上 下
98 / 219

C国の首席が腎臓と脾臓の移植手術をしたが思わしくなく、10兆円で5年前の健康状態に戻すことで合意

しおりを挟む
581
首相[露死阿はぎりぎり何とか赤字にならない程度ですので、約8千5百億円の支援金はとてもありがたいと思うはずです。]

竹中[その通りです。多少のゆとりがあった方が物事がスムーズに行きますので、私は賛成です。][それではすみませんが段取りをして、手続きをしていただけますか。]

竹中[首相から勝さんに連絡をしてもらって、私は送金の手続きをいたします。][よろしくお願いします。楼蘭方面の3か所が立ち上がりましたので、

次はコロンボにハイデラバードそれにチェンナイです。その後がジャカルタの130階建てとシンガポールへのエアブリッジになります。

南米方面はアルゼンチンとリマに90階建てでサンパウロに130階建てを予定しています。ただこちらはロンドンと西大陸のエアブリッジの後になります。]

首相[なかなか活力があってよろしいですね。私達はその候補地近辺でも重点的に見てみるつもりです。それでは早速勝さんに連絡をしておきますので、失礼をします。]

582
比叡山延暦寺近郊の八十八か所巡りのお寺と関連する物をすべて一度に立ち上げる時間になったので、10分前に真田社長に王様にスタッフが会議室に集合した。

異次元カメラで建ちあげる場所を映しているが、1ヵ所に4・5人が貼り付いている。真[それでは時間になりましたので、よろしくお願いします。]

[ゴンちゃんお願いね。]ワンワンワン。”グッ”見事に立ち上がったのを次々と異次元カメラが映し出している。

真[ありがとうございます。問題ないようですね。それでは現場に行って、チェックをしますので失礼をします。]

王様一行はバイカル湖のホテルにやってきた。

ホテルの専用マリーナーの桟橋でワカサギと陸封型のマスと、きのこと野菜の天ぷらのパーティである。料理はホテルのコックがやってくれる。

仏像屋は奥さんと旦那が交代で食べに来て子供達3人は全員が参加である。

583
すず[周りが湖のいい場所で食欲がわきますね。やっぱり天ぷらは辛い大根おろしの天つゆで食べるのが一番ですよ。このバイカル湖の固有種のサケ科のオームリは美味しいです。]

長[この魚は燻製で売っていますが、焼いても煮ても美味しいらしいですよ。]昴[ボクは野草やキノコもおいしいと思います。]奥さんはご飯も食べて旦那と代わった。

[明日、仏像を仕入れに行きますので10:00に店に行きますよ。]父[ありがとうございます。その時間にお待ちしています。]

娘[天ぷらはいつもお塩だけで食べているけれど、このようにして食べてもおいしいね。]子供達と一緒に2匹の現地犬も付いてきたが、ゴン太達と牛骨にかじりついている。

[さっき少しお店のあたりを見てみたのだけれど観光客が増えていますね。]

父[はい。日本からウラジオストクにエアブリッジがかかり、マイカーとエアトレインバスのツアーで来られています。]

584
王様一行は全員で仏像屋の実家である父親の家にやってきた。どういうわけかいつも重要なことがあるときにやってくる村長と寺の長老が待っていた。

村長[王様が開発された銀杏の製品が商品化になりましたので、お礼を兼ねて報告に上がりました。][それはわざわざどうも。まず仕事を済ませてから伺いましょうか。]

父親が作った17体を購入して息子のものも55体を購入することで話がまとまった。父親の方の値段は1体が5万円であるが仕入れ値の6掛けで3万円である。

それをなんと1体を3千5百万で販売しているのである。

村長[サスケさんから紹介の支援組織のおかげでこのように銀杏の羊羹が商品化され、福丸デパートさんとイトー羊羹堂さんで取り扱っていただいています。]

昴[銀杏の味がしっかりしていますけど、嫌味が無くていくらでも行けておいしいですよ。]

585
一慶[バイカル湖のお土産としてもよろしいんじゃあないんですか。]息子[私の店で扱っていますが、日本や明日香人のお客さんが手頃な値段の仏像と共に買っていかれます。

売上額はおかげさまで倍になりましたよ。]村長[支援組織で工場と会社を立ち上げていただきましたので村の経営としてやっていますが、

財政が豊かになり雇用も生まれて大変に感謝をしています。これは些少ですがお土産としてお持ち帰りください。]

羊羹15本ほどが紙袋に入れられている。[これはどうもありがとう。いただいていきますよ。]

緊急事態が発生したようだ。C国の代表が腎臓と脾臓の移植手術をしたが経過が思わしくなく、代表の弟が夏見の分身の王様と交渉して、

10兆円で5年前の健康状態に戻すことで真田首相に竹中参謀長とも合意をしている。それと共に明日香人と明日香の企業の妨害を一切しないことと、

今後、王様の一行が王室専用車でダイレクトインをして日本ナンバーや明日香ナンバーで走行しても構わなく、おまけに一行の全員に外交特権も適用される事で了承した。

586
サスケ[メシウマの案件ですね。明日の10時15分前に車を用意させますよ。]、10兆円は現地に入ってからの振り込みで、入金を確認してからの治療になっている。

