上 下
30 / 219

チベットの破壊された仏教建物群をすべて復元

しおりを挟む
141
大画面は大連の変更箇所から丁寧に順を追って関連施設や35階建てのスーパー入りホテルを映し出している。最後にブータンの55階建ても確認ができた。真[ありがとうございました。間違いがないようです。2週間後にオープンですのでよろしくお願いします。では失礼します。]
[それでは明日にポタラ宮に行きますので段取りを取ってください。連絡はすずさんからお願いします。たぶんどこを再建するかで悩んでいると思いますが、この際に1,940年頃の状態に全部の建物を戻すように言ってみましょうか。シリアやクルドにやった感じです。]
サスケ[それは喜ぶでしょうね。何千か何万という物を元に戻してしまうのですから、観世音菩薩の信仰はますます深まるでしょうね。]ワンワンワン。ワンワンワン。[それではブータンに3泊で行きますので段取りを願います。]
142
王様一行は家族と共にポタラ宮に来ている。志野と子供達はダライラマに挨拶をした後は別室でジュースを飲みながら休憩である。
ダライラマ[こちらから行かなければならないところを、お越しいただいて申し訳ありません。][いえいえ若い方から伺うのも普通のことですので、再建場所はお決まりですか。]
首相[それが我々のゲルク派だけでなく他もやったほうがいいとか、いろいろな意見が出てまとまらないのです。][なるほど。お気持ちはわかりますよ。それではこのようにされたらいかがですか。まだ破壊されていない1,940年の状態に全部を戻したらいかがですか。この方法でシリアの破壊された建物を全部元に戻しました。明々後日の10:00に再度来ますので準備をしておいてください。もし万が一に再建場所に人がいたとしても超能力で安全なようにしますので心配ありません。]ダライ[観世音菩薩様なら可能ですね。]
143
首相[約束の刻限までにきちっと準備をしますので、どうぞよろしくお願いします。]
ダライ[王子様と相棒の彼女は順調に育っていますね。タワンゴンパの和尚と15世が先日来られて、王様にはずいぶんとお世話になっていることを言っていましたよ。お線香の原料もいただいてお寺内と大事な檀家さんに利用をしてもらっているということです。][法王の所にもご希望でしたらある程度は協力をさせていただきますが、こちらのすずに連絡をしていただければ手配をします。][何から何まで申し訳ないけれどもそのようにさせていただきます。][それでは明々後日の10:00に、お邪魔をさせていただきますので失礼します。]
一行はタワンゴンパ前の市場の中にある前にも来たことがある、チベット麵2種類とチベット餃子モモだけのシンプルな店にやってきた。全員がチベットきしめんのタントックとモモの注文である。すずはいつものように持参の調味料セットを出している。
144
モモのタレが薄味で日本人の口には合わないのである。セットには辣油や酢に醤油まで用意してあるので完璧である。チヨ[すずお姉さんのおかげで美味しく食べれます。私も次回から用意しようと思います。]昴[料理の食べ歩き番組にも必要です。][わかった。すずさんの分も入れていろんな調味料を用意しておきなさい。]3人[どうもありがとうございます。]
サスケ[随分とマーケットが大きくなりましたね。役所の出張所や警察の駐在所ができたと聞いていますが1万5千人は超えてる感じですよ。]長[先日確認しましたら1万8千人だそうですよ。]すず[3千人ぐらいだったところが随分と増えました。]
続いて南に下ってボムディラの酒造工場にやってきた。社長[どうもいらっしゃいませ。]
[活気があってよろしいですね。次の金賞狙いはどの種類ですか。]社長[コンサルタントと工場長がほとんどを決めていますが、ラム酒か泡盛のようですがまだ決めてないようです。]




145
[アルチャナルだけで従業員は何人になったかな。][はい。3,500人程で世界中で約5,500人が従事しています。アルコール飲料での総売上ではヨントリーさんを抜いて2位だとの情報を得ていますが、定かではありません。][たぶん2位で合っていると思うけれども、よくここまで大きくなったな。いい酒を造っているのは間違いがないけれども、営業も頑張っているぞ。]社長[そうですね。ベンガル物産の社長と販売責任者の副社長が仲がよくて、お互いがイケイケで切磋琢磨しているようですよ。][社員の福利厚生などで、何か希望することはありますか。][そうですね。王様のグループがお持ちの会員制ホテルとコンドミニアムを食事無しで500円で泊まりたいです。][なるほど。全社的に考える問題だけれども海と山に数十か所の保養所があるので、それを使えばいいだろうで済んでしまう問題だけれども、こことベンガル物産は特によくやっているので1年先行をして1人1泊500円にしようか。]
しおりを挟む

処理中です...