上 下
14 / 219

放送関係の会社に売りを浴びせて1,200億円を設ける。

しおりを挟む
66
フロント[どうもいらっしゃいませ。王様御一行様ですね。][たくさんの人が集まっていますけれど、皆さんのここやホテルの評判はいかがですか。]フロント[ハワイと波の質は変わらないのに滞在費が安く済んでとても助かるということと、近くにコンビニや経済的なスーパーもあって過ごしやすいとおっしゃっています。それから家族で来られているお客さんはサメの心配がないのはとても良いとおっしゃっていますよ。][わかりました。ありがとう。]
サスケ[リゾートとこのサーフィン地区は基準には達していますね。安飯屋や一杯飲み屋も数軒あって若者が多いと思いますので喜ばれますよ。]王様達は3泊して最終日にはベルーガと一緒に泳ぎ、ホエールウォッチングをして夏見に帰ってきた。翌日の朝一番で石田財務大臣がやってきた。[おはようございます。昨日にお帰りだと聞きお伺いしました。長兵衛さんの放送関係の会社の株価30パーセント落ちの情報で1,200億円を儲けました。]
67
[それはまた大勝負をかけましたが、一社でなく上場しているところはみんなですかね。]
石田[日本全国全部です。またいい情報がありましたらよろしくお願いします。]財務大臣はにこやかな顔で帰って行った。長[さすがに気を見るに敏ですね。たぶんTBSSの情報も把握していて、総合的に判断をして攻めに出たんでしょうね。情報一発1,200億円ですか、悪くないですね。はっはっはっ。]
本多正純がやってきた。[シーワールドも順調ということで、喜んでいます。いよいよ明日から新造船の15万トン級5隻を投入します。予想通り増便で50パーセント以上の売り上げを伸ばしています。][新造船に新しくロボ麺5レーンと異次元料理販売機を15台セットしたけれど、その状況を把握して既に稼働している客船にも組み入れていきます。]正純[たぶん人気になると思いますので、設置するものとして準備をしておきます。]
68
新門辰五郎と若頭の大前田の英五郎それに次郎長に子供3人組がやってきた。辰[いよいよ明日から乗合客船の5隻がそれぞれ5レーン体制でスタートしますのでそのお礼と、今後のキエフにワルシャワそれにモスクワの表と裏5レーンづつ、1棟につき10レーンの3棟分の体制をすでに準備をしていますのと、これから設置される7隻分の態勢もすでに組んでありますのでその報告に上がりました。メーカー研修と現場の実地研修をきちっと終えたものが担当しますので間違いはありません。][わかりました。ロボ麺は利益率が高いので丁寧にやれば儲かります。それから提案ですが月に一回位は客船を含めて見回りをした方がいいと思います。まともに考えると大変なんですが、まんじゅう屋の息子3人を活用して親方たちも分身をして行けば何とかなります。宿泊代は真田さんと話をつけて半額でやります。客船はそこに泊まらなくてもプノンペンの私の隣のスタッフ部屋にでも泊まればいいですよ。]




69
[まんじゅう屋の息子なら瞬間移動でどこにでも移動できるので、見回りには最適だと思いますよ。3人のうち一人が分身して金星でまんじゅう屋をやっていますけれど、他の2人が空いています。]辰[ありがたい話だと思いますが、相談をして予定を決めさせていただきます。][うまく軌道に乗ったら、ジュラシックワールドやシーワールドにも出店してみるか。1日の入場者だけで70万人は来ているので、内外でやればかなりの店舗を出店できて面白いかもしれないぞ。モスクワが終わったら考えてみるか。]辰[それはありがたいことで、是非に参加をさせていただければと思います。まとまって出店できる場所というのはめったにないのでよろしくお願いします。それでは視察の件をまとめてまたお邪魔をさせていただきます。失礼します。]副首相と会長がやってきた。副[放送界の株価が見事に30パーセント落ちと業界が動揺しているけれども、石田さんが売り浴びせて1,200億円を儲けたそうだな。]
70
[そうです。コロコロでスポンサーが減ったので、いいタイミングで空売りを入れましたね。]
副[なるほど。これからTBSSだけ50パーセントに株価が落ちるいつものパターンだわな。株は政治力を生かして60パーセントは纏められるよ。後は買収額だけれど決まるとこに決まるだけだな。はっはっはっ。ところでシーワールドもかなりの人気らしいな。高さ30メートルで600メートルの大水槽なんて王様しかできんわ。普通だったらもしできても恐竜が暴れたら壊れてしまうのでとてもむりだわな。正純さんのところの新造船が明日から稼働するので、孫たちが行きたがっているので予定を組んでみるわ。もちろん会長のところのように割引をお願いするけれどな。はっはっはっ。まあ、TBSSは1・2週間はこのままほっぽっておくのでその後からか。][そうですね。そんなもんでよろしいと思いますよ。ジュラシックの手配でうまくいかなかったら、私の方に連絡ください。何とでもしますので。]
しおりを挟む

処理中です...