上 下
53 / 219

シイラのパイ

しおりを挟む
236
[パリの2社とロンドンの1社の調査を入れてくれますか。纏めてやっちゃいますかね。]
長[海外に支店があったり、スーパーもやっているところがありますので面白いと思いますよ。早速3社に調査を入れてみます。]サスケ[思いつきで申し訳ないのですが、ドーバー海峡にエアブリッジを架けたらいかがでしょうか。半値で利用できるようにすれば皆こっちに来てしますよ。][ゴンちゃん、サスケさんの言ったエアブリッジは可能かな。]ワンワンワンワン。[四度返事だから間違いがないな。]すず[これはすごいことになりますよ。元EC国ですから入出国税をお互いに撤廃して、車もそのまま利用ができるようにすれば面白いですけれどね。]サスケ[それはそのようにしちゃえばいいことで可能だな。]ワンワンワン。
[2週間限定でコロコロに感染しないし感染させない。なんて3千円でやったら面白いな。カリーニングラードにも設けることと、明日香は入出国税免除だけれど日本にもお互いが半額にすれば面白いわな。]


237
長[お互いが不景気ですからそれは可能ですよ。特に観光は力を入れる分野ですので面白いです。][ゴンちゃん。この2件の計画書を上げてくれるかな。]ワンワンワン。
すず[真田さんのところで既にあるモスクワ・ワルシャワ・キエフそれにこれからできるパリとロンドンを併せたら、面白く組み立てられそうですよ。][ロンドンのデパートは国外を含めて25軒あるというし、フランスの2店も国内だったら何か所かあると思うので高層建築化にふさわしいところもあると思うな。]長[そうですね。ギャラリーラファイエットはベルリンにもあるので検討の価値はあります。この会社はスーパーや大型ホームセンターなど複合的にやっています。][どっちみちスパーは進出する予定なので都合がいいし、経営コンサルがすべての分野で対応できるので、問題ないでしょう。]すず[お客さんをどんどん送り込めば観光業と百貨店で両得ですね。]
238
ゴン太がカリーニングラードの入出国税とコロコロの件それにエアブリッジの企画書を持ってきた。[いずれも可能だな。カリーニングラードの方は長兵衛さんがコンサルに支持をしていただけますか。エアブリッジはパリとロンドンの百貨店をやってからになっていますね。真田さんに企画書だけ渡しておきますよ。]長[コンサルに連絡をしておきます。それと真田さんにもですね。]すず[真田さんとこのツアー客に15パーセントのディスカウントとでも噛ませれば面白いですよ。仏国の人気百貨店の1・2を買収してしまおうということですからね。いまでも実質的な世界NO1の百貨店オーナーですけれども、仏国と英国を制すれば世界各国で認められるでしょうね。王様の130階建ての1階でリヒテルのそっくりさんのピアノコンサートでもやったら驚かれるし、タダでリヒテルが聴けるなんて信じられませんから凄い人手になりますよ。ギャラは70~80万でも握らせればいいんじゃあないんですか。]
239
[そうですね。30分のソナタを3回ほどやらせましょうか。たぶんリヒテルは人気なので5人は作ると思うので、ギャラはそんなもんで充分かな。エディットピアフでもいいか。]
すず[過去の仏国で人気のミュージシャンベスト7人を1週間続ければいいと思います。明日香新聞と検索エンジンに週刊明日香に載せればほとんどに知れ渡り、多数の人達が押し寄せてくると思います。アドバルーンを上げるにはこのくらいがいいと思いますよ。][そうだな。その線で行こうか。]
食品研究所の2人と経営コンサルの事業部長と担当が会議室にやってきた。こちらは王様とスタッフに志野と子供2人である。
部長[5種類のシイラのパイが並べてあります。シイラは地元ではドルフィンフィッシュとも呼ばれていますので、その呼び名にしたいと思います。
240
1番から3番はここの研究所のレシピのもので、4番目がマルタ島でお食べになった地元のシンプルな味付けです。そして最後の5番目がエースのゴンちゃんのレシピのものです。]
すず[研究所のものもいろいろ工夫をされていて悪くないのですが、伝統がある地元のものとゴンちゃんのものがいいと思います。ゴンちゃんのものは抜けていますが、ゴンちゃんが開発したタレと玉ねぎのシンプルなものですね。]チヨ[私は1つではなく2つをメニューにしたらいいと思います。ゴンちゃんのタレの味は伊豆諸島の味として定着していますので、他のものはマルタ島の現地の味として売り出せばいいと思います。]昴[ボクもチヨちゃんの意見に賛成です。2つあった方がいいと思います。][ドルフィンフィッシュという名前も、トローリングでよく釣れるシイラにふさわしい名前だと思いますよ。いかんせんシイラは死体に付くと言って昔から邪険にされていたので、名前を変えてもいいと思うよ。]
しおりを挟む

処理中です...