上 下
78 / 219

仏国シャルルドゴール空港の、旅客機乗っ取りの救出作戦が始まる。

しおりを挟む
381
王様とスタッフは会議室の大画面で老舗デパート2社のCEOと店舗を映し出している。
既に株価は50パーセントになり、

売り上げも3分の1なので株主から厳しく責められているようで、いづれも表情がグチャンとなっている。目つきも焦点が定まっていないようだ。

サスケ[このままあと1週間、ゲリラ案件が終わるまでほっぽっておきましょうか。こちらの方針に合わないテナントは3分の1程度がここから出て行く設定になっています。]

すず[これは手間が省けてまことによろしいです。][特殊部隊の段取りはうまくいっているのかな。]

サスケ[はい。抜かりなく終わっていますが、突撃の実行部隊の希望者が多くて人選が大変だったようです。まあ、やられる心配が無くて、目立つからでないんでしょうか。]

[そうだろうな。それにこんなチャンスは退職するまでに1回廻ってくるかどうかだからな。][長兵衛さん、中佐の制服を着て指揮所にいるって言ったら驚いていたでしょう。]

382
長[両親ともに何やっているんだという顔をしていましたが、親父は島津さん達と打ち合わせをしてましたので当然に知ってましたけれど、

自分の息子がいきなり中佐になっていたので驚いていました。]

サスケ[英国はオミクロン株でその2項目に個人金融の許可も取らないといけないですね。これで英国にEU圏は勝負がしやすくなります。]

長[オミクロン株がかなりはやってにっちもさっちもいかなくなっていますので、渡りに船状態ですよ。

エアブリッジも交渉に入れることになっていますので、お客さんをみんないただいても文句を言われなくなります。

EU圏代表と話がまとまらなければ人質にされたままの状態に戻して、引き上げると言えばいいんですから。]すず[長兵衛さんも交渉ごとに厳しくなりましたね。]

[パリの130階建てのイベントはクラシックの演奏家が続いているけれど、最後はパガニーニのヴァイオリンとリストで独奏と2重奏になっているけれども、

世界中から興味を持たれていて関係者が多数押しかけてくるだろうということだ。]

383
すず[ラ・カンパネラがメインになりますね。作曲者が実際にいるのでこれは大変なことになりますよ。]

[明日香テレビがキー局になって世界に放映されるということだけれど、デパートとそっくりさんの紹介で正三社長の所も有名になって商売がやり易くなるな。]

長[リヒテルやアイザックスターンの有名どころも収録していて、いっしょに売り込むそうですからかなりの売り上げになると思いますよ。]

すず[真田さんのところはここのデパートと買収する老舗デパート2店舗の買い物専門のツアーを日本・台湾・香港・中国・シンガポールを中心に組んで来るでしょうね。

いまでも不況でやや落ちたようですけれど、中国本土からは人気のツアーになっています。真田さんのツアー客限定で割引にすれば他のツアー会社を篩にかけられて独占ができますよ。]

[まあ、真田さんのことだから当然にその交渉もして他の観光会社に紹介しても利益がでるように組んでくるだろうよ。]

384
長[アジア観光はジュラシックワールドの船とホテルがセットになったツアーや、クルーズ船だけのだけのツァーにも深くかかわっていて売り上げを上げていますので、

観光だけの会社では世界中でもいい線を言っていると思います、それにエアトレインバスも大きな収益を上げていますので現在は5兆円の利益ペースですけれども、

8兆円程度にはすぐなります。非上場ですので大きいですよ。]

[なるほどな。ビジネス客だけに絞ったカールソン・ワゴンリー・トラベルという巨人がいるので、少しでもこちらにも近づいてほしいけれどな。]

真田首相と竹中参謀長がやってきた。

竹中[いやぁ~。カンボジアにラオス周辺がいごごちが良くて、長居をしているけれどアルチャナルの基地に行って連隊長と話をしたら、

ある少数部族の中の住民がミャンマー軍に数十人が殺されたと王様とスタッフに親交のあるロヒギャンの村長が、他の村長2人を伴って連隊長の所に行って助けを求めて来たそうです。]

385
竹[すぐに本営のウィグ〇基地に相談をしたら根本大将と長野・上泉両中将が迅速に動いてくれてこちらに来て詳細を聞き取り、その足でミャンマー軍の総司令官と参謀長に会い、

少数民族に手出しをしないという約束を反故にして明日香と戦争をしたいのかと迫ったそうです。

露死阿のことを引き合いに出して軍隊を送らなくても兵器や武器を一気に異次元に追いやり丸裸にすることもできる。

あんたらはロヒンギャたちをいじめ続けていて国際的にも顰蹙をかっているので、私らが出張って行っても何ら問題にならないけどどうするんだと言ったそうです。

その結果、殺された家族に十分な補償をするとともに今後は一切手を出さないことと、明日香と日本人にも安全は保証するとの確約を取りました。]

