上 下
1 / 3

最果ての塔

しおりを挟む
 この鏡は何でも答えてくれるらしい。

「鏡よ鏡。世界で一番――」

 さて、何を聞こうか。



 醜い継母が最期を過ごした幽閉部屋。城の最果ての塔。目の前には、葉アザミの金の細工が施された魔法の鏡。

「ねえ、世界で一番美しいのは僕でしょ?」
「はい。白雪様、貴方です」

 しっとりと闇を紛う髪、血の色が抜けた無垢な肌。その血を集めたかのように真紅に染まる唇。鏡の中の僕が、獣慾に煌めく黒曜の瞳で見つめ返してくる。

「だよね。なら、世界で一番、僕を愛しているのは?」

 嗚呼やっぱり。諦めて、ため息を一つ。鏡に映るのは僕の可憐な姿。純真そうな隣国の王子の愛でも、敵わなかったか。
 冷たい鏡面に舌を這わす。悔しいことに、ぬらぬらと熱る舌と絡み合わせることは出来ない。

 纏っていた服を足元に落とす。毛足の長い絨毯に音もなく重なっていく。塔の最上階とはいえ、王の妃が暮らした部屋。静謐と清廉に満ちている。
 そこに凛と佇む少年の裸体。容貌と同じ雪の如き素肌は、揺らめく灯りを受け、筋肉の陰影をくっきりと描く。滑らかな細い腰。胸の頂きは、慎ましくもふっくらと誘う二連星。

「ふふ、綺麗だ」

 座り込み、両脚を大きく開く。そそり立つ桃色の芯に華奢な指を絡める。鏡の中の僕も同じように、いやらしい先走りを纏わせて手慰みを始める。
 もう一方の手を、後ろの蕾に宛てがう。くちゅりくちゅりと淫靡な水音が、石の壁に響き吸い込まれていく。

「うっ、んうぅっ、あ、うっ! 鏡、鏡! 鏡の僕を、ここに出してっ」
「無理です」
「じゃあ……ぅう……んんっ、鏡の世界に僕を入れて」
「無理なものは無理です。白雪様」
「そ、そんな……」

 落胆しても、乱れた手は止まらない。

「僕が僕を見て、る……あっ……イっ、くっ……見て、んっ……あっ」



 ダン! と鏡を殴る。

「鏡の役立たずっ!」
「申し訳ご……ひっ」

 手の内の白濁を擦り付けてやった。

「鏡よ鏡ぃ! 僕に一番似ている人って、どこにいる?」
「今はいらっしゃいません」

 亡き実母か。なるほど。居なければ、作るしかあるまい。
 王子の御大層な衣装を身に戻しながら、ニヤリと嗤う。僕の見た目は妖精のよう。世界一美しい。でも、中身は違う。
しおりを挟む

処理中です...