異世界は黒猫と共に

小笠原慎二

文字の大きさ
上 下
60 / 194
黒猫と共に迷い込む

スタンピード

しおりを挟む
それからは順調に進んだ。
いや、一度、お馴染み盗賊さんが現われた。
あと1日程で街に着くと言う所の森のカーブの所で、道を塞ぐように3人の男達がニヤニヤとしながら立っていた。

「あれは…!」

ハリムさんが目を見張った。

「盗賊であるな」

シロガネも歩を緩めた。
前を塞いでいる。ということは、まあ、後ろ、横にも待機してるんだろうな。

「ふむ。妾に任せてくりゃれ」

馬車を止めさせると、クレナイが降りて前に出た。
ハヤテも降りてきて、後ろを警戒している。
馬よりも前にクレナイが出て、男達をギロリと睨みつけた。
途端に、男達が白目になり、泡を吹き、失禁して、痙攣を起こして、バタバタと倒れ込んだ。

「・・・・・・」

皆言葉もない。

「軽く威圧しただけなのじゃがな。骨のない奴らじゃ」

ドラゴンに威圧されたら誰もがブルッちゃうでしょう。
余波を受けたのか、ハリムさんとカリムさんの顔が青くなってるよ。

で、どうすんの、あれ。

街に連れて行けば報償金も貰えるんだろうけど。

「臭そう…」

ボソリと呟いてしまう。
いや、だって、濡れてますよ。股間が。
あんなのと一緒に歩いて行かなきゃならないの?

「しかし、ここに置いて行くわけには…」

この辺りには灰色狼がいるらしく、下手に置いといたら食べられてしまうかもしれないと。
別に良いんじゃないかなと思ってしまった。だってねえ。悪者だしねえ。

え?だめ?人道的にどうだって?

だってさ、この人達、さんざん人の持ち物強奪して、多分女性なんかは、陵辱して人買いに売り払ったりしてるんだよ?
被害に遭った人達の心情を思えば、狼に食わせてしまったほうが良いのではないかと思うけど。
まあ、色々白状させなきゃいけないということで、縛り上げて連れて行こうという話しになりました。

まず、シロガネに水の玉を用意してもらい、それを全体にぶっかけてもらう。簡単に洗うのだ。風邪を引く?どうぞお引きになって下さい。
次にリンちゃんに縛り上げてもらって、いつもよりちょっと長めにしてもらう。
それを馬車の後方に巻き付け、馬車に合わせて走ってもらう。
その後ろからハヤテが、足を止めると容赦なく突っついてくるという仕組み。

後ろや横で待機していた勢力は、クレナイの力の余波でも受けたのか、出てこなかった。
仲間を捨てたね。
泣き言を言う盗賊達を思い切り無視して、あまりにうるさい時にはクレナイにちょっと睨んでもらって、やっとこさコーヒーの街が見えてきた。
あれ、なんかいやに門の所に人が多いような…。












街に近づくと、門の衛兵さんらしき人が駆け寄ってきた。

「ここは危ない! 早く街の中へ!」

何かあったのかしら?

「どうされました?」

ハリムさんが衛兵さんに尋ねる。

「スタンピードが確認されたのです。この街にもあと数十分で辿り着くでしょう。今は街の門を固めている最中です」

スタンピード?それってば、魔物暴走ですか?!
とにかく急いで街の中へ。盗賊達も衛兵さんに預ける。報償金はまた後でだ。
挨拶もそこそこに、ギルドへと急ぐ。
途中でこっそり、シロガネとハヤテに人化してもらう。宿屋に預けてる暇がなさそうなので。
またギルドの前に置き去りにして、人にたかられたら嫌だからね。追い払うのも大変なのよ。
ギルドに着くと、思ったより閑散としていた。
皆スタンピードで出払っているのだろう。

「すいません。これ、依頼票です。あと、スタンピードについての依頼をここで聞けと言われてきたのですけど」

茶色い髪のフワリとした感じの、やはり巨乳美女の受付のお姉さんに尋ねる。

「あ、はい。冒険者の方ですか。スタンピードの依頼出ています。料金はほとんどありませんが、点数が少し多めに付きます」

まあしょうがないね。
それくらいの恩恵はないとね。
護衛の依頼を片付けてもらって、何処へ行けば良いのかと尋ねる。

「あなたは、ご職業は…、従魔師、ですか?」

従魔師と言って良いのか分からないけど、他に特にこれと言った職業もないので、従魔師にしておこう。

「そうです」
「ペガサス? グリフォン? 妖精? ドラゴン?」

私の冒険者証を見て、受付のお姉さんが首を傾げている。
まあ珍しい従魔ではあると思う。
私の頭の上を見て、冒険者証を見て、妖精は納得したようだ。ペガサスとグリフォンは、今人化して私の後ろに控えてます。とも言えない。

「ええと、妖精がいるということは、癒やしの魔法を使えるということでしょうか?」
「はい。使えます」

リンちゃんはそのスペシャリストです。

「では、西の教会へ行って頂けますか? そこは怪我人の収容所になっておりますので。あと、ペガサス?とかは、前に出られますか?」

戦えるかなという意味だろうな。

「はい。大丈夫です」

後ろを見ると、クレナイ達がうんうんと頷いている。やる気満々のようです。

「では、その従魔達は西の門へ回して頂けますか? その後はそこにいる責任者に指示をもらってください」

ドラゴンは信じてないのかな?
ドラゴンが門の所に行ったら大騒ぎにならないかい?
とりあえず時間もないので、道を聞いて西の教会とやらに急ぐ。

「八重子、お主は教会でリンと共に怪我人の手当をしていろ。魔物達のことはハヤテ達に任せろ」

腕の中からクロが声を掛けてきた。

「確かに。主殿はリンとクロ殿と共に教会で待っておれ。妾達が食い止めようぞ」
「うむ。我らがいれば大丈夫であるぞ」
「だいじょうぶなのー」

クレナイとシロガネに手を繋がれたハヤテも声を上げる。
というか、この光景、親子にしか見えないんだが。似てない親子だね。

「分かった。皆、気をつけてね。特にハヤテ、無理しちゃダメだよ」

まだ子供だから、引き際が分からないんじゃないかと思う。

「うん。むりしないー」

あどけない笑顔が可愛い…。
頭をナデナデナデ。
おっと、時間がない。
人目のない所へ行き、人化を解く。クレナイはまだ人化したまま。シロガネの背に乗って、街の外に出てから元の姿に戻ると。うん、ここで大きくなったら家屋を破壊してしまうものね。

「気をつけてね!」
「吉報をまっておれ」

声を掛けると、クレナイがシロガネの背に乗って手を振り、3人?は西の門に向かって飛んで行った。
私は教会だ。
シロガネに預けていた荷物を背負い、ヨタヨタと歩き出す。
大分荷物が多くなってきたな…。

「仕方がないの」

お、ちょっと軽くなりましたよ。
クロがちょっと力を貸してくれているようです。ありがたや。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,536

転生令嬢はやんちゃする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,168

異世界で目覚めたら猫耳としっぽが生えてたんですけど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:549

俺の手を見ろ! 注※それは足です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,338pt お気に入り:72

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,126pt お気に入り:1,448

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:203,192pt お気に入り:12,257

処理中です...