123 / 253
3章 姫と騎士の舞踏 上
登場人物③
しおりを挟む久遠 レイジ
かつての狩猟兵団レイヴンの幹部。当時はアリスとコンビを組み、周りから黒い双翼の刃と呼ばれ恐れられていた凄ウデのデュエルアバター使い。現在はエデン協会アイギスに所属している。
柊 那由他
煌(きら)めく炎のような赤い髪の、お調子者の少女。陽だまりのような明るさと、人懐っこそうな雰囲気をただよわせている。
アポルオンの巫女の懐刀と呼ばれている、執行機関のエージェント。エデン協会アイギスを取り仕切っており、レイジをアイギスに入れた張本人。自身をレイジの幸運の女神と称し、いかなる時も力になってくれようとする少女。
片桐 結月
茶色がかった髪をしていて、一つ一つの洗練された動作から育ちのよさが見てとれる。さらにその粛然たる雰囲気から、一厘の高嶺の花といったイメージが浮かぶ少女。
アポルオン序列十三位、片桐につらなる少女。今まで普通の学生だったが、アポルオンの巫女のために戦うことを決意しアイギスに加入する。
白神 ゆき
きれいな長い黒髪に、あどけない顔立ち。その素顔とトレードマークの黒いゴスロリ服、さらに低い背丈の三つが合わさり、まるでかわいらしいお人形さんみたいな少女。
剣閃の魔女の異名を持つ、世界で五本の指に入るSSランクの電子の導き手。自身のことをゆきと呼ぶ、黒いゴスロリ服を着た明らかに年下にしか見えない少女。実は白神家次期当主候補でもある。
アリス・レイゼンベルト
輝く金色の髪に、研ぎ澄まされたナイフのようなきれいで鋭い瞳。スタイルが非常によく、さらには整った顔立ちをしているため誰もが美人と認めるであろう少女である。
闘争を生きがいとする、狩猟兵団レイヴンの幹部。黒い双翼の刃としてレイジとコンビを組んでいた。レイジの家族であり、戦友でもあった少女。
カノン・アルスレイン
透き通った銀色の髪に、触れてしまえば壊れてしまいそうなはかなげな雰囲気を持つ少女。神々しさ、さらにはお姫様オーラがすごく、圧倒的カリスマ力を持つ。
七歳の時にレイジと誓いを交わした少女の一人。その正体は世界を統べるアポルオン序列一位であり、アポルオンの巫女。
天津 マナ
常に眠たそうでおっとりとした雰囲気を持つ少女。どことなく小動物のような、愛くるしい容姿をしている。
白神の最重要機密であるエデンの巫女。レイジのことを兄さまと慕う少女で、気に入った相手にしか懐かないとのこと。
レーシス・ストレイガー
レイジや那由他と同い年であり、外見はどこかチャラそうな感じの少年。
アイギスのサポートを任せられている、執行機関のエージェント。裏方の仕事を得意としているが、ウデの立つデュエルアバター使いでもある。
保守派
如月 透
一見すると温厚な少年だが、その物腰に一切の隙はない。もはや若くして熟練されたプロの兵士といってよく、デュエルアバターの腕は超一流。
第三世代計画被験者の過去を持つ。軍人であり階級は少尉。執行機関である長瀬伊吹からの要請で、ルナ・サージェンフォードの騎士に任命されてしまう。
ルナ・サージェンフォード
誰もがうらやむほどの圧倒的美貌を持つ、凛とした少女。
アポルオン序列二位、名高いサージェンフォード家の次期当主。実質アポルオンを支配する立場の人間。保守派のリーダーを任されている。
長瀬 伊吹
キリッとした、いかにもまじめそうな少女。
ルナの護衛であり、親友でもある執行機関のエージェント。那由他とは同期の仲。
白神 相馬
大企業の社長ながら歳は若く、極度の野心家。勝つためなら手段を選ばないことで有名な青年。ちなみにかなりのイケメン。
白神コンシェルンを取り仕切る白神家の次期当主候補。アポルオン保守派と同盟を結び、白神家次期当主になろうと目論んでいる。
アンノウン
電子の導き手SSランクの最上位といわれる、すべてが謎に包まれた人物。エデン財団に身を寄せているとのこと。
謎の少女
アリス・レイゼンベルトに似た雰囲気を持つ謎の少女。ブラックゾーンで世界の救済を歌っていた。
謎の青年
血に飢えているような雰囲気をただよわす、ブラックゾーンで出会ったヤバげな青年。
その力は常識をはるかに超えており、アーネストいわく第三世代計画の被験者かもしれないとのこと。
革新派
柊 森羅
業火のごとく燃えるような赤い髪をした、ミステリアスな少女。柊那由他に似た雰囲気をもつ。
チートじみた力を持ち、災禍の魔女として恐れられている。自身を勝利の女神と称し、レイジに意味ありげな言葉を投げ掛け得体のしれない力を渡してきた。
シャロン・グランワース
肝が据わっている性格なのか出来る女感が半端なく、かなりの切れ者のよう。ただリーダーのように表で仕切るというよりは、どちらかというと裏で策略を張りめぐらせている印象の少女。
アポルオン序列八位、グランワース家の次期当主。革新派のリーダを任されている。
アーネスト・ウェルべリック
生真面目そうで、規律などにうるさそうな厳格とした雰囲気をまとう少年
アポルオン序列七位、ウェルべリック家の次期当主。シャロンにリーダーを譲った革新派のメンバー。全身鎧を身にまとったデュエルアバター。
片桐 美月
才気あふれるオーラがきわ立つ、茶色がかった髪のきれいな少女。彼女の瞳は見るものすべてがつまらないといった、乾いた印象を受ける。
アポルオン序列十三位、片桐の次期当主。結月の妹で西ノ宮光と仲がいい。小さいころから神童と呼ばれるほどの才気あふれる少女だが、性格に難があるらしい。
