異世界の美少女と入れ替わったらいきなり婚約破棄を突き付けられたんですけど‥‥。無問題!私、幸せになるんで!!

むぎてん

文字の大きさ
28 / 28

28エピローグ

しおりを挟む
私がエリーゼと入れ替わったあの日から一年が過ぎた。


この一年、私は努力をした。
こんなに頑張ったのは生まれて初めてだ。


キャバ嬢だった頃の私は毎日を適当に生きていた。

『私程度の人間なんてこんなもんでしょ』と、その日暮らしの人生を送っていた。

だけど私はエリーゼと入れ替わったあの日、アーロンさんに恋をした。
そして知れば知るほどもっと好きになっていく。


エリーゼの記憶の中のアーロンさんは『何をしても上手く出来ない愚鈍な男』という位置づけだ。

だけど、それは全然違う。

アーロンさんがこれまで努力してきたこと、そして今現在も努力を続けていること。
それは私から見れば尊敬に値するほどだ。

確かにエリーゼは全てに置いて優秀だった。
そのための努力は凄まじいほどだった。

だけどアーロンさんだってずっと努力していた。



人間の能力は皆同じではない。
努力だけではどうにもならないことがある。
だから天才という言葉があるんだよ。

これまで努力なんてしたことなかった私が言うのもナンだけどさ、努力だけで天才になれるなら、みんな東大に受かるしメジャーリーガーにもなれるよね。

天才が努力するからてっぺんに行けるんじゃん?

皆、少しでもそこに近づきたくて努力するんだ。

私の場合は、アーロンさんの隣に立つのに恥ずかしくないようになりたかった。

だからとにかくがむしゃらに頑張った。

勿論エリーゼの記憶を覗けば殆どの事は解決する。
でも記憶だけではどうにもならないこともあるし、何よりアーロンさんと同じ光景をみたいと思った。

自分の頭で考えて、アーロンさんと話し合って共感して寄り添いたいと思った。



運命なんてお花畑みたいなことを言っていても、そんなに甘くないことくらいは分かってる。
アーロンさんと私に訪れるのは幸せだけではないことは分かってる。
辛いことも、苦しいことも、きっとこれから沢山訪れる。

そんな時も、手を繋いでいたい。

大好きなアーロンさんと一緒に悩んで苦しんで励まし合って、そして笑い合うんだ。

今日が楽しければそれでいい、
明日は明日の風が吹く、
なんて思っていたけど、そうじゃない。

楽しい明日が来るように今日を楽しく頑張るんだ。



私はアーロンさんの隣で生きていく。
今日も、明日も、明後日も。
10年後も20年後もずっとずっと。


ねぇ、エリーゼ。
私は『エリカ』としてアーロンさんと生きていくよ。

エリーゼもさ、『エリーゼ』として恵梨香の人生を幸せに生きて?

貴女がこの世界でエリーゼとして必死で努力してきたことを私は知ってる。




『じゃあ私はもう恵梨香には戻れないんだね』

それまで一点の曇りもなく自信に溢れていたエリーゼの瞳。

その瞳をゆらゆらと揺らして、小さな声で謝ったエリーゼ。




遠い日本の空の下で生きているエリーゼを思って空を見上げた。

何処までも抜けるような、雲一つない青い空に色とりどりの花吹雪が舞う。


そっと目を閉じた。


ねぇ、神様お願い。
どうか、エリーゼを幸せにしてあげて。


真っ白のタキシードに身を固めたアーロンさんのクルクルの髪に、沢山の花びらが引っかかっている。

「私、ずっと死ぬまで愛するから。アーロン様もずっと愛してね?」

「俺はずっとエリカだけを愛すると何度でも誓う!!」

アーロンさんが教会の敷地外まで響きわたるほどの大声で愛を誓ってくれた。

重たいウエディングドレスを身に纏った私を抱き上げてクルクル回るアーロンさんの大きな体は、やっぱり安心感が半端ない。


参列者たちの黄色い歓声の中、私たちは甘いキスを交わし、本当の夫婦になった。


─────────────
end



しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

kokekokko
2025.04.06 kokekokko

一気読みしてきました!
始まりのトーンからこんな展開になるとは。。。可愛かっこいい素敵てんこ盛りじゃないですか〜想像しなかった。。ヤラれましたわー。みんな素敵。エリーゼも、エリーゼの前世も。。不器用な優しさも、恐怖しすぎて、でもちゃんと根底にある優しさも、ちゃらんぽらんに見える優しさも、優しさや色んな愛が一杯♥キャラのそれぞれの言葉も、サラッと出てくるのに鋭く響きました。とても楽しかったです!

