上 下
73 / 87

第73話:お兄様とアリサお義姉様の馴れ初め話で盛り上がりました

しおりを挟む
客間に着くと、おばあ様が紅茶を飲んで待っていた。

「アリサちゃん、よく来てくれたね」

「おばあ様、こんにちは。足の方は大丈夫ですか?無理はなさってはいけませんよ」

おばあ様の傍に行き、足をさすりながら優しく声を掛けるアリサお義姉様。お兄様が言っていた通り、おばあ様にもすごく親切にしてくれている様だ。

「ありがとう、アリサちゃん。もう大丈夫よ。本当に歳をとるといイヤね。ちょっとした段差でも転んでしまうのですもの」

「そうですよ、1人で移動するからこういう事になるのです。これからは必ずメイドが私たちと一緒に行動してくださいね。それにしても、今日のおばあ様、いつもより顔色がいいですわ。きっとローズちゃんが来てくれているからですね」

「やっぱりあなたもそう思う?ローズの顔を見たら、何だか元気が出てきたのよ。私たち、7年近く離れ離れだったでしょう。だからこれからは、私が出来る事は何でもしてあげたいと思っていて。弱っている訳にはいかないものね」

「それはいい心がけですわ。ローズちゃんの為にも、ずっと元気でいて下さいね」

おばあ様とアリサお義姉様の会話を聞いていたら、胸が痛くなった。私はいずれ、国に帰るつもりなのだが…増々そんな事は言えない。

「さあ、皆座って。お茶にしましょう。それで、アリサちゃんはいつからこの家で生活してくれるんだい?」

「はい、来週にはこの家に引っ越してこようと思っておりますわ」

「そうかい、それは楽しみだね」

ん?来週にはアリサお義姉様はこの家に来るの?それなら、私はいらないわよね。

「まあ、アリサお義姉様がこのお家で暮らすのでしたら、私は…」

「ローズちゃん、安心して。この家は広いのですもの。私が入っても、あなたを追い出す事なんて絶対しないから。皆で仲良く暮らしましょうね」

そう言って笑顔を向けてくれたアリサお義姉様。確かに彼女なら、私やおばあ様ともうまくやっていけそうだ。

「そうそう、さっきの話の続きをしましょう。なぜ私がローランドと結婚を決めたかって言っていたわよね。実はね、私の一目ぼれなの」

「エーーー!!!アリサお義姉様がお兄様に一目ぼれ。これのどこに一目ぼれ出来る要素が!」

ついお兄様を指さし、叫んでしまった。

「おい、ローズ、いくら何でも失礼すぎるぞ」

「だってお兄様に一目ぼれだなんて…」

「あら、ローランドはラーディエンス学院内でも非常に人気が高かったのよ。顔は整っているし、勉強は出来るし、面倒見はいいし、それに優しいし。だからね、私、ローランドに猛アプローチを掛けて、数々のライバルを蹴落とし、やっとゲットしたの!本当に熾烈な戦いだったわ」

「そうそう、私とローランドは同い年なの。今年19歳よ。それでね、私がローランドと付き合った後も、私からローランドを奪おうとする輩が現れた訳よ。卒業したらやっと安心できるって思っていたのに。卒業後は勉強に没頭したいからって、中々会えないし。本当に辛かったのよ。でもやっと教授になる事が決まって、プロポーズしてくれたの。本当に嬉しかったわ」

嬉しそうに話すアリサお義姉様。

「そうだったのですね。アリサお義姉様も随分と苦労されて…こんなお兄様の事を、ずっと思い続けていて下さったなんて…お兄様、アリサお義姉様を絶対に幸せにしてあげて下さいね」

「ローズに言われなくてもわかっているよ。本当にアリサには、支えてもらったからね。俺が泊りで勉強をしている時は、アリサが家に泊って、おばあ様の傍にいてくれたんだ。本当に感謝している」

「そうね、アリサちゃんには、感謝してもしきれないわ。アリサちゃん、ローランドを好きになってくれてありがとう」

「私からもお礼を言わせてください。こんなお兄様を好きになって頂き、ありがとうございます。そして、おばあ様の事も。本当に感謝しておりますわ」

「そんな…私の方こそ、結婚を決めてくれて、私を受け入れてくれてありがとう。おばあ様もローズちゃんも、本当に素敵で。私、皆と家族になれることが嬉しくてたまらないの。本当に…」

感極まったのか、泣き出してしまったアリサお義姉様。そんなお義姉様の肩を優しく抱くお兄様。あら?思ったよりも、いい雰囲気ね。幸せそうな2人を見ていると、なんだか私まで幸せな気持ちになる。ただそれと同時に、アデル様の事を考えてしまう。

国を出てから、また4日しか経っていないのに…もうアデル様が恋しくなってきたわ。そっとアデル様に貰ったイヤリングに触れる。アデル様からの初めてのプレゼント、私の宝物だ。

「急に泣き出したりしてごめんなさい。でも、本当に私、ローランドと結婚出来る事が、おばあ様やローズちゃんと家族になれることが嬉しいの。こんな私ですが、どうかよろしくお願いします」

アリサお義姉様が、深々と頭を下げた。

「こちらこそ、よろしくお願いします。こんな兄ですが、どうか返品だけはご勘弁ください」

私もアリサお義姉様に向かって、深々と頭を下げた。

「ローズ、さっきから、俺に対する扱いが酷すぎるだろう」

顔を赤くして、お兄様が怒っている。私は真剣なのだが…

「ローズちゃん、あなた最高に面白いわ。これからも仲良くしましょうね。そうだわ、今度街に買い物に行きましょう。ローズちゃんは、この国に来るのが初めてでしょう。色々と案内するわ」

「本当ですか?それは嬉しいです。楽しみにしていますね」

アリサお義姉様は、本当に素敵な女性だ。なんだか本当のお姉様みたいね。それにしても、お兄様とお義姉様も、色々と乗り越えてきたのね。特にアリサお義姉様は、かなり努力したみたいだし。

でも…あのお兄様に一目ぼれをするなんて…それもお兄様が学院でモテていたなんて。本当に意外だわ。

今日2人の馴れ初めを聞いて、なんだか不思議な感じがしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:151,884pt お気に入り:8,041

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:2

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:2

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:136

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,815pt お気に入り:53,902

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,581pt お気に入り:650

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,770pt お気に入り:116

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:0

処理中です...