上 下
16 / 219

クラシック音楽の過去の大物のそっくりさんで儲ける

しおりを挟む
76
[130階を建てて他のホテルから吸い上げてしまいましょうかね。それからタイは800億円の発電所を2つにオーストラリアは1,100億円を2つというところですかね。こっちはスーパーを20か所どまりですか。人口がそんなにいませんから。もちろん周辺のスーパーはみんな潰れでしょうね。]すず[全部分身物の販売なので、王様のスーパーに勝てるところなんてありませんよ。このまま進めていくとデパートでもスーパーでも王様が世界NO1になりますので、またボランティアを考えないといけないですね。この前の親孝行や兄弟の面倒をよく見たり、近所の困っている人を助けたりしている小学生を表彰するのは評判が良かったですよ。またやりますか。][そうですね。一度やっているのでスムーズに行きますでしょ。また審査員長を村長にお願いしましょうか。スポンサーや後援もまた同じでやらせるし事務も同じく財団にやらせればいいですよ。]すず[わかりました。私を含めた陶芸村の3人でやってみます。]




77
会長と娘がやってきた。2週間後のセレブパーティの件である。
[どうもいらっしゃいませ。シーワールドに行かれたようですね。]娘[本体も面白いですけれど。こちらは何といっても600メートルの大水槽とすぐそばで見れることですけれど、子供たちは大興奮状態でしたよ。ベルーガと一緒に泳げてイルカがとても人懐っこくて触っても何ともないのがいいですね。それと鯨がすぐそばに寄ってきて観察ができるのには驚きました。普通は遠くから眺めているだけですから。サーフィン地区は行きませんでしたけれども評判はいいようですよ。今日お邪魔したのは正三さんにお願いしてありますけれどもまた3人で参加させていただきますので、その後挨拶で2回連続で王様の陶器が当たっていますので。はっはっはっ。][あれは見事でしたね。それからそのうちに正三さんに会われたら伝えてほしいのですが、総合力でビートルズを上回る案件があるので一考してくださいと。]
78
娘[王様の発想力は世界のトップクラスですので考えもつきませんが、どんなものですか。]
[先入観なしに普通に考えれば思いつくと思います。会長もいらっしゃいますので言いますけれどもピアニストの世界最高峰の認識はリヒテルだと思います。アントルモンなんかも好きですけれどね。バイオリンはアイザックスターンですか。指揮者はフルトベングラーにカラヤンそれにバーンスタイン、チャイコフスキーはムラビンスキーもいいですね。このような巨匠を過去から招聘するのではなく、プレスリーのようにそっくりさんを作り出してやらせるのです。能力を同じでなく30パーセントぐらい上げたらいかがでしょうか。リヒテルを5人ぐらい作りだして稼がせればいいんですよ。]会長[その通りですが世界中がびっくりするでしょうし、いいマーケットになりますよ。御大たちのネームバリューはすごいものがありますんで。さすがですね。このアイデアだけで3兆円の価値があります。]
79
娘[丁寧にやって100名も揃えれば凄いことになります。凄い米びつですし、この案件だけで会社が作れますよ。正三さんは虎屋の羊羹7本セットぐらいではすみませんね。][まあ、100パーセント私の会社ですので儲かることはいいことです。]娘[しかし名人達人の演奏を手軽に聴けるのは世界が称賛します。][世界中から稼がせてもらっているので、ボランテイア精神も少し入れてやりましょうかね。]娘[少ないギャラで大きく稼げますわ。カラヤンのそっくりさんに明日香交響楽団をベルリン交響楽団の30パーセントアップでデビューで、世界中のうるさ型の評論家を集めてやりますか。王様と王后様の演奏は絶賛でしたものね。][すでにレジオンドヌール勲章を貰ったのでそろそろ現地から引き上げですかね。ホームページで質問事項を受け付けていればそれでいいと思いますよ。替わりに明日香財団と組んで、手頃な金額で上質な音楽を世界に提供をするボランティアでもやりますか。]
80
娘[稼ぐとこは正三さんに稼いでもらって、二本立ての一つとしてこちらは利潤を追求しないで世界貢献ということですかね。]会長[資金が財団から出るのでしたら面白いと思いますよ。一番目は王宮で2番目が財団で、3番目ぐらいにうちのNGOの名前を入れられますので、私としては前向きに考えますよ。]娘[EUROなどで受けそうですね。][会長のところは事務長を入れて3人がすべての国の言語を話せるようになっていますので、特技も生かすべきです。財団の会長は真田さんで副会長は竹中さんですので、取りあえずは相談をしてみます。]娘[私の方も正三さんに話してみますよ。びっくりするでしょうね。しかし王様の鋭い発想力で稼ぎの半分はたたき出しているんでしょうね。TBSSもまもなく王様のものになるとか、それから吉祥寺の西急デパートによく行くのですが、売り場面積が4倍になり内装も豪華になったのでお客さんが多いですよ。]

しおりを挟む

処理中です...