上 下
35 / 219

EU圏の王室を訪問して、クラシック音楽公演ボランティア協力を得る計画

しおりを挟む
166
副首相と会長がやってきた。
副[景気がいいのは王様のところだけだな。カリフォルニアで50軒の小口金融の店舗を出したらすぐに同じカリフォルニアで80店舗にテキサスで50店舗ですか。順調ですね。]
[米国のニュースで見たのですがコロコロの救済金23億円を持ち逃げした夫婦が、3か月前から捕まっていないようですね。私共に捜査権と逮捕権を貸与してくれれば1週間で銃器無しで捕まえますよ。ただし特殊部隊の標準装備の脇差の小刀を携帯させてください。褒美は合気武道有段者で明日香国から携帯を許可された者は米国でも許可をしてください。それだけです。それと米国に滞在している特殊部隊員は明日香王国と日本に不利益を与えない限り、緊急の場合は要望に応じる場合がある。こんな感じですかね。]副[そりゃあ面白いな。王様だったら簡単に捕まえちゃうだろ。緊急の場合に味方になるんだったら応じるだろうよ。]
167
副[それじゃあ今日話してみるので、明日また来るよ。米国中に明日香の特殊部隊を知らしめるには手頃でいいし、マフィア対策にもなるしな。話はかわるが金星の王室専用地を海までの150キロメートルを追加して、総面積が350平方キロメートルになるらしいな。][そうですね。既に全部で15隻の船を収容する基地と海洋研究所がありますので、そちらまで繋げます。]副[なるほどな。いや~、私達ももしもの時に備えて地球外に作戦本部を造っておいた方がいいと思ってな。][許可するのは日本だけですね。他は一切駄目です。面倒ですから。それと他の用途には使えませんから。まあ、副首相と会長の家族が避難先として利用するのはお目こぼしをしますけれどね。はっはっはっ。]副[イシダイと真鯛がよく釣れるって言うんで、私が責任者になって会長と一緒に来ようと思ってね。][それは面白いと思いますよ。全く荒らされていませんから。]
168
会長[電子マネーの他に暗号資産を始めたらしいな。][大久保長安が立候補してきたので任せました。個性の強い商品ですので、長安には適していると思いますよ。取り合えず超頭脳集団を300人預けて取引所を開設しましたが、明日香証券が協力をしています。貿易などでの大口支払者には暗号資産の指定のものでOKにしましたので、手数料が安いのですぐに普及すると思いますよ。]会長[明日香の超エリートって言ったら、golgolの1万倍の頭脳の集団だろ。普通の人は太刀打ちできんわ。これもトップだな。クラシックのボランティアは物凄いことになっているよ。レジオンドヌール勲章と明日香の勲一等をサイトにでかく出したらすごい信用だ。正三さんのところは世界的なランクが上がるとともにしっかりと儲かりそうだし、私のところは世界に認められる活動ができそうだ。おもしろいことにデンマークとノルウェーの王室もボランティアに協力をしてくれるそうだ。]




169
[両王室は気さくな感じということなので、天皇陛下やエリザベス女王に献上した窯変天目の大皿でも持ってあいさつに行ってきますか。もちろんボランテイアでお世話になる3人も一緒です。それぞれの王室がボランテイアに協力をしていることを、承認を取ってサイトに掲載をしてもいいんじゃあないんですか。これで事実上の世界の名士になれますよ。地中海の仕事が一段落しましたら行ってきましょうか、確かどちらとも昴達に近い子供がいたと思うのでちょうどいいかな。それとデンマークの方は王室継承の順位が低いと援助の金額が少なくて自分で稼がなくてはいけないと聞いていますので、自分の希望する仕事に就けるように手伝ってもいいな。]会長[それは面白そうですね。それでは私達が大使館に行って王族の状況を詳しくチェックするとともに、王様が献上の大皿を持って伺う旨を言ってきますよ。たぶん世界一の金持ちでコロコロも治す名医だと知っていますので大歓迎でしょう。]
170
仏教センターの事務長と日本と台湾からの応援要員がやってきた。
事務長[新設の44寺札所を含めて特定3か所の巡礼地参りの報告に伺いました。][それはどうもご苦労さん。新設の44か所も人気のようで、カイラス寺の老師も満足しているようだな。]事務長[そうですね。世界一の標高の如来山と名刹のカイラス寺の特徴を生かして、観世音菩薩などの4体の仏様の叡智が凝縮したような設定になっているということと、1番札所がジュラッシックワールドに近い好ポジションですので、巡礼者数は他の2か所の倍はありますね。特筆すべきことは欧米人が60パーセントで、巡礼後に仏教に興味を持たれる方が多いです。テニスの東京なおみも玉蘭市の88か所巡りをして観世音寺の老師の説法を受けた後に、44か所巡りをして吹っ切れたのか豪州オープンには出場するそうです。]
[そのことは養女扱いのミーシャから聞いていましたが良かったですね。]
しおりを挟む

処理中です...