上 下
2 / 3

玉座の間

しおりを挟む
「父上」

 国王である父上は、玉座に一人残り考え事をしていた。苦悩の表情。

「白雪か。この度は辛い目にあわせてすまなかった」
「はい、父上。父上に、妃の配偶者の責任を取っていただきたく」

 一歩近づき、毒林檎を取り出して見せる。

「今、玉座の間は、父上と僕と二人きりです」
「朕にこれを食せ、と? 譲位を迫るか?」

 目で否定を伝え、僕は自ら林檎をシャリッと一齧り。忽ち目の前が暗転し、その場に崩れ落ちる。

「白雪っ!」

 遠くで父上の声がする。厚い唇の感触。腕の中で、長い睫毛に縁取られた瞳をパチリと開ける。

「……やはり僕は父上にも似ている」

 疲れた壮年の頬を、両手で包む。僕から触るだけの接吻を施す。

「父上、抱いて。僕の胎に子種をくださいませ」
「な、何を……! 親子ではないか!」

 そう激昂しながら、僕を抱き留めた腕は動かない。

「あ? なん……で?」
「毒林檎」

 もう一口。シャリ。

「媚薬林檎。慣れないとキツいかな? 父上と僕との子どもなら、さぞ美しくなることでしょう」



 その場で蹲った一国の王を残し、玉座へと赤絨毯を歩む。
 ガランとした広間に、煌々とシャンデリアの燈火が踊る。楽団の調べが聞こえそうだ。今はただ、歪んだ父子の間に緊迫した沈黙が流れるのみ。

「父上」

 振り返り、禍々しく艶めく唇が呼ぶ。

「ちち、うえ」
「……白雪……」

 儚げな腕を差し伸べ、笑う。天使の笑顔。

「しらゆ……ひうっ!あっ、あうっ、あうぅっ……ああああっ!!」

 狂った雄となって、父上が僕に縋り付く。
 僕は玉座に上肢を預け、背後から被さる躰を受け入れる。

「ふあぁ、しらっ、あっ、お、お、奥で……っ、ああっ、白雪っ、おうっ、おおっ、あああっ!!」

 足元に転がる齧りかけの林檎。僕の唇より褪せた赤い果実には、毒は無い。媚薬も。
 みなを狂わすのは、美。 

「ああっ!! あっ、し、らゆきっ……」
しおりを挟む

処理中です...