上 下
8 / 45

第8話 苦難の時間

しおりを挟む
 私の二倍ぐらいはありそうな、長身のエルフ女性だった。彼女は腰を折り曲げ、私の顔を覘き込んできた。

「あらまあ。どんなお姫様がやって来るかと思えば、随分と小さなドワーフさんねぇ」
「ひっ!?」

 彼女の肩まで伸びた長い髪が、私の顔に垂れてくる。


「あはは、そんなに震えちゃって」
「う、うぅうう……」
「そんな怖がらなくたって、とって食べたりしないわよ? 私はあなたを綺麗にするよう頼まれただけ」

 緑髪のエルフさんは子供をあやすように、私の頭を撫で始めた。

「や、やめてくださいっ! 私これでも成人なんですよ!?」
「あらあら、そうなの? でも可愛いわねぇ~」

 うぅ、エルフってみんなこういう性格なのかしら。たしかに子供みたいなみすぼらしい見た目をしてますけど……。


「それにしても、ドワーフの国から聖女が来るって聞いていたんだけど……そのボロボロの恰好はどうしたのよ?」
「え、いえ……それは」
「顔も泥だらけで……あら、凄く綺麗な深緑色の瞳だわ。貴女たちってみんな赤色だって聞いていたけれど」
「うぅ……」

 矢継ぎ早に話しながら、不思議そうに私の目を覗き込んでくる。思わず私は手で顔を隠した。


「へぇ、訳アリってことかしら……ただのちんちくりん姫じゃないみたいね。ねぇ、貴方のお名前は?」
「ヴェ、ヴェルデです……」
「ふぅん、ヴェルデちゃんね。私はピッチピチ新人メイドのオーキオよ。さぁ、ちゃっちゃと貴方を綺麗にするわね。まずはその泥だらけの身体をどうにかしなくっちゃ」

 ニッと笑ったオーキオさんは、私の手を取って部屋の奥へと歩いていく。……と、そこにはまた別の扉が。

 オーキオさんがその扉を開いた瞬間、視界が真っ白に埋まった。


「……わぁ。これってもしかして、お風呂ですか?」
「もしかしなくともお風呂だけれど……ドワーフの国にもお風呂はあるでしょ?」

 しまった、つい驚いちゃった。もうもうと立つ湯気に囲まれた空間の奥には、森の香りがする木製の浴槽があり、なみなみとしたお湯が張られている。

「すごい……」
「この国は世界樹の加護があるからね。精霊を呼び出して、水を浄化することができるの」

 オーキオさんは手のひらを上に向ける。ポンと雫型の水が現れ、フワフワと浮いていた。
 あれが水の精霊らしい。精霊を操ることのできないドワーフからすれば羨ましい能力だ。

「最近はとある事情で、この大浴場を使っていなかったんだけど……今日は長年独身を貫いていた陛下くんが奥様を迎えるとあって、特別に用意したのよ?」
「え……?」

 とある事情?
 いや、待って。それよりも……。


「陛下の奥様……? あの、その方はもういらっしゃったのですか?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,913

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,028pt お気に入り:53,904

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,234pt お気に入り:2,235

婚約者様……貴方に尽くすのをやめ、幸せになることにしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:5,874

十年かけて婚約破棄した聖女と王の密やかな祝宴と顛末

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

処理中です...