上 下
9 / 219

全てのクルーズ船にロボットが手打ちと天ぷらを揚げ麺を茹でるロボ麺システムを設置予定

しおりを挟む
41
王宮正殿の間に王様や真田首相それに宮内大臣に式典部長が来ている。受勲される副首相夫妻に会長父娘が正装をして雅楽が演奏され巫女による天啓の舞がおこなわれている中、

厳かに式典が行われ勲章と額面5千万円の小切手が授与された。式は短時間であるがそれで終了である。叙勲の模様は明日香新聞に掲載され写真は引き伸ばして、それぞれに送られることになっている。

陶芸店の会議室に経済企画大臣で客船の総責任者の本多正純がやってきた。世界中の客船のシェア93パーセントを持っているが、ジュラシックワールドに向けた航路を6航路開発して乗合客船を運航している。

この度シーワールド用に15万トン級の乗合船の注文である。[どうもご苦労様。重工のドックに5隻分のスペースを確保したということですね。

弁当屋が大繁盛ということですが、異空間から全自動で直接料理を提供する15台の機械と5レーンのロボ麺を組み込みましたのでお客さんも喜んでくれると思いますよ。]

42
正純[そうですね。弁当だけでは寂しいと思っていましたのでとても面白いと思っています。急ですみませんがドックに要員が揃っていますのでゴンちゃんにお願いできませんでしょうか。]

[はっはっはっ。それはいいですよ。ゴンちゃん達いいかな。]ワンワンワン。ワンワンワン。会議室の大画面の前にスタッフとともに移動をしてきた。大画面に明日香重工の5隻分のドックが映し出されている。

[それではゴンちゃん達5隻分をお願いね。]ワンワンワン。”グッ”見事に15万トンの乗合船が5隻並んでいる。]
正純[成功のようですね。

急なオーダーに対応していただき、どうもありがとうございました。私はこれから確認に行ってきますので失礼します。]

新門辰五郎と若頭の大前田栄五郎それに子供3人組がやってきた。辰[どうも失礼します。乗合船5隻にロボ麺を設置していただいた挨拶です。これは途中で買ったものですがどうぞ。]

43
[これは結構なものをすいませんね。虎屋の羊羹はここでも人気なんですよ。これからキエフやワルシャワそれにモスクワにも90階建てを建てますので、内と外で5レーンづつですが用意をしておいてください。]

辰[それはどうもありがとうございます。国際的にやっていますので従業員にも人気で、応募の希望者もスムーズですのでとてもやり易いです。]

[様子を見て既に稼働しているクルーズ船にも組み入れて見ようと思っています。普通は船に新しい給排水設備を作るのは難しいのですが、

明日香のシステムを使って船からのものでは無く明日香本国とのシステムにすれば可能ですので少し待っていてください。]

[それは重ねてお礼を言わさせていただきます。それでは他を見てまわりますので失礼をさせていただきます。]子供たちも目をキラキラさせて出て行った。

[すずさん。しばらくぶりに虎屋の7本セットです。皆に出していただけますか。]すず[は~い。わかりました。]

44
会長の娘が子供と犬を連れてきた。娘[受勲でお世話になりました。父共々感謝をしております。本日お邪魔をさせていただいたのは父から聞いたのですが、ジュラシックシーワールドを造られるとか。

娘が大好きなので何か資料が無いかと思いまして。][オープンまで1週間ですので資料は揃っていますよ。]すずがすべての資料を持ってきた。[子供用にパンフレットもありますので、全てを差し上げます。]

娘[よろしいのですか。厚いものは2,500円の値段がついていますよ。][はっはっはっ。どうぞ差し上げますので当然に無料ですよ。]

子供[こんな大きな水槽ですぐそばで見れるなんて、すごいです。]娘[200メートルの水槽が楕円形で3方を囲んでいますので600メートルの水槽ですよ。高さが30メートルですし、これは迫力があります。]

子供[お母さん。早く見に行きたいな。]娘[この資料を持っていろいろ廻ってみます。またお世話になると思いますが、よろしくお願いします。]

45
すず[ジュラシックワールドは子供たちに絶対的な人気ですね。ディズニーラン〇もユニバーサルスタジ〇も少し盛り返してきたのに、

これでまたギャフンでジュラッシックワールドができる前と比べて55パーセントの落ち込みは確実ですよ。正純さんの乗合船も便数が多くなると相乗効果で便利になり、都市間の移動に利用するお客さんも増えると思いますね。]

[安くて早ければ利用するさ。][さて今日はアルチャナルの泡盛と稗酒の試飲だけど昴達も石松キッチンで好きなものを食べるかな。]昴[ボクとチヨちゃんは参加します。お母さんにも連絡をしてきます。]

[私はお任せで3品と野菜スープお願いします。皆は好きなのを頼んでいいよ。]すず[私も同じでいいです。]サスケ・長兵衛[私達も同じです。]

志野[私も同じですが子供たちは希望があるようですよ。]昴[ボクはキャビアとフォアグラとトリュフの3種類と恐竜鳥のソテーと鯨のピザと野菜スープをお願いします。]チヨ[私も同じです。]
しおりを挟む

処理中です...