上 下
151 / 219

フランクフルトにダラスそれにムンバイに高層ビルを建てますが、貸事務所と住居部分はほとんど手持ち客で埋まりました。

しおりを挟む
1121
[そうですね。考えはありますがまだ確定的ではありません。]副[まあハワイの近くの対岸で今までの最高の広さの800万坪ぐらいかな。そこからハワイにエアブリッジか・・・悪くはないけれど。

ゴンちゃんの設計だったら、ハワイの観光客がみんなそっちに行っちゃうな。][こっちにもジュラシックワールドを造って、特徴は精巧な模型もたくさん作って一緒に楽しんでいただくそんな感じですかね。

そこに併設して別荘地も造ります。そうすると全部で5千5百万坪ぐらいですかね。土地代がタダで、造成建築費がほとんどただですから安いものです。]

副[なるほど。スケールが違うな。でもディズニーランドも確か6か所以上あったから、もう一つあってもいいんじゃあないんかな。

ただ精巧な模型を作るようだけど、特徴的なインパクトのあるものが欲しいな。][その通りです。海底に広いバリアーを張り、その上や横に海の生物が群れるようにします。

1122
四角や丸だけの空間だけでなく、髪をすく櫛の様にしたところも入れると面白いですよね。超能力でいくらでも、魚などは集められます。ジュゴンも遊びに来るようにしましょうかね。]

副[なるほど。面白いかもしれんな。また人口9万人ぐらいの町ができるのかな。][そうですね。2ヵ所に分けますので、そのくらいになりますか。]

会長[現在のところはかなり混んでいるようなので、いいんじゃあないんですか。海のところの本格的な別荘地というのは初めてですよね。また滝を入れて泳げる川を入れ、ウブドの様に山間のヴィラを入れる。

それだと海と山の感じを楽しめてとても面白いですよ。][そうですね。山も川も自由にできますので、そのように造りましょうか。]

真田首相に竹中参謀長がやってきた。

[お呼びいたしましてすみません。まだ早いのですが年末の褒賞というか、まずノーベル物理学賞を平賀源内それと医学賞に上杉鷹山を入れましょうか。]

1123
首相[源内さんは水面で浮上する車と船ですが、今回の知床でも有効でしたね。鷹山さんは実行者にすぎませんが、王様は4個も貰っているのでいいかなという感じですか。私は賛成です。]

竹中[私も2名ともに賛成です。][次に一等功労者で副賞2千万円ですが、北条早雲に立花宗茂それに今村均大将に根本博大将にしようと思いますが、いかがですか。]

首相[今村さんと根本さんは2度目になりますが、それぞれが1千万円でしたので私はよろしいと思います。]竹中[私も同じです。]

[これは意見が分かれるかもしれませんが、優秀会社賞としまして、賞状に盾それに金一封3百万円を宴会の費用にでもしてくれという感じで送ろうかと思います。

会社名はベンガル物産・ネットショッピング・アルチャナル酒造・経営コンサルタント・明日香建築・明日香ビル管理それからアジア開発さんですね。]

首相[息子の会社でいいんですか。][康之さん管轄の会社の売り上げをすべて合わすと運河も入りますので世界の20社に入っていますし、観光とホテルでも東洋一ですよ。表彰に値します。]

1124
首相[ほとんど王様が段取りをしたことですが、一生懸命やっていることはやっています。光栄に思うはずです。][2等功臣は来年ですかね。豊久さんとか氏綱さん達ですね。抜けているところはありますかね。]

竹中[今のところはこんなところで結構だと思います。]

真田康之社長がやってきた。

[フランクフルトとダラスそれにムンバイの買収が終わり、確認申請を提出しました。1週間後にはどこも許可が下りると思います。コンサルからテナントや住居の見込み客のところに知らせましたら、

ムンバイが8割で他の3棟は9割ぐらいが埋まりそうです。一般募集を掛ければかなり早めに埋まるという感じです。][潜在的な需要があったのか、かなり優秀ですね。]

昴[焼き芋とタイ焼きの味見をお願いします。]すず[気が利きますね。小腹が空いていたところなのでぴったりですよ。]

1125
サスケ[変わらずに美味しいよ。タイ焼きの餡も上出来です。]昴[餡作りの名人を江戸から連れてきましたので自信はあります。]

すず[この芋は金時ね。金時が一番よ。タエちゃん達は1週間に1回いただきに来るの。]チヨ[1人3人前は持っていきますね。チンしながら大事に食べるようです。]

長[ヴァージン諸島の調査団から連絡がありまして、数か所の石油精製所がストップしてしまって島民の収入の道が絶たれてしまったので、支援組織が食料の援助をしています。

サムライ弁護士事務所が予定通りに全ての石油精製所に乗り込んでいって、数か月後に明日香領になるのでそうなると操業していない精製所はすべて原状復帰の義務を追うことになります。

明日香に引き渡される前でしたら、膨大な金額になる原状復帰費用の3割で明日香政府の王宮と話をつけます。もちろん石油の権益それに土地の所有権はすべて王宮に属します。

と述べて全て話をまとめたようです。15億円こちらに入ってきます。]