[10兆円の前祝いでプライベートの伊豆七島料理居酒屋でも行きますか。]
すず[私は行きたいです。]昴[ボクたち3人も行きますし、お母さんにも連絡してきます。]

飲み物はアルチャナルビールに麦麹の芋焼酎に子供たちにジュースである。

[煮魚に刺身はどんなのができるかな。]大将[式根島のホウボウの刺身に南極サバの味噌煮です。][わかった。それでやってください。]

付け出しは明日葉のおひたしに鯨のタレを焼いたものでマヨネーズに唐辛子をかけたものをつけて食べる。

すず[鯨のタレは酒の肴に最高ですね。][これはたぶん南房総の和田浦のものだと思うけれど、昔からの変わらない味でおいしいわな。]

587
すず[大口が決まったら地中海レストランでパーティで、今回は半分ですから10万円のお祝儀ですかね。]

[そうだな。前にやった通りにスタッフの3人に長兵衛さんの配下の全員に領収書無しで配ってくれますか。]長[ありがとうございます。パーティにも参加させますがよろしいですか。]

[もちろん結構だ。すずさんは明後日の夕方5時半からということで会長の娘さんと孫が招待ということを伝えてくれますか。ついでに真田さんにも料理はあるもので結構と伝えてください。]

すず[真田さんはたぶんスリランカ方面に行っていると思いますけれど、事務員に伝えるように言っておきます。それと会長の娘さんにも伝えます。]

チヨ[サバの味噌煮は脂がのっていてとろけるようで最高です。]志野[材料が適切で腕がいいとこのようになるのですね。目からウロコですよ。]

サスケ[値段も安価で庶民にとっては最高の御馳走です。]チヨ[コチよりもホウボウの方がおいしい感じがします。]

588
すず[ホウボウのお刺身は鯛や他の高級魚より美味しいわね。白鳥の焼き鳥なんて初めてだけれど、意外といけますよ。

ところでこのお店はお昼はお休みでランチもやっていないけれど、経営は大丈夫なんですかね。夜はかなり混み合っていますけれど。]

[まあ、赤字すれすれだけれど何とかなっているな。別に赤字になってもいいから好きなようにやれと言ってあるので、大将の心意気が出てるだろ。]

志野[私はこのお店は好きですね。一品ごとに気持ちがこもっているのが伝わってきますよ。]アサリの炊き込みご飯に松茸のお吸い物が出て終了である。

C国に行く15分前になったので王室専用車2台が揃っている。今回は志野と子供たちは含まれていない。数秒で首席が入院している病院にやってきた。

昨日来所をした弟が現れて10兆円の振り込みが完了したことを伝えてきた。

589
すずが入金を確認したので、王様と犬2匹だけが代表が入院している部屋に入っていった。
主任医師[お伝えをしているように脾臓と腎臓の移植をしたのですが経過が思わしくありません。]

[私は治療をするのではなく、5年前の健康状態に戻すだけですよ。それでは行きますので。ゴンちゃん達いいかな。]ワンワンワン。ワンワンワン。[”ムッ”終了しました。

3人の医師たちがあっけにとられている。横たわっていた本人が起き上がってきて、[昔に戻ったようだ。チェックをして退院だ。噂に聞いていたがさすがだな。ありがとうよ。]

[治療をした病気のことで何かありましたら、お知らせください。それではこれで失礼します。]弟[せっかく北京に来たのですから北京ダックの有名店で食事をして行ってください。

常に混んでいる店なので通常は予約を受け付けないのですが、私達は特別なのでこのお店で全ての手はずはできています。もちろん私達の負担でやらさせていただきます。]

590
すず[全聚徳は超有名ですよ。]店の前に100人ぐらいが並んでいたが、連絡が行っていたので特別室に通された。まず、燕京ビールに明日香芽台酒が出てきた。

サスケ[アルチャナル酒造は敵の本拠地にきちっと喰い込んでいますね。今回10兆円ですけれど、痛められないで商売ができるのは大きいですよ。

ネット販売は最初の設定でそのようになっていますので何とか続いていますけれど、これで正式に介入ができなくなりますので積極的にガンガンといけます。

ベンガル物産にも連絡をしておきますよ。たぶんグーンと伸びるんじゃあないんですか。][そうだな。売り上げは倍になるから、現地の従業員も300人ぐらいは必要だろ。]

長[皆がこの国から撤退をしていくときに、逆張りというのも面白いですよ。経済は確かに落ち込むでしょうけれど、とにかく人口が多いので売れるものもあります。]

すず[この薄餅と言われる皮はさすがにおいしいですね。]
しおりを挟む

処理中です...