アラン・ライザバレット
優雅な風貌をしているが、物騒な雰囲気がにじみ出ている三十代前半の男性。
狩猟兵団という社会システムを作った人物。戦場の女神となんらかの関係がある人物。アポルオン革新派と同盟を結んでいる。
リネット・アンバー
ぶっきらぼうで人当たりがわるそうではあるが、かなり美人な少女。
幻惑の人形師の異名をもつ、SSランクの電子の導き手。ゆきと同じく世界で五本の指に入る凄ウデ。
西ノ宮 光
曲がったことが嫌いという、真っ直ぐな性格をした明るい女の子。
狩猟兵団レイヴンに入った新人で、レイジが指導役として鍛えていた。実は大財閥西ノ宮グループのご令嬢で、西ノ宮家次期当主に選ばれていた過去を持つ。
ウォード・レイゼンベルト
金髪の見るからに陽気そうな、がたいがいい中年の男性。
狩猟兵団レイヴンの社長にして、メンバーからボスと呼ばれ慕われているアリスの父親。レイジを引き取り、育てた人物。
中立
東條 冬華
童顔のため実年齢より幼く見えてしまう、フランクな少女。
アポルオン序列四位、大財閥である東條グループを取り仕切る、東條家の当主。血塗られたご令嬢の通り名を持ち、極度のサディスト。これから起こるであろう戦争をより面白くしようと、裏で暗躍している。
倉敷 ほのか
ほんわかとした雰囲気を放っているが、かなりしっかりしてそうな女の子。
軍人であり階級は准尉。那由他お気に入りの軍人で、如月透の後輩でもある。アイギスとは仕事の関係上一緒になることが多い。
ファントム
伝説の情報屋であり、レイジたちに交渉を持ち掛けビジネスパートナーの関係に。素顔を見せない謎の人物。よく小鳥型のガーディアンを使って、コンタクトをとってくる。
エリー・バーナード
軽い感じに見えるが、非常に抜け目のない少女。金にがめつく、身振りがよさそうな客にはよく媚(こ)びる。
元狩猟兵団Sランク射殺す狩人の異名を持つ、エデン協会ヴァーミリオンに所属する少女。如月透とはなにかしらの関係があるらしい。
紅炎 アキラ
外見はどこにでもケンカを吹っかけるチンピラみたいな少年。
元狩猟兵団SSランクの凄ウデ。現在はエデン協会ヴァーミリオンの社長をしており、過去の因縁からレイジになにかとケンカを吹っかけてくる。
白神 楓
かなりきれいな女性だが、どことなくやる気のなさそうなだらけている雰囲気をただよわせている女性。
ゆきの姉で十六夜学園学園長を務める、白神家次期当主候補。性格はかなりいい加減で、怒らすと怖い。アポルオンの巫女と同盟を結んでいる。
叢雲 恭一
二十代前半の涼やかな風貌の若い青年。元狩猟兵団レイヴンの幹部である、楓専属のデュエルアバター使い。SSランク死閃の剣聖の異名を持ち、レイジに叢雲流抜刀陰術を教えた。
白神 守
一見すると少し頼りなさそうな優男に見えるが、どこか油断できそうにない感覚を覚える人物。白神家当主であり、ゆきや楓、相馬の父親。レイジとエデンの巫女の件で、同盟を結んだ人物。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち
ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。
クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。
それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。
そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決!
その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。
罰ゲームから始まった、五人のヒロインと僕の隣の物語
ノン・タロー
恋愛
高校2年の夏……友達同士で行った小テストの点を競う勝負に負けた僕、御堂 彼方(みどう かなた)は、罰ゲームとしてクラスで人気のある女子・風原 亜希(かざはら あき)に告白する。
だが亜希は、彼方が特に好みでもなく、それをあっさりと振る。
それで終わるはずだった――なのに。
ひょんな事情で、彼方は亜希と共に"同居”することに。
さらに新しく出来た、甘えん坊な義妹・由奈(ゆな)。
そして教室では静かに恋を仕掛けてくる寡黙なクラス委員長の柊 澪(ひいらぎ みお)、特に接点の無かった早乙女 瀬玲奈(さおとめ せれな)、おまけに生徒会長の如月(きさらぎ)先輩まで現れて、彼方の周囲は急速に騒がしくなっていく。
由奈は「お兄ちゃん!」と懐き、澪は「一緒に帰らない……?」と静かに距離を詰める。
一方の瀬玲奈は友達感覚で、如月先輩は不器用ながらも接してくる。
そんな中、亜希は「別に好きじゃないし」と言いながら、彼方が誰かと仲良くするたびに心がざわついていく。
罰ゲームから始まった関係は、日常の中で少しずつ形を変えていく。
ツンデレな同居人、甘えたがりな義妹、寡黙な同クラ女子、恋愛に不器用な生徒会長、ギャル気質な同クラ女子……。
そして、無自覚に優しい彼方が、彼女たちの心を少しずつほどいていく。
これは、恋と居場所と感情の距離をめぐる、ちょっと不器用で、でも確かな青春の物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる