上 下
37 / 68

第37話:なんだか様子がおかしい?

しおりを挟む
教室に着くと、それぞれ席に着いた。1度目の生の時と同じ席順だ。確か殿下の後ろがヴァイオレットで、その後ろがグレイソン様という何とも言えない席順だ。

グレイソン様、あの美貌の誘惑に耐えられるかしら?なんだか不安になって、グレイソン様を見つめる。すると、にっこり微笑んでくれたのだ。

その時だった。

「クリストファー殿下、初めまして。私、ファウスン侯爵家のヴァイオレットと申します。体が弱かったこともあり、ずっと領地で生活しておりましたの。そのせいで、お友達もいなくて…どうか私と仲良くしてください」

くりくりした目を大きく見開き、上目使いで殿下を見つめ、甘えた声で話しかけているヴァイオレット。魔性っぷりは健在な様だ。これはきっと、殿下もノックアウトね。まあ、どうせ2人はくっ付くのだから、問題ないが。

そう思っていたのだが…

「こちらこそ、クラスメイトとしてよろしく」

ニコリとも笑わずそう言うと、クルリと前を向いてしまったのだ。殿下のその姿には、さすがのヴァイオレットも口をポカンと開けて固まっていた。ただ、これで諦めるヴァイオレットではない。

今度はクルリと後ろを向くと

「あなた様はヴァレスティナ公爵家のご令息、グレイソン様ですよね。どうか私とも仲良くしてください。私、体が弱く領地でずっと暮らしておりましたので、友人が1人もおりませんの。ですから…」

何を思ったのか、グレイソン様の手をスッと握ろうとしたのだ。

「ヴァイオレット嬢とおっしゃいましたね。令息の手を気軽に触れようとするのは、よくないですよ。まあ、ずっと領地で暮していたとの事だったので、貴族としての意識がまだあまりないのでしょうが。それから、あなたは令嬢ですよね。令息にばかり声を掛けずに、令嬢たちと仲良くしようとした方がよいのではないですか?そうだ、僕の義妹のルージュに友達になってもらうといいですよ。彼女は本当に魅力的な令嬢です。ルージュに貴族としての立ち振る舞いも、教えてもらうといい」


ちょっと、グレイソン様。一体何を言っているの?さすがに失礼よ。

「グレイソン様、さすがにその言い方は良くないですわ。ヴァイオレット様、私の義兄が失礼な事を申してしまい、ごめんなさい。ほら、グレイソン様も謝って」

「でもルージュ、僕は間違った事は言っていないよ。今日会ったばかりの令息の手を握るだなんて、よくないよ。令息によっては、その気になる事もあるし。やはり誤解を与える事は、控えた方がいいと思うんだ。よくない事は良くないと、しっかり教えてあげるのも優しさだよ」

そのよくない事をよくないと教えてあげようとして、私はあの女に嫌われ、命まで奪われたのだ。とにかくこの女に目を付けられると碌な事がない。

「ヴァイオレット様、私の義兄はなんと申しますか。少し天然なところがございまして。ただ、決して悪気がある訳ではないのです。本当にごめんなさい」

必死にヴァイオレットに頭を下げた。お願い、どうか私達兄妹を見逃して。

「ルージュ嬢が謝る事ではないよ。僕も令息にばかり声をかけているヴァイオレット嬢に、不信感を抱いていたからね。君、ホールに向かう前にも何人もの令息に声を掛けていただろう?道に迷ったとか言って。親切な令嬢が声をかけてくれた時は、無視していたし。さすがに感じが悪いよ」

何とここにきて、クリストファー殿下が、ヴァイオレットにそんな事を言いだしたのだ。

「私は別に、殿方ばかりに声を掛けていた訳ではありませんわ。それなのにそんな言い方をするだなんて、酷い…」

美しいエメラルドグリーンの瞳から、ポロポロと涙を流している。この涙に、殿下は何度騙されていたか。ただ…

「泣けばいいという問題でもないよ。君、もう13歳だよね。子供じゃないのだから、あまり人前で泣かない方がいいよ。さすがにみっともない」

そう言い放つと、再び前を向いてしまったのだ。一体何が起こっているの?まるで別人の様だわ。

あんなにもヴァイオレットに夢中だった1度目の生の時の殿下と今の殿下は、まるで正反対なのだ。何が起こっているのか理解できず、固まる私。

「皆さん、席に着いて下さい。ヴァイオレット嬢、何を泣いているのですか?一体何があったのですか?」

「先生、聞いて下さい。ルージュ様が私に酷い暴言を吐いたのです」

えっ?どうして私が酷い暴言を吐いたことになっているの?全く意味が分からないが、相変わらず性格が悪い事は健在な様だ。ただ…

「君は何を言っているのだい?先生、違います。ヴァイオレット嬢が僕とグレイソン殿に色目を使って来たので、それを僕たちが注意したら急に泣き出して。そんな彼女を庇おうとしたルージュを、よりによって悪者にするだなんて。本当に恐ろしい女だな!」

強い口調で、殿下がヴァイオレットに詰め寄っている。さらに周りからも

「グレイソン様の発言に対し、頭を下げたルージュを悪者にしようとするだなんて!先生、クリストファー殿下の言う通りです。ヴァイオレット様、あなた、ルージュに何か恨みでもあるの?どうしてそんな嘘を付くの?ルージュがあなたに何をしたというの?」

「そうよ、あなたを庇おうとしたルージュを悪者にしようとするだなんて」

次々と友人たちが、ヴァイオレットに意見している。

「ヴァイオレット嬢、それからクリストファー殿下とグレイソン殿、ルージュ嬢も後で職員室に来てくれるかい?」

なぜか私まで呼び出されることになったのだ。

それにしても、殿下は一体どうしちゃったのかしら?私を庇って最愛のヴァイオレットの嘘を指摘するだなんて…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう一度、あなたと

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:207

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:15

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,806pt お気に入り:10,323

甘やかな聖獣たちは、聖女様がとろけるようにキスをする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:140

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,683pt お気に入り:2

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,951pt お気に入り:2,352

空っぽから生まれた王女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:235

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:76

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,144pt お気に入り:1

処理中です...