2025.04.06 むぎてん

沢山褒めてくださってありがとうございます!
嬉しすぎます(≧∇≦)
『ヒロインもヒーローも優しくて可愛らしい恋物語』を意識して仕上げた作品でしたので、kokekokkoさまの感想は本当に本当に嬉しいです。

解除
kokekokko
2025.04.06 kokekokko

初っ端からエリカのキャラにやられてます😂
人の話聞かないし!😂どうなっていくのか楽しみです。

2025.04.06 むぎてん

沢山の作品の中からお読みいただきありがとうございます!
エリカは少し暴走気味ですがとってもいい子です笑

解除

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されたので、慰謝料で「国」を買うことにしました。~知識ゼロの私ですが、謎の魔導書(AI)に従ったら、いつの間にか王家のオーナーに~

ジョウジ
ファンタジー
「セレスティア、貴様との婚約を破棄する!」 卒業パーティーで王子に断罪された公爵令嬢セレスティア。 慰謝料も貰えず、腹いせに立ち寄った古道具屋のワゴンセール。 そこでたった銅貨数枚(100円)で買った「黒い手鏡(スマホ)」を起動した瞬間、運命が変わる。 『警告。3年後の国家破綻およびマスターの処刑確率は99.9%です』 「はあ!? 死ぬのは嫌! それに、戦争が起きたら推し(アルド様)が死んじゃうじゃない!」 知識ゼロ、あるのは魔力と行動力、そして推しへの愛だけ。 パニックになった彼女は、スマホに宿るAI(ジェミニ)の極悪な経済作戦を、自分に都合よく「超訳」して実行に移す。 「敵対的買収……? 要するに、お店の借金を肩代わりして『オーナー』になれば、商品は全部タダ(私のもの)ってことね!?」 これは、内心ガクブルの悪役令嬢が、AIの指示を「素敵なお買い物」と勘違いしたまま国を経済支配し、 結果的に「慈悲深い聖女」「経営の天才」と崇められていく、痛快・勘違い無双コメディ! ※全10話の短期集中連載です。お正月のお供にどうぞ! ※テンポを重視してダイジェスト10話版となります。反響があれば長編の執筆を開始します! ※本作は、物語の構想・執筆補助にAI技術を活用し制作されました。 ※小説家になろう・カクヨムにも投稿

婚約破棄された人たらし悪役令嬢ですが、 最強で過保護な兄たちと義姉に溺愛されています

由香
ファンタジー
婚約破棄のその日、 悪役令嬢リリアーナは――弁明すら、しなかった。 王太子と“聖女”に断罪され、すべてを失った彼女。 だがその裏で、王国最強と名高い三人の兄と、 冷静沈着な義姉が、静かに動き始めていた。 再検証によって暴かれる“聖女の嘘”。 広場で語られる真実。 そして、無自覚に人を惹きつけてしまう リリアーナの優しさが、次々と味方を増やしていく――。 これは、 悪役令嬢として断罪された少女が、 「誰かの物語の脇役」ではなく、 自分自身の人生を取り戻す物語。 過保護すぎる兄たちと義姉に溺愛されながら、 彼女は静かに、そして確実に幸せへ向かっていく。

【完結】政略婚約された令嬢ですが、記録と魔法で頑張って、現世と違って人生好転させます

なみゆき
ファンタジー
典子、アラフィフ独身女性。 結婚も恋愛も経験せず、気づけば父の介護と職場の理不尽に追われる日々。 兄姉からは、都合よく扱われ、父からは暴言を浴びせられ、職場では責任を押しつけられる。 人生のほとんどを“搾取される側”として生きてきた。 過労で倒れた彼女が目を覚ますと、そこは異世界。 7歳の伯爵令嬢セレナとして転生していた。 前世の記憶を持つ彼女は、今度こそ“誰かの犠牲”ではなく、“誰かの支え”として生きることを決意する。 魔法と貴族社会が息づくこの世界で、セレナは前世の知識を活かし、友人達と交流を深める。 そこに割り込む怪しい聖女ー語彙力もなく、ワンパターンの行動なのに攻略対象ぽい人たちは次々と籠絡されていく。 これはシナリオなのかバグなのか? その原因を突き止めるため、全ての証拠を記録し始めた。 【☆応援やブクマありがとうございます☆大変励みになりますm(_ _)m】

「洗い場のシミ落とし」と追放された元宮廷魔術師。辺境で洗濯屋を開いたら、聖なる浄化の力に目覚め、呪いも穢れも洗い流して成り上がる

黒崎隼人
ファンタジー
「銀閃」と謳われたエリート魔術師、アルク・レンフィールド。彼は五年前、国家の最重要儀式で犯した一つの失敗により、全てを失った。誇りを砕かれ、「洗い場のシミ落とし」と嘲笑された彼は、王都を追われ辺境の村でひっそりと洗濯屋を営む。 過去の「恥」に心を閉ざし、ひまわり畑を眺めるだけの日々。そんな彼の前に現れたのは、体に呪いの痣を持つ少女ヒマリ。彼女の「恥」に触れた時、アルクの中に眠る失われたはずの力が目覚める。それは、あらゆる汚れ、呪い、穢れさえも洗い流す奇跡の力――「聖濯術」。 これは、一度は全てを失った男が、一枚の洗濯物から人々の心に染みついた悲しみを洗い流し、自らの「恥」をも乗り越えていく、ささやかで温かい再生の物語。ひまわりの咲く丘で、世界で一番優しい洗濯が、今始まる。