[さすがに3人はやり手だな。現地の人達も喜んだろ。]真[それはもう大変なもので、村々からたくさんの御馳走が届いたということです。]

386
真[フンセン首相の所にもいきなり普段着で行ったら、びっくりしていましたけども率直に2基地を設けてくれて感謝をしていると言っていました。

それと手前味噌ですが息子のバス会社と観光会社で、多くの外国人観光客を呼び込んでくれていて経済的に大いに助けられているとのことですよ。

こちらも水燃料発電所を設置してくれたことのお礼を言っておきましたけれどね。癖の強そうな人でしたけれども、結構面白そうな人でしたよ。]

竹[王様達が良く行かれるホテルのフードコートに行ってきましたけれども、臭いのはもう慣れてきたので手頃な値段で種類も多く美味しいのでとてもいいですね。

それから美術工芸館に行ってきましたけれど、外国人の富裕者と思われる人たちが分身物をたくさん買っていましたよ。

1日に約3億円売れていると聞いていましたので、なるほどなと思いました。これからアンコールワットの方にも行ってきます。では失礼します。]

387
すず[ゴンちゃんが遊びで作ったんですけれど、フィリピンの国民食と言われるファーストフードチェーンのジョリビーを超えるメニューで、

味付けはフィリピン専用でバナナソースを使って甘めになっているようです。フィリピンのマックも甘味にしているようですけれど全然ジョリビーに勝てないようですね。]

[ゴンちゃんがわざわざ作ってくれたんならやってみるか。昴にチヨちゃんも聞いていたと思うけれど、このレシピでやってみるかな。]

昴[ボクは全面的にゴンちゃんを信用していますので、このレシピでやってみたいです。]チヨ[私も昴ちゃんと同じです。

この地区でジョリビーを負かすことに意義があります。世界中から恐竜ハンバーガーは侮れないぞと認めてくれますし、チェーン店も多くなると思います。]

経営コンサルの事業部長に課長と担当がすぐにやってきた。
事業[これは実に面白いですよ。フィリピンの大物に真っ向勝負ですから。]

388
部長[勝てばファーストフード業界でおおいに認められますし、負けてもマックのようにここではしょうがない風に見られていて、他の国までに影響が及びません。やってみるべきです。]

[それではお願いできますか。]部長[すぐに試作品を作り進めるようにします。もちろんこの地区ではネット販売もするようにしますが、

1億人を超える人口ですので当たれば面白いと思います。失礼します。]

すず[マニラのホテルで年間予約しているのを遊ばせていましたが、たまには見に行く用ができますのでよろしいんじゃあないんですか。

もっと奥深いゴンちゃんの思慮もありそうですけれどね。大統領選それとももっと重要なことかな。]ワンワンワン。

いよいよシャルルドゴール空港にロンドン発エアーフラン〇11便10:00着でゲリラが15人で乗り込み、4名が自爆装置付きジャケットを付けている設定の事件が起きる日である。

389
王様以下制服を着て会議室の大画面でターゲットのエアバス11便を見ているが、機内でゲリラが行動を起こしたようである。機長から管制室にゲリラに乗っ取られた旨を伝えてきた。

ゲリラ専門の交渉担当が要求を確認したら、予定通りの20億円と南スーダンへの飛行である。

携帯で機内撮影して全員が拳銃で武装をして4人が自爆ジャケットを装着していることを送ってきた。2時間の限定で金を用意してスーダンに向けて出発しろということである。

燃料を補給して金を用意しなければならない。仏国の対テロ専門特殊部隊の指令に参謀が協議しているが、自爆装置を4人が付けているので解決案が無いようである。

自国ではどうしようもないので明日香王国の特殊部隊が高層ビルの警備で25人駐留していることが届けてあり、超能力の忍者訓練を受けている事が知られているので応援要請をした。

明日香軍特殊部隊は準備万端で用意をしていたので、すぐに関係所に連絡が行った。

390
王様とスタッフそれにガードマン4人が2台の王室専用車に乗り込み、すぐにシャルルドゴール空港に向かった。

目的の飛行機から500メートルぐらい離れた飛行場にテントが張られ、既に臨時の指揮所が設営されて本国より特殊部隊司令官に参謀と突入部隊の隊長に25人の隊員が揃っているが、

そのうちの9人が機内に入ることになっていて後は指揮所の警護と、機内で確保したゲリラが脱出口から送られてくるのでその対応である。

王様達は指揮所のモニターで機内を確認しているが、明日香から大画面中継車が入ってきて関係マスコミや一般人に王様が指揮をして突入する様が確認できるようになっている。

仏国のテレビ中継車もスタンバイしたので、頃や良しと思い突入者9人が王様の前で整列して敬礼をした。

王様も短い言葉で激励をしたがそれと同時にサスケが”ムッ”っと気を入れて、自爆装置が使えなくして武器を異次元に追いやり手足と顎の関節を外してしまった。
しおりを挟む

処理中です...