上 下
27 / 56
第3章 とあるメイドと王子様

第19話 そのメイド、ツンデレに溺愛される。

しおりを挟む
 
 私がキーパーメイド学校に入学してから、約半年が経った。


 元々メイドとして働いていた経験が活きたってこともあるけれど、やはりプロが教える学校は凄い。男爵家に居た頃では知らなかったような、高級な茶葉の扱いや貴族の礼儀作法もしっかり学ぶことができた。

 クラスもブロンズからカッパーへと上がり、学ぶことも格段にレベルアップしている。もちろん、ルームメイトのルーシーも一緒だ。


 ツンツンしていたルーシーだったけれど、どうやら吹っ切れることができたみたい。メキメキと才能を伸ばし、私なんて到底追いつけないほどの実力を見せていた。たぶんそれまでの彼女は貴族のプライドが邪魔していただけみたい。自身の鎖魔法に対しての苦手意識が無くなってからは、日常的に活かせるようになっている。


「う~ん、紅茶は習った通りに淹れられるようにはなったんだけど。どうしてか、ルーシーが淹れた方が美味しいのよね。何故なのかしら?」


 私は今、シルバークラスに上がる為の試験勉強をしている最中だ。
 今回の課題は基本的な給仕から始まって、客人への応接がひと通りできればオッケー。
 念願のシルバークラスになれば、実習という形でお屋敷で働くことができるのだ。


 そう、やっと働くことができるのだ!
 つまりお賃金が発生するということ!!

 ちなみに私が騎士様に貸していたお金は戻っていない。でもお給料が手に入るようになれば、少しずつでも生活費を返済できるし、いずれは自立して生活できるようになる……はず。


「アカーシャさん! 授業の合間にケーキを焼きましたの! 味見をしてくださらない!?」
「え? いつの間に!? うわぁ、美味しそう~っ!! ありがとう!!」
「うふふふ。そんなに喜んでくださると、作った甲斐がありますわ」


 実習室で紅茶を淹れる練習をしていたら、後ろからニコニコ顔のルーシーがやって来た。
 手に持っているトレーの上には、作りたてのフルーツケーキ。
 赤や黄色などの色とりどりの果実がバランスよく飾られ、一種の芸術品のよう。

 確かに試験には料理の項目もあったよ?
 でもこんな本格的なケーキなんて誰も求めていないし、そもそも作ろうとしたって普通は作れないと思う。ルーシーったら、パティシエの才能まであったのかしら……。

「アカーシャさんが以前、好きだって言っていたドライフルーツを使ってみましたの。お口に合うといいのですが……」

 そういってルーシーはキラキラとした瞳を向けながら、私の反応を窺っている。
 出逢った当初はあれだけ不愛想でツンツンしていた、あのルーシーがだ。

(な、なんなのよ……この可愛い生き物は……!!)

 まるで恋する乙女のような振る舞いだ。このまま見ていたい気もするけれど、出来立てのケーキを放置するわけにもいかないし……。

「い、いただきます……」

 ありがたく差し出されたケーキを、フォークとナイフを使ってひと口食べてみる。


「おいしーい!! 甘酸っぱいベリーと完熟した桃の甘さが交互にやってきて、幾らでも食べられちゃう!……はっ!? まさかこのフルーツの配置って、全部計算されているんじゃ……!?」
「ふふふっ。それはどうでしょう~?」

 悪戯が成功したと微笑むルーシーは女の私でも心を奪われそうになった。この場に男が居なくて良かったわ……。

 胸をドキドキさせながら、残りのケーキを咀嚼していく。ケーキなんて贅沢品、こんな時でしか食べられないからね!


しおりを挟む

処理中です...