荒れ地から転生建国記

森田

文字の大きさ
7 / 7
幼少期編

第7話 帰還

しおりを挟む
 室内で歩いてはいたがやっぱり外とは環境が違うからか外から帰って来るとかなり疲れた。そして、お腹が空いた…

 母親はなんでこんな時間まで帰って来なかったのか聞いていたが父親は言い訳をしていた。俺としては長く外にいられたからよかったのだけど。

 今日の晩め、じゃなくて晩御飯は、サラダとパン、それと野菜のスープという少し、質素な物だが外の様子を見て来たので文句は無い。そして、客人がいるモイリとその母親だ。

 その二人が驚いていない所を見ると民が食べるものとたいして変わらないらしい。父親と母親はモイリの母親と何か話している。

 モイリはその間俺と話していた。
「ねえフィル、私達友達だよね。」
「うん。」
「それで今度開かれる、模擬戦会の年少クラスのペアになってもらってもいいかな?」

 武道会?良くわからないな。
「それでね、優勝すると冒険者学校の特別枠に入れるの!」
「冒険者学校?」
 すると父親が教えてくれた。
「冒険者学校っていうのは、学力、体力、魔力の基礎を教える学校だよ。」
「普通はどうやって入学するのですか?」
「ここに入る為には普通は試験の参加費を払って試験に合格した一部の人間が入れる。案外目指してみたら面白いかもな。」

 父親は酒の勢いもあってか乗り気だ。でも、確かに入れる人間が一部なら将来的にも便利そうだ。悪くはない。

「うん、僕頑張るよ!」
「やったー!フィルありがとう。フィルからは私よりも強いのを感じるんだ。」
「感じる?なにを?」
「フィルスト様、気にしないで下さい。娘は昔からこういうことをよく言う子なので。」

 まあ、何はともあれこれで剣の練習も魔法の勉強も出来そうだ。学力はなんとかなりそうだし。
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

2015.09.19 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

「俺が勇者一行に?嫌です」

東稔 雨紗霧
ファンタジー
異世界に転生したけれども特にチートも無く前世の知識を生かせる訳でも無く凡庸な人間として過ごしていたある日、魔王が現れたらしい。 物見遊山がてら勇者のお披露目式に行ってみると勇者と目が合った。 は?無理

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。