上 下
124 / 219

ガテマラの運河沿いの和風定食屋で分厚い切り身のアカハタの煮付け250円で大型鮑の煮付けが300円。

しおりを挟む
851
真[カリブ海のマルガリータ島は7割の800万坪が私の所有権になりましたが、別荘地として使用するのは350万坪で他は無料熱帯植物園のような感じで残しておきます。

敷地の両サイドに50階建てのホテルを2棟建ててその中には下院性ホテルやコンドミニアムも入っています。

中心となる場所には小さめの桟橋と出入国事務所があり、2階建ての感じのいいホテルが連なっていますが、ホテルは全戸で8千5百室になります。

尚、正純さんの15万トンのクルーザーは沖合に停泊したままで艀も使うことなく、超能力でイミグレーションにダイレクトで入ってきます。][それではゴンちゃんお願いね。]

ワンワンワン。”グッ”エンジェルフォールフォールの前に広大なホテル群と、サンタエレナデウアイレンにはスーパーマーケット入りの300室のホテルがしっかりと出来上がっている。

マルガリータ島では2棟の55階建ての前で、それぞれ100人程が最敬礼をしてから建物の中に入っていった。真[ありがとうございます。

問題ないようです。1週間後にロンドンから西大陸へのエアブリッジですので、よろしくお願いします。]

852
新門の子供達3人組が昴達の事務所でタイ焼きと焼き芋を食べている。1週間に1度貰いに来てもいいことになっているのである。

もちろん1個づつということは無くて、タイ焼きと焼き芋2個づつをここで食べていき4個づつを持ち帰る。ということは6個ずつ12個を3人が注文するのである。

昴は恐竜フーズの社長から法人カードを貰っているので、そのくらいは実費を払っても全く問題がない。昴[タエさんたちは冷たくなってしまったのは電子レンジですか。]

タエ[そうね。少しだけ温めるわよ。冷たいとおいしくないから。][大事に食べて3日間はあるんだジョー。]タエ[このコーヒーラテ美味しいわね。][とってもおいしいジョー。]

チヨ[美味しいクジラ牛乳と王様自慢のコーヒーがコラボしたものね。マックのまずいラテが150円だけれど、これは130円です。]

ター坊[ホットクジラ牛乳が120円というのもいいな。][この牛乳はお腹がピーにならないんだジョー。]

853
水陸走行車の発表記者会見であるが、いつもの合同庁舎の屋外会見場である。

記者[実物が展示してあり、実際の水上2メートルを走行している画像も流れていてわかりやすいのですが、資料を確認しますと平時には普通に陸上を走れて水上の場合は50メートルまで浮上できて

時速300メートルまで可能、そして自動衝突防止付きというのはとても面白いですし、緊急で水上遭難者の救助の時には効力を発揮します。水燃料エンジンで価格も倍程度ですか。

これは大ヒットになりますね。][ありがとうございます。本日から明日香自動車と四菱自動車関係で発売になります。日本や東南アジアは四菱さんに任せて、あとは明日香自動車がやります。]

記者[海水も燃料にできる船舶エンジンと同じということは小型船が、浮上して走ることも可能になりますね。]

[もちろんです。試作品は出来上がっていますので3か月後には発売できる予定ですよ。]

854
記者[この水上走行車や船舶浮上走行はいずれもノーベル賞受賞者の平賀源内さんが、自分で開発をした水燃料エンジンや超能力浮上理論の組み合わせということですが、

とても需要が多く世界でも大いに期待をされるものです。2個目のノーベル物理学賞受賞の可能性も強いですね。]

[それは皆さんが決めることであり、本人もあんまり関心を持っていないと思いますよ。]記者[商品化をする明日香自動車に四菱自動車は会社の業績もあがり、

株価も大きく上がっていくと思いますが王様は追加購入をされていませんね。][はっはっはっ。法律は守っていますので、ズルはしていませんよ。

それよりも2日後にエアブリッジのロンドン~比叡山線が開通しますので期待をしてください。]記者[それも面白いですね。欧州の観光客がパリにロンドン経由で多数来るようになるでしょうね。

比叡山延暦寺や大坂城に聚楽第それに駿府城ですか。内容が濃く見どころが多いので殺到するでしょうね。]

855
記者会見が終わって夕刻の6時半になったので地中海レストランで、いつもの局長以上の家族も参加可能のパーティーが始まっている。

竹中[水上車と舟でまたまた儲かりますね。一手販売ですから、旨味がたっぷりですよ。石田さんのところで3年前と2年前に合計で8パーセントの買い増しになっていますね。4千億円ですか。]

首相[このくらいでしたら問題になりませんよ。みすみす逃がす手もありませんしね。はっはっはっ。]

大久保長安[暗号資産が軌道に乗りましたので、王様から要請のロスチャイル〇とロックフェラ〇の資産半滅作戦に取り掛かります。]

[中々に手強いんであらゆる組織を使うとともに、それなりの資金を使っていいので対ユダヤマ財閥で持ち分3割のところを、何とか5割を上回るところまでに持って行っていただけますか。]

長安[銀行と保険それに地下資源を旨く組み合わせられれば可能ですね。250人の精鋭をこちらに取り込ませますので、期待をされてお待ちください。]

856
タエたち新門の3人組は月面パーティでの制服を着込んで手伝いをしている。前にもやったことがあるが、1時間の手伝いをするとあとは自由に飲み食いできる条件である。

ター坊[親分、腹が減っている時の料理運びはつらいですね。][ボクはもう食べたいジョー。]タエ[あと20分間だからもう少し頑張るの。新門子供隊の根性を見せるのよ。]

[おんなじ子供なのに、美味しそうに食べているのは反則だジョー。]ター坊[まだ残り物はたくさんあるので大丈夫だと思うな。]

やっと予定の時間になり、大盛で揃えてパクついている。[タンドリーの焼肉は何でもおいしいジョー。鯨のボルシチは初めてだけれどこれもおいしいジョー。]

ター坊[このタンドリーパンは鯨ミルク入りだけれど、半端なくおいしいな。]タエ[欧米では1番人気でこのパンを目当てにオーダーが入ってくるらしいわね。]

857
真田さんがベネズエラの立ち上げのチェックを終え昨日に帰ってきて、本日はエアブリッジのロンドン~比叡山線の建設であるが、

ロンドンのターミナルの変更と比叡山のスーパーマーケット付き55階建てホテルに取り掛かることになっている。開通を見越して10キロほどの行列が双方でできている。

真[それでは時間になりましたので、よろしくお願いします。][ゴンちゃん、お願いね。]
ワンワンワン。”グッ”見事にエアターミナルにホテルは立ち上がったが、

ターミナルは1時間のチェック後にオープンをすることになっている。本来は1週間ぐらいチェックと研修に当てる予定だったが、ドーバー海峡の実績があるので1時間のチェックで可能になった。

乗用車で50台ぐらいをまとめての瞬間移動である。人員だけ運送のエアトレインバスも別個の瞬間移動で営業開始である。通行料金の利益で10兆円、バスで2千500億円を見込んでいる。

858
副首相と会長がやってきた。

副[石田さんは巧く4千億円をはめ込んだな。株主特権みたいなもんだ。はっはっはっ。ロンドン比叡山線も10兆円とトレインバスの数千億円か、なかなか稼ぎますね。

ドゥテルテ大統領が高雄からマニラにセブそれにダバオを、全部40万坪で仕込んだらしいな。高雄から香港に沖縄か、あとはクアラルンプールに行ってシンガポールにジャカルタ。

龍口から沖縄と北九州から沖縄もエアブリッジを可能にしますか。那覇の手頃なところに40万坪あるけどどうかな。私への手数料込みでいいぞ。]サスケ[相場ですのでよろしいと思います。]


長[那覇の物件は調べてありますけれど、妥当だと思います。][ということで購入予定で真田さんに調べさせます。]

会長[益田鈍翁文化村村長に聞いたけれど、お釈迦様のおられる白雲市のはずれで四十四ヵ所巡礼地1番札所の近くに南アジア舞踊センターを設けるらしいな。]

859
[そうですね。55階建てのホテルと共に踊り付きのディナーショーが3会場で、踊り専用会場が5か所に舞踊博物館を造りますよ。センター長を益田さんにやってもらいます。

なんといっても三井物産立ち上げの最高功労者ですから、経営センスは抜群だと思いますのでフィリピンが終わったらやりましょうかね。

社外理事ですので調査費は3人ともに出ますよ。]会長[そうですね。落ち着いたら行かさせていただきます。]

王様一行は仕事が一段落したのでガテマラのコーヒー園の別宅に行く前にガテマラ運河の中ほどにあり、2度行ったことがある地魚定食の店に行った。

以前と同じようにアカハタの大振りの切り身の煮魚が250円である。大型鮑の煮付けも300円である。この運河を造るときに大規模に魚や貝が育つように魚のアパートを造っておいたのである。

漁は漁協できちっと管理されていて利益は王様のところに報告されるが、福利厚生や教育に充てられている。

860
すず[ここの煮鮑は柔らかくてコクがあって上物ですよ。煮魚もこんなに大きくて倍の500円でも納得します。]

志野[磯魚ですけれど、臭みが無くておいしいです。どういうわけか明日葉のお浸しにカツオブシも載っかって150円は良心的ですね。]

一慶[鮑の内臓の煮付けは最高だと思います。ボクは身よりもこちらの方がいいですね。][ツウはそのようにいう人が多いな。]充分に満足して、ガテマラにやってきた。

いつものようにお菓子の詰め合わせを300袋用意したので、いつものビルマの兄弟3人を入れて子供たちでお年寄りにも行き渡るように丁寧に配った。3兄弟と共にすぐにプールで泳ぐようである。

先着している料理人3人がプールサイドの子供達6人にお菓子トジュース、それに犬達にも特製のワッフルに水である。

サスケと長兵衛は2台の備え付けの車で出かけ、すずは木陰で本を読んでいる。王様夫婦はコーヒーを飲んでくつろぎタイムである。
しおりを挟む

処理中です...