上 下
22 / 68

第22話:私の勝ちです

しおりを挟む
「お嬢様、どこにいかれるのですか?」

夕方、部屋から出て行こうとしている私にアリーが叫んだ。

「そろそろグレイソン様が帰って来る時間でしょう。お迎えに行くのよ。アリー、もうバカな事はしないから、安心して頂戴」

そう伝えても、私は信用できませんと言わんばかりの目で、私を見つめるアリー。本当にアリーったら。

とにかくグレイソン様をお迎えに行かないと。そう思い、玄関へと向かった。既にお母様も待っていたが、プイっとあちらの方を向いてやった。

その時ちょうどグレイソン様を乗せた馬車が、公爵家の中に入って来たのだ。

「グレイソン様、おかえりなさい。今日も疲れたでしょう?」

「ルージュ、義母上、ただいま戻りました。あれ?ルージュ、何だか顔が赤くないかい?それに手も熱いよ。熱があるのではないのかい?」

「え?熱ですか?そういえば、なんだか体がだるい様な…」

「これは大変だ。すぐに部屋に戻ろう」

グレイソン様が軽々と私を抱きかかえると、屋敷に入って行った。いつの間にか私より大きくなったグレイソン様。こんなに軽々と私を抱き上げるだなんて、やっぱりグレイソン様も男性なのね。

て、感心している場合ではない。

もしかして、あの水浴びのお陰で熱が!

私の部屋に着くと、グレイソン様がベッドに寝かせてくれた。

「義母上、やっぱりルージュの体、かなり熱いです。すぐに医者の手配を」

「ええ、分かったわ」

お母様がすぐにメイドに指示を出している。なんだか急に体がだるくなってきた。頭もボーっとするし。これはやっぱり、風邪かしら?

「可哀そうに、風邪をひいてしまったのだね。もうすぐ医者が来るからね」

グレイソン様が心配そうに私の頭を撫でている。

「グレイソン、ルージュは明日のお茶会に行きたくなくて、冷たい水で水浴びをしていたのよ。それも服を着たまま。本当にいつからこんなおバカな子になってしまったのかしら?」

はぁっとお母様がため息をついている。なんと言われようと、熱が出たのだ。きっと明日のお茶会は欠席で確定だ。さすがに熱があるのに、お茶会にいけだなんてことは、言わないだろう。

「ルージュ、君は一体何を考えているのだい?冷たい水を急に浴びたら、心臓がびっくりして止まってしまう事もあるのだよ。いくら明日のお茶会が嫌だからって、やりすぎだよ」

グレイソン様にまで怒られてしまった。でも、熱が出たのだから、結果オーライだ。

「ただ…ルージュがここまでして明日のお茶会に行きたくないだなんて、きっと何か理由があるのだろう。義母上、明日のお茶会は僕だけで参加します。だからどうか、ルージュはゆっくり休ませてあげてください」

「そうね、熱が出てしまったのだから、仕方がないわね。本当にルージュは…王妃殿下には丁重に謝罪の手紙を送っておくわ」

再びお母様がため息をついている。

やったわ!これで私は、明日のお茶会に出なくていいのね。

「ルージュ、嬉しそうだね。でも、どうか今度からはこんな無謀な事はやめて欲しい。ルージュにもしものことがあったらと考えると、僕の心臓が持たないよ。分かったね」

「ええ、分かりましたわ。グレイソン様、明日は私の分まで存分に楽しんできてくださいね」

満面の笑みでそう答えた。

その後お医者様の診断を受けたのだが、やはり風邪との事で、温かくして寝ていればよくなるだろうと言われた。

さすがに熱が上がって来て辛かったのだが、なぜか甲斐甲斐しくグレイソン様が看病してくれたのだ。

食事を食べさせてくれたり、氷まくらを変えてくれたり、汗を拭いてくれたりと本当に良くしてくれた。

そんなグレイソン様に、つい私も甘えてしまう。今まではどちらかというと、弟みたいな感じだったが、今はお兄様みたいだ。

結局この日は、グレイソン様に甘えて、色々とお世話をしてもらったのだった。

翌日、残念ながらすっかり熱は下がってしまった。熱が下がったのなら、お茶会に参加しろと言われるのかと思ってひやひやしたが、グレイソン様が“まだルージュは病み上がりだから、どうか休ませてあげて欲しい”と両親に頼んでくれたお陰で、私は家で療養する事になった。

本当にグレイソン様には感謝しかない。

「それじゃあルージュ、行ってくるけれど、君は家でゆっくりしているのだよ。分かったね」

「ええ、分かっていますわ。グレイソン様、ありがとうございます。王宮のお料理はとても美味しいので、沢山食べて来てくださいね」

「えっ?ルージュは王宮の料理を食べたことがあるのかい?」

しまった!つい1度目の生の時の記憶を語ってしまったわ。

「いえ…きっとおいしいのだろうと思っただけですわ」

オホホホホッと言わんばかりに、ごまかしておいた。

「そういう事か。せっかくだから王宮の料理を沢山いただいてくるよ。それじゃあ、行ってきます」

「気を付けて行ってらっしゃいませ」

笑顔でグレイソン様に手を振った。グレイソン様が殿下と恋仲になる事はまずないし、ヴァイオレットはまだ領地にいるはずだし、何よりもアルフレッド様達もいるからきっと大丈夫だろう。

笑顔でグレイソン様を見送ったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が妹と浮気してました!?許すはずがありません!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:127

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,834pt お気に入り:23,358

王弟カズンの冒険前夜(全年齢向けファンタジー版)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:408

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:800

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:5,892

処理中です...