上 下
74 / 76

あの日の出来事

しおりを挟む
「ちょ!陛下、いきなり…」
「違うの?お姉ちゃん?」
「え…いや、えっと…」
いきなりの母親宣言。
戸惑う私にアッサリと言うか実の母親より良いかのような発言をするアリス嬢。さらに早く答えろって顔をする陛下。
好き同士だとは思うが、母親の話はぶっ飛び過ぎており…。今の状況を脱するには、二つに一つしかないように思えた、が…。
「いつかは…です、アリス様」
「ふ~ん」
曖昧な発言をし、濁すしか無かった。

「お姉ちゃんなら新しいお母さんでもいいよ、色々作ってくれるし」

嬉しい言葉を言ってくれる…リース様は何も作らないんだろうか…妃だから給仕に任せっきりでもおかしくないからアリス嬢の言葉も変ではないのだが、子供に母親の味って意外と将来的に響くと言うから可哀想だとも感じた。

「アリス、マールと話がある。出て行きなさい」
「分かった」

パタパタと部屋を出て行くアリス嬢。残された私はこの後陛下に発言を叱られるのは目に見えている。
だから「ごめんなさい…」と先に謝っておいた。
「先に謝る奴がいるか!」と言われ、やはり…と思った。
だけど、「いつか…か」と少し悲しそうな顔を見せる陛下の胸を叩いた。
当たりどころが悪かったのか若干苦しそうにし、背中を丸めるから、少し近づいたら、手を掴まれ胸に引き寄せられた…。
「いつか…なのか?」
「まだ別れたばかりですよね。気持ちの切り替え早すぎます…もう少し…」
「無理だ…お前じゃないと…」
「嬉しいですが、待ってください…陛…」

ゆっくり体を私の方に体重を掛け、私を押し倒す形で床に倒した。
上から見下ろす陛下を下から見上げる私。
「ダメですよ、今何かしたら、本当に怒りますよ?」
「怒ればいい。俺はお前を…」
多分、迫る気しかしない…。こんな朝から、しかもまだ近くにアリス嬢がいるかもしれない状況なのに。
給仕が廊下を歩く音がする。
扉一枚を挟んで色んな人が動き回る中で私達は…。
「マール…」
顔が近づいてくる…もししたら私も止まらなくなる可能性がある…ダメだ、今は、絶対。
下から陛下の口を両手で塞いだ。
それでも無理やりしようと顔が近くに寄ってくる。
「陛下…今はダメ…後で」と後なら良いって含みを持たせた言い方をしてしまい、「後だな」と言う顔で納得したみたいに私から離れた。

「起こしてください」
「自分で起きろ。なにずっと床に寝てる」
「優しくないですね…あの日は優しかったのに…あっ」

つい、あの日の事を喋ってしまい、自分でも良かったと認めてしまう。マズいと思い、口を押さえたが、もう後の祭り。
目を陛下に向けると、やはりな、と言う顔をしていた。
引き起こされ、「もう一度言え」と迫るが、もう言いたくない。

そんなやり取りをしてると部屋の扉が開く。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女様と間違って召喚された腐女子ですが、申し訳ないので仕事します!

碧桜
ファンタジー
私は花園美月。20歳。派遣期間が終わり無職となった日、馴染の古書店で顔面偏差値高スペックなイケメンに出会う。さらに、そこで美少女が穴に吸い込まれそうになっていたのを助けようとして、私は古書店のイケメンと共に穴に落ちてしまい、異世界へ―。実は、聖女様として召喚されようとしてた美少女の代わりに、地味でオタクな私が間違って来てしまった! 落ちたその先の世界で出会ったのは、私の推しキャラと見た目だけそっくりな王(仮)や美貌の側近、そして古書店から一緒に穴に落ちたイケメンの彼は、騎士様だった。3人ともすごい美形なのに、みな癖強すぎ難ありなイケメンばかり。 オタクで人見知りしてしまう私だけど、元の世界へ戻れるまで2週間、タダでお世話になるのは申し訳ないから、お城でメイドさんをすることにした。平和にお給料分の仕事をして、異世界観光して、2週間後自分の家へ帰るつもりだったのに、ドラゴンや悪い魔法使いとか出てきて、異能を使うイケメンの彼らとともに戦うはめに。聖女様の召喚の邪魔をしてしまったので、美少女ではありませんが、地味で腐女子ですが出来る限り、精一杯頑張ります。 ついでに無愛想で苦手と思っていた彼は、なかなかいい奴だったみたい。これは、恋など始まってしまう予感でしょうか!? *カクヨムにて先に連載しているものを加筆・修正をおこなって掲載しております

君しかいないと言っていた男爵様が他の方と愛し合っていたので、彼らを後悔させます

あんみつ豆腐
恋愛
君しかいないと甘い言葉を囁く婚約者エドワード。 リリアはそんな彼のことが好きだったが、舞踏会の夜、彼が他の女性と愛し合っているところを発見する。 リリアは心を傷つけられ、どんな手を使ってでも彼らに復讐してやろうと決意する。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

私と兄の婚約者が浮気をしていたので、婚約解消をすることになりました

珠宮さくら
恋愛
トレリスは、兄の婚約者と自分の婚約者が浮気していることを知って婚約を解消することにしたのだが……。 ※全2話。

妾を正妃にするから婚約破棄してくれないかと言われました。

五月ふう
恋愛
妾を正妃にしたいから、婚約破棄してくれないか?王は、身を粉にして王のために働いていたウィリにそう言った。ウィリには、もう帰る場所がないのに。

私、幸せじゃないから離婚しまーす。…え? 本当の娘だと思っているから我慢して? お義母さま、ボケたのですか? 私たち元から他人です!

天田れおぽん
恋愛
ある日、ふと幸せじゃないと気付いてしまったメリー・トレンドア伯爵夫人は、実家であるコンサバティ侯爵家に侍女キャメロンを連れて帰ってしまう。 焦った夫は実家に迎えに行くが、事情を知った両親に追い返されて離婚が成立してしまう。 一方、コンサバティ侯爵家を継ぐ予定であった弟夫婦は、メリーの扱いを間違えて追い出されてしまう。 コンサバティ侯爵家を継ぐことになったメリーを元夫と弟夫婦が結託して邪魔しようとするも、侍女キャメロンが立ちふさがる。 メリーを守ろうとしたキャメロンは呪いが解けてTS。 男になったキャメロンとメリーは結婚してコンサバティ侯爵家を継ぐことになる。 トレンドア伯爵家は爵位を取り上げられて破滅。 弟夫婦はコンサバティ侯爵家を追放されてしまう。 ※変な話です。(笑)

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

処理中です...