上 下
81 / 219

欧州6王室訪問の始めとしてスペイン王室を訪問

しおりを挟む
411
王室訪問の日になったので出発時間の17:00の10分前に、会長グループの3人に王様の家族とスタッフが揃ったので2台の王室専用車に乗り込んで、

これからスペインのマドリード王宮に向かうことになっている。今回から昴と同い年の一慶が新たに加わっている。

王宮の正面玄関入り口に王様夫妻と王女2人が迎えに出てきた。宮殿内部は絵画と陶磁器などの骨董品が所狭しと並んでいる。王座の間ではなく応接室に案内された。

フェリペ6世[どうも遠方よりわざわざお越しいただきまして、ありがとうございます。]
侍従と護衛が素早く献上品の包みを解いて披露した。

[私が作成したものですが、どうぞお納めください。]6世[王様は世界一の陶芸家だと承っています。貴重なものをいただきましてお礼を申し上げます。]

王妃[夫婦で王様の招待でクラシックコンサートに行ったのですが、とても見事な演奏でした。今回ボランティアの試みには積極的に参加をさせていただきます。]

412
[ありがとうございます。ボランティアはこちらのレジオンドヌール勲章の一等団体賞を受勲した3人にやっていただきます。]

会長[どうぞよろしくお願いします。]王妃[レジオンドヌール勲章の一等はなかなか取れるものではありません。素晴らしいことですわ。]

撮影は事前に許可を取っているので、明日香テレビが洩れなく撮っている。[王女様は上が16歳ぐらいですか。2人の姉妹ともに美人でしかも知性的で、将来が楽しみですね。

王妃様に似たんでしょうか。]王妃[まあ、ありがとうございます。王様はノーベル医学賞を受賞されるとともに国家元首であり事業の方も世界トップですね。]

[何かお役に立つことがありますでしょうか。どんなことでも協力をさせていただきますよ。]王妃[まあ、

それはどうもありがとうございます。娘2人が常日頃違う文化圏で勉強したいと申していますので、学校のことで相談をさせていただくかもわかりません。]

413
[明日香王国の学校はすべて私が関係していますので、どこにでも特待生で入学ができますよ。それに日本語も超能力ですぐに読み書きができるようになります。]

王妃[それは素晴らしいですね。長女は女王に就任することが決まっていますので、いろいろな国で勉強をさせたいと思っています。その節はよろしくお願いします。]

フェリペ6世[そちらの子供さんたちも利発そうですね。私達は明日香の王様のようにお金持ちではありませんが、

もう少しこじんまりした王宮で暮らしていて5か所の別荘と8か所の王宮を所有しています。子供さんたちと侍従と護衛だけで、

王様が来られなくても好きなだけ宿泊して遊んで行ってください。][ありがとうございます。その節はよろしくお願いします。それではこれで失礼をさせていただきます。]

家族全員の丁重な見送りでマドリード宮殿を後にした。

マドリードで食事でもしながらゆっくりしてからパリに行くのが普通だが、パリでの案件がたくさんあるのでホテルに行く前に恐竜ハンバーガーショップに立ち寄ることにした。

414
すずがちょっとがっかりしたような顔をしているが、致し方のないことである。

スタッフ3人が全員に3種類のミニピザにポテトそれにコーヒーを運んできた。昴[ポテトとコーヒーがおいしくなっています。ミニピザもおいしいと思います。]

店長が呼ばれたのでやってきた。[ご存じの通りコーヒーとポテトを改良をしてミニピザを3種類を加えましたけれど、お客さんの反応はいかがですか。]

店長[体感で7パーセントぐらいお客さんが増えていると思いますし、売り上げもそのぐらい増えています。][何か改良点や要望はありますか。]

店長[とても良い状況なので、この状態を続けていきたいと思います。][わかりましたので行っていいですよ。]昴[巧く改善ができてよかったと思います。]

チヨ[しばらくこの状況を見極めながら、まだ改善点が無いか考えてみようと思います。]娘[昴王子たちはいい経験をされていますね。

それにポテトは他に負けないぐらい美味しいですし、コーヒーもスターバック〇以上です。

ミニピザは王子とチヨちゃんのアイデアだということですが、石窯焼で材料が鯨というのが支持されていますね。美味しいですもの。]

415
一行はハンバーガーショップ近くの老舗デパートである、ギャラリーラファリエットに入ってみた。既に持ち株の3分の2以上が王様名義になっている。

娘[お客さんがいなくて寂しい感じですね。なんかテナントも逃げ出しているんじゃあないんですか。隣のプランタンも同じようなもんでしょうね。

しかしこことプランタンのオープニングに王宮の側の門前町の山車4台と神輿4基がパリの大通りを練り歩くというのは面白いですね。

もちろんデパートの前にほとんど置いておくようにするのだと思いますけれど。パリっ子がみんな見に来ますよ。

振舞い酒と福丸デパートでやったばかりですけれど天然鰻弁当千円で特上握りずし3千5百円がこちらも千円ですか。1日2千万円の売り上げですから3日で6千万円です。いい稼ぎになりますね。]