我が家の家庭内順位は姫、犬、おっさんの順の様だがおかしい俺は家主だぞそんなの絶対に認めないからそんな目で俺を見るな

ミドリ
キャラ文芸
【奨励賞受賞作品です】 少し昔の下北沢を舞台に繰り広げられるおっさんが妖の闘争に巻き込まれる現代ファンタジー。 次々と増える居候におっさんの財布はいつまで耐えられるのか。 姫様に喋る犬、白蛇にイケメンまで来てしまって部屋はもうぎゅうぎゅう。 笑いあり涙ありのほのぼの時折ドキドキ溺愛ストーリー。ただのおっさん、三種の神器を手にバトルだって体に鞭打って頑張ります。 なろう・ノベプラ・カクヨムにて掲載中

【完結済】冷血公爵様の家で働くことになりまして~婚約破棄された侯爵令嬢ですが公爵様の侍女として働いています。なぜか溺愛され離してくれません~

北城らんまる
恋愛
**HOTランキング11位入り! ありがとうございます!** 「薄気味悪い魔女め。おまえの悪行をここにて読み上げ、断罪する」  侯爵令嬢であるレティシア・ランドハルスは、ある日、婚約者の男から魔女と断罪され、婚約破棄を言い渡される。父に勘当されたレティシアだったが、それは娘の幸せを考えて、あえてしたことだった。父の手紙に書かれていた住所に向かうと、そこはなんと冷血と知られるルヴォンヒルテ次期公爵のジルクスが一人で住んでいる別荘だった。 「あなたの侍女になります」 「本気か?」    匿ってもらうだけの女になりたくない。  レティシアはルヴォンヒルテ次期公爵の見習い侍女として、第二の人生を歩み始めた。  一方その頃、レティシアを魔女と断罪した元婚約者には、不穏な影が忍び寄っていた。  レティシアが作っていたお守りが、実は元婚約者の身を魔物から守っていたのだ。そんなことも知らない元婚約者には、どんどん不幸なことが起こり始め……。 ※ざまぁ要素あり(主人公が何かをするわけではありません) ※設定はゆるふわ。 ※3万文字で終わります ※全話投稿済です

婚約破棄されたので隣国で働きます ~追放侯爵令嬢、才覚だけで王妃候補に成り上がる~

鷹 綾
恋愛
内容紹介 王宮改革は、英雄の一声では成し遂げられない。 王太子に招かれ、王宮顧問として改革に携わることになった ルビー・エルヴェール。 彼女が選んだ道は、力で押し切る改革でも、敵を断罪する粛清でもなかった。 評価制度の刷新、情報公開、説明責任、緊急時の判断、責任の分配―― 一つひとつの制度は正しくても、人の恐れや保身が、改革を歪めていく。 噂に揺れ、信頼が試され、 「正しさ」と「速さ」、 「個人の覚悟」と「組織の持続性」が、幾度も衝突する。 それでもルビーは、問い続ける。 ――制度は、誰のためにあるのか。 ――信頼とは、守るものか、耐えるものか。 ――改革者は、いつ去るべきなのか。 やがて彼女は、自らが築いた制度が 自分なしでも動き始めたことを確かめ、静かに王宮を去る。 残されたのは、名前の残らない改革。 英雄のいない成功。 だが確かに「生き続ける仕組み」。 これは、 誰かが称えられるための物語ではない。 考えることを許し、責任を分かち合う―― その文化を残すための、40話の改革譚。 静かで、重く、そして誠実な “大人のための王宮改革ファンタジー”。

シャイな異形領主様に代わりまして、後家のわたくしが地代を徴収(とりたて)いたします。

見早
ファンタジー
気弱な夫竜もボロボロ領地も、“推し愛”ד領地経営”で立て直してみせます! -------------------------- 国家運営ゲーム『シビュラ』に熱中する社畜OLは、事故をきっかけにゲームそっくりの世界に転生。 新しい人生は推しキャラ竜貴族・ドラグの「後妻」――だったが……。 現実のドラグは、ゲームの勇ましい姿とは程遠い、気弱で引きこもりの夫だった!? 領地は荒れ果て、地代すら集められない窮地に、主人公は領主代理として立ち上がる。 「気弱なドラゴン夫? ボロボロ領地?──どちらも華麗に立て直してみせますわ!」 ゲームで鍛えた知識とビジネススキルを武器に、“領地再興”と“夫婦再建”を成し遂げる! ※完結後、読みやすく整える再構成を行います。ご不便をおかけしますが、それまでは現在の構成のままお楽しみください。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。