1126
[はっはっはっ。よくやりました。さっさと契約を巻いて追っ払いましょうか。バハマ諸島の客を、すべてこちらに持ってきましょうかね。]

すず[それが手っ取り早くてよろしいと思います。ゴンちゃんの超能力で赤錆てきたない建物群を、一瞬で高級リゾート地に変更してしまうんですから見ものですね。

ただどころかお土産付きでいただきますので、旨みたっぷりですよ。はっはっはっ。]

長[米領西サモアも連絡があり、観光客が30パーセントになってしまって開店休業状態ですがまだ余力があるということです。][そうですか。とどめを刺しましょうかね。

サスケさん5パーセントでお願いできますか。]サスケ[承知しました。”ムッ”完了です。]

すず[これで2か月も経てば売りに出てきますが、どこも助けない設定になっていますので王様のところに2足3文で入ってくる。見事な勝利の方程式ですね。]

1127
長[ベネズエラの小栗忠順財務大臣からも連絡が来ていて、財閥の土地40万坪が王様の名義になっていますのでエアトレインバスステーションと90階建てを立ててくれということです。

やっぱりプエルトリコとのエアブリッジと、南米循環で客を呼び込みたいようです。][そうですね。今の3か所を立ち上げたら、そちらにしましょうかね。]

昴とチヨちゃんと一慶が王様のところに来ている。

[ジュラシックワールドとシーワールドを併せたようなものを、ハワイの対岸あたりに造ろうかと思っています。展示する恐竜はほとんど変わらないけれど、

海に大きなバリアーのガラスケースのようなものを造って天井や横に恐竜が来るようにします。7種類ぐらいをミックスにしようと思っています。もちろんこのままでは恐竜同士が喧嘩をしてしまうけれど、

超能力でしないようにします。もう一つのバリアーのケースにはジュゴンや普通の魚がたくさん来るようにします。]

1128
昴[ボクはもう一つあってもいいかなと思っていたので賛成です。それと大きなバリアーケースの近くで7種類の恐竜が群れているのはとても迫力があると思います。

ジュゴンも人懐っこくして、たくさんが遊びに来るようにすれば人気者になりますよ。]一慶[ボクはここに隣接して高齢者も安心して暮らせる住宅を兼ねた別荘地もいいと思います。

というのは子供に人気がある場所の側にある、ということはしょっちゅう会いに来るかもしれないということです。][なるほど。それは一理あるな。その要素を組み入れて別荘地を造りましょうかね。]

チヨ[私は既に王様の構想にあると思いますけれど、ウブドで成功した。滝と泳げる川それに峡谷沿いのゴンちゃんが設計したヴィラも組み入れた方がいいと思います。

もちろん川沿いの大きなプールや3種類の温泉の露天風呂も同じようにします。][別荘地はチヨちゃんが言った感じになるかな。すずさんいつものあんみつとドラゴンフルーツをお願いできますか。]

昴[ボク達はカツブシを貰ってきます。]

1129
真田社長がやってきた。本日はフランクフルト90階にダラス90階、それにムンバイ135階の建ち上げの日である。真[フランクフルトとダッカの日系人会からの期待は大変なものがあるようです。

デパートやスーパーマーケットの品揃えが良く値段も手ごろなことは日系社会では知れ渡っていますから。それでは時間になりましたのでよろしくお願いします。]

ゴン太の気入れで見事に立ち上がった。真[それでは現地に点検に行きますので失礼します。]

すず[3か所合計で定期的に年2兆円の儲けですか。ムンバイだけで年1兆7千億円ですから大きいですよ。]

ボスニア・ヘルツェゴビナとモルドバ2国の代表がやってきた。

[コーヒーでも飲んで一息入れてください。遠いところを大変でしたね。]モルドバ[2国共に大規模工業団地の提案をお持ちしました。

2千ロット分の土地を標準価格で提供しますので、是非にも進出をお願いしたいのですが。両国とも海がない国と小さな港しかない国ですが、王様でしたら、超能力輸送がありますので活用ができると思います。]

1130
[ただ両国ともに貧弱な電力網なので発電所が必要ですね。][その通りです。800億円のものを1基10年払いで両国共に希望をしています。]

[なるほど。ぎりぎり何とかなるかなという感じですが、専門家に調査をさせてその結果で結論を出します。]2人[わかりました。よろしくお願いします。]

サスケ[小さな国も味方につけておいた方がいいので、半分ボランティアですかね。][そんな感じですか。モルドバの大統領はハーバード大卒で40才前後かな。]

サスケ[そんなもんです。美人の力になりたいですけれどね。はっはっはっ。]

明日香物産の社長と事業部長それに明日香重工の飛び加藤こと加藤常務がやってきた。

部長[王様のお力添えで1,600億円の発電所の受注を2基づつ、合計2社で4基を受注できました。厚く御礼を申し上げます。]
しおりを挟む

処理中です...