その後にプランタンも視察してから130階建ての福丸デパートに行って、11メートルで一木造りの吉祥天像を見に来ている。

416
サスケ[これは仏国の国宝になるんじゃあないんですかね。慈悲にあふれた表情で見物客を集めています。]仏像の前に据えられた花活けには遠州の長男が分身をしているようで、

ちょうど見回りに来ていた。][ご苦労さん。教室の生徒の集まり具合はどうですか。][はい。華道の方は海の坊さんにかなり負けていますが、茶道との合計数で何とかという感じです。

日本祭りの3日間は買収した老舗2店舗ですがお花は両方で、お茶の方は野点仕様で2店舗で私共がやらさせていただきます。父や他の兄弟も来て、家族全員で対応することになります。]

[何か困ったことや突発事項があったら、気軽に連絡してきなさい。][はい。ありがとうございます。]

デパート部分やテナントを抜けてホテルのフロントにやってきた。侍従が事前にすべて手続きをしているので、鍵を貰うだけである。

417
[部屋数4千5百の稼働率はどんなものですか。]フロント[はい。78パーセントですが、日本文化祭りの前日からの4日間は全館満室になっております。][居住地の割合はどんなものですか。]

[はい。仏国国内が3割で他の英国を含むEURO圏が3割になり、北米が1・5割でアジア圏が2・5割です。][ありがとう。始めたばっかりにしてはいい稼働率です。

さて、会長達の3人さんは有名シェフの最高のコース料理を予約してありますので、飲み物含めてご自由にお楽しみください。サインでフロントに回してくだされば結構です。

私達は先日に食べましたので、今回は寿司の兆助丸でドーバー海峡の物を食べてみたいと思います。明日は10:00の10分前にここに集合しましょうか。]

娘[どうもご配慮をいただきまして、ありがとうございます。とても楽しみです。明日は時間通りに集合しますのでよろしくお願いします。それでは失礼します。]

418
すず[夕食時間までいつものようにプールサイドですけれど、ここの2階のバリアーに覆われて常夏のプールの施設面積はプノンペンの1・5倍で温泉も3種類にしてあるので、

いつも満員のようですね。デパートにテナントも混んでいてホテルも4千5百室ですので、かなりの稼ぎになりますよ。

老舗2店舗も合わせていくと年1兆1千億円位の利益が出てくるかもしれません。]

長[3店舗共同の企画展もできますのでインパクトが強くなり、巧く企画すれば面白いです。株の戻し利益は1兆2千億円程度です。]

子供達も3人で犬4匹を連れてプールサイドに陣取っている。犬達も子供たちが3人になったので、おこぼれのワッフルも多くなるだろうと敏感に感じ取っている。

昴[チヨちゃん。ここのワッフルは今まで食べた中で一番美味しいね。]チヨ[チーフが世界的に有名な名人なので、スタッフも優秀な人が揃っているのね。私もおいしいと思います。]

419
プールサイドで昴とチヨ達と同い年ぐらいの男の子が、2歳ぐらい歳が上ではるかに身体の大きい2人の子供に何か罵詈雑言を浴びながら足蹴にされている。

昴とチヨに一慶はすぐに飛び出していって、いじめている相手に”やめろ”と言ってむかっていった。警護の2人は少し距離を置いて見守っている。

なるべく子供の喧嘩には手出しをしないことになっているのだ。昴[年下の子を2人でいじめるなんてひきょうだろ。やめろよ。]

相手[なんだこのチビはチノか。]昴[中国人なんかじゃあないよ。明日香人だ。相手ならボクとチヨちゃんが相手だ。]

[ちびの女もか・・・はっはっはっ。]と言いながら同じように2人を足蹴にしてきた。

昴とチヨは2年半の間1週間に6日合気武道場に通いプールにも同じように行っているので、体は小さいが体力があり相手との対戦も乱取りで鍛えている。

足殴りに来たのをかわして思い切り太ももの裏を蹴とばしてプールに入れてしまった。チヨも同じようにケリで相手をプールに叩きこんでいる。

420
2人の親が戻ってきて昴達に手を挙げたところを、警護を制してサスケが出てきた。

サスケ[この糞親父!子供に手を上げるなんてどういうことだ。俺が相手になるのでかかってきな。そのかわり病院送りになっても文句を言うなよ。さぁ~、きやがれ~!!]

ただものではないと思い、子供2人を連れて引き上げてしまった。周りの観客は拍手喝采である。
両親が帰ってきて状況を把握し丁重にお礼を述べた。

ウズベキスタンでタンドリー料理店をやっていて、念願だったパリに遊びに来ているということだそうだ。

来ることはないと思うけれど、近くに来たら是非に店に寄ってくれということで名刺を置いていった。

チヨ[感じのいい人たちですね。ウズベキスタンからここに来るということはそうとうに成功していなければこれません。URLが出ているので後でサイトを調べてみます。]

[向こうで志野さんと顛末を見ていたけれど、しっかりと合気武道の稽古をやっているようだ。はっはっはっ。]

しおりを挟む

処理中です...