上 下
58 / 219

メコン川のダムをすべて取り払う

しおりを挟む
261
ドーバー海峡へのものですがパリとロンドンに130階建てを建てて、パリでは2社の老舗デパートでロンドンでは1社のデパートを買収しようと思っています。それが決着してからエアブリッジをかけます。ただ首相の息子さんも超多忙でカリーニングラードからEU圏へは明日香人は出入国税は無料ですが、日本人は普通に取られます。それをコンサルが交渉で半額にしてしかもコロコロの対処で14日間に限って、明日香本国と同じように3千円で他に移らないようにするので隔離はされません。逆にEU圏から日本に行く場合も3千円でその対処ができます。したがって観光だけでなくビジネスでも利用できますので、日本の観光会社やEUの観光会社にもこの事を知らせてツァーの企画に相乗りができるようにしたので、問い合わせで天手古舞のようです。]竹中[そりゃあこの不況の中で唯一の仕事のようなものだから、必死になってくるわな。でも自分の所だけでなく他にも恩恵を与えたのは深い読みがありそうだな。]
262
[はっはっはっ。さすがに読みが深いですね。この不況で1社だけ儲けると妬みに嫉みが出てきますので、総額である程度儲かればいいやという作戦ですよ。それでしたら日本やEUからも好意の目で見られますからね。]首相[なるほど。その方がはるかにいい作戦だな。好印象を与えておけば他の儲け口も見つかるかもしれないし悪くないと思うよ。][長兵衛さんにはこれからデパート3社の買収が控えていますので、中心になってやってもらいます。]
竹[コロコロで大赤字だと思うから面白いかもしれないな。][仏国と英国の案件が終わりましたらまだ計画ですが、今までで一番大きな案件にかかります。それはパリからロンドンそして西大陸からニューヨークまでエアブリッジで繋げてしまおうかということです。観光資源が大坂城と聚楽第しかありませんので、駿府城と信長に焼かれる前の比叡山をそっくりそのまま復活させてしまおうということで固まってきました。]
263
竹[それはとても面白いぞ。西大陸に金も落ちるし雇用も生まれる。最優先でやるべきことだな。]首相[普通でしたら莫大な資金が必要ですが、王様でしたらエイヤーでできてしまいますので西大陸の人達には喜ばれると思いますよ。工業団地の他にめぼしいものが無かったですからね。しかし比叡山をそっくりそのままというのはとても面白いですよ。貴重なものがたくさんあると思いますので、関係者がたくさん来そうですね。]真[それから王様がルアンパバーンのホテルのアイデアを任せてくれたと言って、毎日ああでもないこうでもないと言っています。それとメコン川沿いの湿地帯を500万坪を購入されるようですね。なんでもメコン川のダムをすべて取り払って200年前に戻したとか。][そうですね。魚影も濃くなったと思いますので乗合船をだすようにしますよ。本体は通常通りで、分身されていろいろ見回りでもされたらどうですか。半分遊び感覚でかまいませんよ。]
264
[お金は充分に稼いでいますのでお好きなように計画を立ててください。資金はすべて出します。]竹[それはありがたいな。カンボジアやジュラシックワールドにイラン特別区にシリアそれにレバノンですか。パナマの別荘地に南米の斎藤さんの所にも行った方がいいな。]
[ジープのリバーシブルで長兵衛さんが設計された車を分身してまんじゅう屋の息子にでも運転させて瞬間移動で行ったらいいと思います。護衛も2人ぐらい連れて行ったらどうですか。まんじゅう屋も師範ですけれどね。]首相[それでいいなら面白そうだ。][費用は調査協力金として長兵衛さんを通して前もって請求してください。私の金ですので精算をしなくて結構ですよ。それから1年中出ずっぱりでもいいのですが、長くても1週間ぐらいでお帰りになって体調を整えてからまた行かれるとよろしいと思います。]首相[そうですね。そのようにしたいと思います。]竹[息子を通じて連絡をさせていただきます。それでは失礼します。]


265
長[ありがとうございます。前からいろいろみて廻りたいようなことを言っていましたので、喜んでいると思います。][それから長兵衛さんたちが分身で行かれた時と同じように、公務扱いですので0・8倍の手当が付きます。そのことも言っておいてくれますか。][わかりました。伝えておきます。]サスケ[今まで一生懸命やられてきたので、多少の褒美の要素があってもいいと思いますし、貴重な意見が出てくるかもしれません。とてもいいことだと思います。]すず[私もそのように思います。むしろ自分達の守備範囲を見回りするのは当然で、良い機会になったと思います。]
仏国2社英国1社の老舗デパートを調査した結果が入ってきた。3社ともに大赤字である。
[プランタンのオーナーは英国のNO1デパートの老舗のハローウッズのオーナーでヴァレンチノのオーナーの元カタール首長が率いる投資ファンドです。他の小売店もいろいろ傘下に置いているようですけれど、どうせならまとめていただいちゃいましょうか。]
しおりを挟む

処理中です...