもね。私たちの結婚式は、絶対参加してよ」

「もちろんよ」

お兄様とアリーアにも挨拶を済ます。

「それじゃあね」

皆に挨拶を済ませると、アイラン様の手の握った。

「アイラン様、それじゃあ、フェミニア王国に帰りましょうか」

私の言葉に頷くアイラン様。

一気に魔力を放出させ、無事一発でフェミニア王国に帰れたアイランとシャーロットであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【女性向けR18】性なる教師と溺れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:27

傲慢エルフと変態キメラ Vo1

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:70

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:127

理科が分からないリカちゃん専用補習授業

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:8

目指せ100万円!ドキドキ!?カラオケチャレンジ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:26

【BL】隣りの2人がイチャついている!

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:73

初恋を奪われたなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:1,361

処理中です...