上 下
9 / 59
軌跡~【メアリ・ロード】~黒兎

第二羽

しおりを挟む
―――頭に何かひんやりとした物をのせられている。
気持ちが良い。

ぼんやりと天井が見える。

……どこだ?ここは……。

「おや、気がつきましたか?」

すぐ隣りから声がした。
誰だ?

声のしたほうへ向き直ると、そこには……

「……!?ブフォッッ!!??」

白いうさぎのぬいぐるみが、ちょこんと座って俺を眺めていた。

「ちょ……おまっ……マテ、オイコラッ!!」

「……さわがしい奴デスね」

よく見たらコイツ、さっきの白いうさぎだ。
唇をとがらせ、頭をポリポリと掻いている。

「う……動いてる!! ぬいぐるみがッッ!! しゃべってるぅーー!!」

「貴方も、ぬいぐるみじゃないデスか」

……そうだった!!

だが俺は悪魔だ。
こいつは一体―――

「黒いぬいぐるみちゃん、起きたぁ?」

キッチンのほうから、ツインテールのチビな女がこっちへ駆け寄ってくる。

こいつもさっきの変な格好をした女だ。

「彼女が貴方を救助してくれたのですよ。 感謝しなさい」

白いうさぎがギロリと俺を睨む。

「あ、ああ……。 恩にきる」

どうやらここはこの女の家らしい。
俺はソファーで眠っていたようだ。

「はい、ぬいぐるみちゃんっ」

目の前にあるテーブルに、グラスを差し出された。
中には奇妙なピンク色した液体が注がれている。

なんじゃこらぁ!?

「いちごミルク、美味しいですよ」

白いうさぎが羨ましそうに、ソレを見つめる。
そして俺を睨む。

女はニコニコと俺に微笑む。

ああ……是が非でも飲まねばならん、ということか……。

俺は心を決め、奇妙な液体を一気に喉に流し込んだ。

「ぶふうげうぶえふーーー!!」

まずい!! しかも舌が燃えるほど甘い!!

どういう味覚してんだコイツら……俺をコロス気か? 恐ろしい。

「ふむ……それにしても」

白いうさぎが俺をジロジロと舐め回すように見てくる。

「なっ、なんだ?」

やんのか? コラ。

「見れば見るほど似てますね」

……はっ?

「認めたくはありませんが。
製造が同じなのですかね? 色違い、という感じですね」

「お、おい。 一体なんの話をして――」

「貴方も、不思議なぬいぐるみなのでしょう?」

――その言葉に絶句した。

白いうさぎが前を見据えて、

「ワタクシは、ナイト。
リ・ナイト・リトルロードネヴァーと申します。
素晴らしい名前でしょう?」

誇らしげに胸を張る。

「貴方の名前をお聞きしたい」

……名乗っても別に不都合は無いか。
それに黙っていても何の解決にもならない。

だいたいもうコイツがしゃべってるんだ。
誰も驚かないだろう。

「俺はメアリ。
メアリード・ハイヴェルダルク・ウォン・ヴァレンシュタインⅠⅣ世だ」

一瞬うさぎが動きを止めたように思えた。

長すぎて聞き取れなかった、とかじゃないよな?

「……そうですか。 メアリ……。
まさか名前までとは……。
あまりの偶然に、どうしようかと困ってしまいますね」

「ふえ? え? ミュウよくわからなかったよぉお」

女が何やら慌てふためいているが、無視して、

「何がだ?」

「いえ、こちらのこと……。 こほんっ」

何か気に障るが、今はそれどころじゃない。

「……とりあえず、ナイト?」

俺は白いうさぎをそう呼んだ。

「俺は今、猛烈に困っている。
解決するのに協力してほしい」

「内容によっては、しかねますが。
まぁ、よいでしょう」

白いうさぎ、ナイトがニヤリッと笑う。

「で、何なのです? その困ったこととは」

……何だか全てを見透かされているようで、俺は少し寒気がした……。

しおりを挟む

処理中です...